

▲このページのトップへ戻る

フランの状態

フランさんはかなり具合が悪かったわ
CTの結果は鼓室(鼓膜の内側にある中耳の主体となる部分で、側頭骨内に位置する不定形の狭い腔)と副鼻腔(鼻腔に隣接した骨内に作られた空洞)に隙間なく膿と思われるものが詰まっていたのよねぇ
おまけに蓄膿にもなっていて鼻が利かないみたいなの
鼓室まで炎症がいってしまうと人間のメニエール氏病のようにめまい、耳鳴り、難聴などがおきてしまうのよねぇ
これはフレンチさんもよくなる病気だからみなさん気をつけてね
治療でめまいなどの症状は治まるけど斜傾(しゃけい)と言って頭が傾いてしまうこともあるわね
頭が傾く前に適切な治療をしないとだめよ
とりあえずご飯が食べられるようになるまで入院ということになったわ

プロダクションのネコさんとは、イベント(猫展など)やタレントとして全国各地を巡業するお仕事をさせられるネコさんのことなのね
しかしプロダクション会社からみるとネコさんやイヌさんはあくまでも商品でしかないのよね
だから病気などをして今後お仕事ができなくなれば必要はなくなってしまうの
こればかりは各々の会社の方針だからワタシたちは口出しはできないのよね
営業妨害とかいうことになってしまうらしいのよね
ほとんどが放置状態にされ、死んでいくのよね
たまたまおばさんがかかわっている会社に関してはおばさんたちが引き取り里親さんをみつけたりしているの
今回のフランさんも社長さんから持っていってくれと言われたようで、まだタチのいい会社なのかもしれないわねぇ
でもこんな状態になる前に言ってくれればいいのにっ
あっもちろんかかった獣医さん代などはおばさん達がぜーんぶ支出しているのよ
ワタシもかなりおせっかいだけどおばさんたちもおせっかいだわねぇ~

フラン1_447

フラン2_448

フラン3_449

白衣の天使_450

もしおもしろければポチッとしてくださいなぁ~ 美とくろちゃんより
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100923071215.gif

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
フンギです 
あらー、、、フランくさんかなり症状が悪いんですね。。
ちゃんとよくなるかな。。
ナース音夢ちゃん、どうか、献身的なご看病をよろしくね。
フレンチさんもなりやすいびょうきなんですね。。
気をつけなくっちゃ。
そしてこれまで以上に、毎日お体のチェックをおねえちゃんにしてもわらねば!!
早期発見が大切ですものね。
フランちゃんがんばって治そうね。
  • フンギ
  • URL
  • 2010年10月07日(木)06:11 [編集]
No title 
プロダクションって、そういう事なんですね。
しかし、ひど過ぎる!!
命を何だと思ってるの。小次梅ママ、怒りと悲しみで
いっぱいです。。。

フランちゃん、入院して元気になって
帰ってきて来れるといいですね。
ディアママさんは、猫ちゃんやワンちゃんを
保護するお仕事なんですか??
  • 小次梅ママ
  • URL
  • 2010年10月07日(木)10:53 [編集]
No title 
フラン君の様子はいかがですか?
商品って… 命ある大事な子達なのに…

お節介なおばさん達のお蔭で
みんな助かってるのは、素晴らしい事です。
音夢ちゃんのママさんは、とっても素敵な人ですね!
  • トロ紅きなこ
  • URL
  • 2010年10月07日(木)11:45 [編集]
No title 
具合の悪そうな姿に心が痛みます。。。
普通ならとってもカワイイだろうな~って思います。
毛の色もとてもキレイ。
こんな姿にしたのも人間か~。
早くよくなることを祈ります。
  • よもぎもち・つくしんぼ
  • URL
  • 2010年10月07日(木)19:43 [編集]
No title 
フランさん、早く落ち着くといいですね。。
ウチにいた猫ちんも野良時代に、
目の上の傷が化膿しておでこの中に膿がたまってたことがありました。
フランさんを見てたら思い出しました・・
音夢ちゃん、歌唄って励ましてあげてねー!
  • tomo
  • URL
  • 2010年10月07日(木)21:50 [編集]
No title 
フンギくん
フランくんは慢性鼻炎はダメだろうけど他はよくなると思うわ。
だってみんな同じ症状で治っているから...
この病気は耳ダニや内耳炎からおこるのよねぇ~
鼓太郎くんも同じ病気だったけど、まだ軽かったからここまでいかなかったのよねぇ
そうよっ!なにごとも早期発見よっv-91
なにかあればおせっかいおばさんに相談するといいわよv-218
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年10月08日(金)06:33 [編集]
No title 
小次梅ママ
たしかに動物でお金を稼いでいるところは物として扱わないとビジネスは成り立たないようなのよね。
ブリーダーだってひどいところは飼い殺しよねぇ~
おばさんはたまたまブリーダーから情報があればすぐ買い取りに行っているわ。
ペットショップやブリーダーは無料ではぜったい渡さないのよね。
たとえ今後治療代がかかるとしても...
だからこの業者もギリギリにならないと渡さないのよねぇ~
ただしこの業者に関しては無料だけど...当たりまえよねぇv-237
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年10月08日(金)06:39 [編集]
No title 
トロ紅きなこさん
おばさんが素敵だなんてv-12おばさん泣いて喜ぶわよv-237
ただおせっかいなだけよ...ワタシと同じで
でもおせっかいな人がいるから不幸なお友達が助かるのかもしれないわねぇ~
じつは同じところにいるしんのすけというネコさんも危ないらしいのよね。
おばさん頭かかえているわv-41
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年10月08日(金)06:45 [編集]
No title 
よもぎ・つくしちゃん
そうよねぇ~こんなにしたのも人間なのよねぇ~
つくづくワタシ達は幸せだなぁって思うわよね。
でもおばさんとっても感動していたわ
フレンチさんの飼い主さんはネコなんて飼っていらっしゃらないのにこんなにフランのこと心配してくれてって
ワタシもそう思うわ。
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年10月08日(金)06:48 [編集]
No title 
tomoさん
ネコさんお飼いになっていたの?
ケンカ傷ってとってもコワいのよね。
その膿が肺にまで到達しそれが水になってしまうと肺水腫になり、最後は呼吸ができなくなり死んでしまうのよねぇ
tomoさんがお助けになったからそのネコさん生きることができたのねv-237

はいワタシうた唄ってはげますわねv-221
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年10月08日(金)06:53 [編集]

トラックバック

プロフィール

nemudia

Author:nemudia
音夢(ネム)
2009年5月1日生まれ
フレンチブルドッグパイド 女の子
性格はまるでおばさん(世話好きのおせっかい)
現在東京都中央区に下宿中

ディアブロス
2007年12月8日生まれ
ミニチュアピンシャー 男の子
性格はミニピンなのにほとんど吠えないおっとりオトコ

ミル MIX 男の子
ユッキー スコティッシュホールド 男の子
与作 チンチラ 男の子
真竜 チンチラ 男の子
ルー チンチラ 女の子
ポン ペルシャ 男の子
くろちゃん ラパーマ 男の子
くりたろう ラパーマ 男の子
ブルー MIX 女の子
でびぃ MIX 女の子
豆大福 MIX 女の子
ぷーさん MIX 男の子
ピー MIX 男の子
ミッキー MIX 男の子
てつ MIX 男の子
リボン MIX 女の子
こーすけ MIX 男の子
カール アメリカンカール 女の子 
ケンシロウ アビシニアン 男の子
マミヤ アビシニアン 女の子
トキ アメリカンショートへヤー 男の子
キャンディー エキゾチックショートへヤー 女の子
マーヤ エキゾチックショートへヤー 女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
