スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

のらネコさん

おばさんにはもうひとつ日課があるのよねぇ~
それは近所の野良猫さんたちにごはんをあげることなのよ
ワタシもときどきディナータイムにおじゃまするのだけどネコさん達は「またヘンなのがきた」みたいな顔して逃げたりしなくなったのよねぇ~
10匹以上いたらしいのだけど避妊・去勢をしたら最終的には4ひきになったらしいわっ
今回は写真撮れなかったけど、にゃんたろうさんというネコさんがいて10年近くおばさんごはんあげていて、いまだにお元気で交通事故とかもぜんぜんなく長生きしているのよ

みなさんフランさんのこと心配してくださりありがとうねぇ~
フランさんは獣医さんがどんな抗生物質が有効かイロイロ試しているみたいなのっ
どちらにしてもメニエール治療薬、栄養液、抗生剤などを24時間静脈点滴しているから気持ち悪さや炎症などはなくなっていくと思うわよ。
おばさんは個人で猫のボランティア(たまに犬あり)を10年以上やってきたようなのよねぇ。
とくに病気でどこからも見放された子専門預りをしていたのよねぇ
おばさんはちゃんと治療ができる獣医さんにかけて元気にして里親さんに出すことが自己使命だったようなの。
だからやたら病気のことやフードのことに詳しいのよね。
あの人疑問点があればすぐ獣医やフード会社に聞くのよねぇ。
まったく気が短いんだからっ
でもここんとこはボラさん同士の人間関係につかれてお休みしていたみたいなの。
でもあのおせっかいな人のことだから、見ていてほっておけないとまたボチボチ始めたようなのよ。
なにしろ団体ではないから金銭面や肉体面でキリがあるのよねぇ~
まだまだ具合の悪い子はたくさんいるようで、おばさん本格的にボランティア活動を始めようか悩んでいるわ
ワタシも街頭募金にでも行こうかしらぁ~

ポツとマーブル_451

マーブル_452

ピヨちゃん_453

もしおもしろければポチッとしてくださいなぁ~ 美とくろちゃんより
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100923071215.gif

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
フンギです 
おばさんすごいねー。
なかなかできるものじゃありません。思っていても行動にはなかなかうつせつことではありません。
のらさんかぁ。。。
さいきんぼくはみかけないなぁ。でものらさん見かけると、哀愁感じちゃいます。
うちのおねえちゃんもワンさんもネコさんも大好きだからね。
フランちゃん、安定してきているようで、痛みや辛さがなくなってきているようでよかった❤
  • フンギ
  • URL
  • 2010年10月08日(金)06:45 [編集]
大変・・ 
音夢ちゃんのママ??は年々薬・病気・フードまでも詳しくなりますよねぇ。T獣医の新人さんたちには負けないですねぇーー。 
それにしてもがんばりすぎないでくださいね。とっても大変なの知っているだけに・・・・・でも音夢ちゃんママみたいな人がいないと困っちゃうし・・・。
うまくいえませんが・・・
フランさんよくなりますように!!!
  • ruirui
  • URL
  • 2010年10月08日(金)22:15 [編集]
No title 
今日の岡山は雨です。
フランちゃん、こんな天気だとしんどくならないのかな・・・。
早くよく効く薬みつかるといいですね。
この夏、里親ってことをすごく身近に感じた時期がありました。
行動に移せるってすごいことだと思います。
近所のワンコ君が先日長寿で表彰されて、そのときに猫も何匹かいたらしいです。
猫って登録もしないから自己申告?なのなかな~。
そんな表彰される猫ちゃんがいる陰では悲しい運命を歩く子もいて・・・。
犬も一緒ですけど。
すべては人間次第ですよね。
  • よもぎもち・つくしんぼ
  • URL
  • 2010年10月08日(金)22:16 [編集]
No title 
私も以前住んでいた所で「来るものは拒まず」で一時は7匹のノラちゃんを、
庭で飼っていました(我が家に猫アレルギーがいるので)皆もらいてがつきましたけどね。

その他、ノラちゃんたちに人目を盗んで缶詰と水を運んでいました。
とっても良心的な獣医さんが安く避妊の手術をしてくれたので、助かりました。
今では懐かしい思い出になっていますが、そんな世話が
好きなんですよね。
nemudiaさんも同じなんですね
  • ゆずナベ
  • URL
  • 2010年10月10日(日)02:27 [編集]

トラックバック

プロフィール

nemudia

Author:nemudia
音夢(ネム)
2009年5月1日生まれ
フレンチブルドッグパイド 女の子
性格はまるでおばさん(世話好きのおせっかい)
現在東京都中央区に下宿中

ディアブロス
2007年12月8日生まれ
ミニチュアピンシャー 男の子
性格はミニピンなのにほとんど吠えないおっとりオトコ

ミル MIX 男の子
ユッキー スコティッシュホールド 男の子
与作 チンチラ 男の子
真竜 チンチラ 男の子
ルー チンチラ 女の子
ポン ペルシャ 男の子
くろちゃん ラパーマ 男の子
くりたろう ラパーマ 男の子
ブルー MIX 女の子
でびぃ MIX 女の子
豆大福 MIX 女の子
ぷーさん MIX 男の子
ピー MIX 男の子
ミッキー MIX 男の子
てつ MIX 男の子
リボン MIX 女の子
こーすけ MIX 男の子
カール アメリカンカール 女の子 
ケンシロウ アビシニアン 男の子
マミヤ アビシニアン 女の子
トキ アメリカンショートへヤー 男の子
キャンディー エキゾチックショートへヤー 女の子
マーヤ エキゾチックショートへヤー 女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
