

▲このページのトップへ戻る

ワタシ謹慎させられていたの

みなさーんお元気だった?
おばさんがあんたはいいの!なんて言うからおとなしくしていたわ。

昨日おばさんがお世話して新しい飼い主さんの元にいった犬さんとお会いしたの。
おばさんがこの方たちをお世話したときはまだワタシは生まれていなかったけど
家庭内ブリーダーが崩壊したとかでおばさんレスキューしたみたいなの。
もう経済的に大変なことになっちゃってて、人間たちも食べることができなくなってしまったらしいのよ。
当時おばさんとお友達は千葉まで通って、物資援助、犬猫たちの治療費の資金援助をしたらしいの。
シーズー、プードルがいたそうよ。
片目がないシーズーと年寄りシーズーだけならその人たちが飼育できるということで、ほかは全部里親さんに出したっておばさん言っていたわ。
まったくおばさんはそんなことばかりしているからワタシは裸族(洋服すら買ってもらえない)になるのよ

今回の地震でも被災地ペットの一次預かりに申し込んだみたいなの。

緊急災害時動物救援本部東北地震犬猫レスキュー.comに登録したのよ

ワタシも新しいお友達がくれば楽しくなるから大賛成だわ

まだまだ被災地は大変なことになっているわね。
被災した方々には心よりお見舞い申し上げます。


ディアママは「緊急時災害動物救援本部」の活動を応援しています。
新しいHPも立ち上がりましたhttp://www.jpc.or.jp/saigai/

パティ

ボブ

親子

おやつ2

ディアバーガー2

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ははは音夢ちゃん買い占めはしないよね!
ちょっと美味しそうだったから食べてみた
だけだもんね(笑)

  • フレブルボンパパ
  • URL
  • 2011年03月28日(月)23:26 [編集]
 
こんにちは。
ママさん、くれぐれも体調には気をつけてくださいね。
無理しないで。
  • ふわころ本舗
  • URL
  • 2011年03月29日(火)14:17 [編集]
 
お久しぶりです。
音夢ちゃんの元気な姿が見れて、嬉しかったな♪
これから、新しいお友達が増えるかもしれないけど、
音夢ちゃん、ママさんのお手伝いしっかり頑張ってね(*´ω`*)
akabe.(^з^)-☆Chu!!
  • URL
  • 2011年03月30日(水)15:44 [編集]
 
オヤツ取っちゃった音夢ちゃんの顔、
やってやった感満載ですな!
その顔がたまりません…。
  • 姫鉄
  • URL
  • 2011年03月30日(水)22:48 [編集]
フレブルポンパパさん 
そうよぉ~
ワタシは買い占めはしないのにっ!
でも食い占めはするんだけどっ・・・
あらっ食い占めなんて言葉はないのかしら?
  • ディアママ
  • URL
  • 2011年03月31日(木)02:41 [編集]
ふわころ本舗さん 
そうなんですよね。
無理はしないようにしないと!
なんか保護活動を10年近くやってきて、当たり前になっている自分・・・これは考えないといけないとは思いつつ・・・
いつもありがとうごさづいます。
  • ディアママ
  • URL
  • 2011年03月31日(木)02:44 [編集]
凛ちゃん 
ワタシお手伝いしているつもりなのにすぐ怒られてしまうのよ。
せっかく床に落ちた食べ物をネムソンで掃除すると「こらぁ~!」って言われるの。
世界のネムソンをバカにしちゃあいけないわよっておばさんに言ってやるのv-41
  • ディアママ
  • URL
  • 2011年03月31日(木)02:47 [編集]
姫鉄さん 
フフフワタシってマジシャンなのよっ!
そこに置いてあった食べ物なんてあっという間に消すことができるの。
おじさんはイリュージョンかぁ?と言うのよ。
ワタシがマジシャンだと言うことは秘密にしておいてね。
今度ラスベガスデビューよっv-91
  • ディアママ
  • URL
  • 2011年03月31日(木)02:51 [編集]
 
「まいにちけまみれ」に、コメントありがとうございまーす!

わたしも震災後、被災した動物の一時預かりに登録しました!
一時預かりをした経験がなく、自信もないのですが、
今回はそんなことで踏みとどまっている場合じゃないと
自分で自分のお尻を叩きました(笑)。

ディアママさんの判断力、行動力、
見習わせていただきますっ!
  • アツコ
  • URL
  • 2011年03月31日(木)21:37 [編集]
アツコさん 
あらぁ~アツコさんも一次預かり登録したの?
アツコさんも被災者なのにえらいわねぇ~

おばさんなんて小者よ・・・
だめだめワタシがサポートしないとっ。

まだ現地は大変ろうけどがんばってねv-91
でもウルちゃん見ていると何事もなかったようなかんじねぇ~
  • ディアママ
  • URL
  • 2011年04月01日(金)04:17 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011年04月02日(土)00:45 [編集]
 
ママさんコメントありがとうございます!
とっても嬉しかったです。

ママさんはとっても愛情深い素敵な方です!
私が元気ないときに、勇気づけてくれ、私はとっても勇気を、もらいました!
皆さん、ちゃんと知ってますよ。大丈夫です。ママさんは自分を信じて努力してること。
私はずっとママさんを応援してますからね!

関東BUHI会!楽しんできてくださいね!
音夢ちゃん達の笑顔楽しみにしています♪
ママさんもぜひ♪楽しんできてくださいね!

  • トロ紅きなこ
  • URL
  • 2011年04月02日(土)10:23 [編集]
 
音夢ちゃん、関東ブヒ会に出陣するのね~
とっても、楽しみです!!
私もそ~っと、音夢ちゃんの様子を見てみたいわぁ!
東京には、お友達がいて とてもうらやましいです・・。
ママさん、楽しんできてくださいね!
トロ紅きなこさん 
よかったママさんが元気になられて!
ママが元気でないとワタシたちにも伝わるのよ。
トロちゃん、紅ちゃん、きなこちゃんも「ママ元気出して!」ってずっと思っていたわよ。

おばさんはブヒ会に行って、ブヒたち、飼い主さんたちから元気もらった!って喜んでいたわ。

私はいつも元気だけどv-91
  • ディアママ
  • URL
  • 2011年04月04日(月)03:01 [編集]
ななちゃん 
ブヒ会すごかったわよっ!
なにしろ36ブヒだからねっ。

後日書くけどワタシメンズにモテモテv-238
ひにんしていないメイちゃんよりもひにんずみのワタシのところにメンズが来るのよ。
まっめいちゃんはまだお子ちゃまだけど・・・
ワタシ魔性の女って姫鉄さんに言われちゃったわクスッ
  • ディアママ
  • URL
  • 2011年04月04日(月)03:08 [編集]

トラックバック

プロフィール

nemudia

Author:nemudia
音夢(ネム)
2009年5月1日生まれ
フレンチブルドッグパイド 女の子
性格はまるでおばさん(世話好きのおせっかい)
現在東京都中央区に下宿中

ディアブロス
2007年12月8日生まれ
ミニチュアピンシャー 男の子
性格はミニピンなのにほとんど吠えないおっとりオトコ

ミル MIX 男の子
ユッキー スコティッシュホールド 男の子
与作 チンチラ 男の子
真竜 チンチラ 男の子
ルー チンチラ 女の子
ポン ペルシャ 男の子
くろちゃん ラパーマ 男の子
くりたろう ラパーマ 男の子
ブルー MIX 女の子
でびぃ MIX 女の子
豆大福 MIX 女の子
ぷーさん MIX 男の子
ピー MIX 男の子
ミッキー MIX 男の子
てつ MIX 男の子
リボン MIX 女の子
こーすけ MIX 男の子
カール アメリカンカール 女の子 
ケンシロウ アビシニアン 男の子
マミヤ アビシニアン 女の子
トキ アメリカンショートへヤー 男の子
キャンディー エキゾチックショートへヤー 女の子
マーヤ エキゾチックショートへヤー 女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
