

▲このページのトップへ戻る

地震のときに何ですが...

みなさん地震どうだった?
屋敷はあまり被害がなかったのよ。
家具も移動しなかったし、物も落ちなかったのよ。
でも近所の酒屋さんは酒ビンがかなり落ちたと言っていたわ。
ネコさんたちもあまりパニックになっていなかったけど、逃げる方、平気な方と性格がマチマチだったわね。
お兄ちゃんはちょっと吠えていたわ。
このワタシはあまりワケがわからなかったの。

屋敷はオフィス街にあり、電車が止まったため、歩いて帰る人たちでごった返していたわ。
ただ会社に泊まる方達も多くて、コンビニからはいち早くカップラーメン、おにぎりがなくなったわね。
地震のあった日はオフィスの明かりが朝まで全室ついていたわ。
みんな会社で夜明かしをしたのね。

こんなときになんだけど...鼓太郎クンは地震のさなかひとりでお留守番をしていたからコワかったでしょ?と思って夕食にお誘いしたの。

しかし被災地の方達には申し訳ないと思いつつ...我を忘れて遊んでしまったの。

鼓太郎くんのおうちでは、地震のときに冷蔵庫が開いて、中から赤ワインが落ちたらしいのよね。
あの人ワイン好きだからそれを飲んだようなの。
ママが帰ってきたら、紫っぽい吐瀉物があり、鼓太郎クンお気に入りのクッションの上でグーグー寝ていたらしいのよ。
それって...飲み過ぎて吐いたってことかしら?
まぁ~ただの酔っぱらいおやじ?
ワタシ心配して損しちゃった

ちょうだいこた

あげない

ねむの歯

こたのベロ

岩手のあき太君とゴマちゃんがご無事って聞いてとっても安心したわ。
あとは、姉妹の小梅ちゃんがどうなったかが心配なの。
小梅ちゃんのおうちは横浜と福島にあるから、福島の方だったら被害にあっているんじゃないかしら?
どちらにしてもご無事だといいんだけど...

被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。
それとともに亡くなった方達のご冥福をお祈りいたします。
そして亡くなった犬猫達安らかに....


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011年03月14日(月)09:12 [編集]
 
本当に被災された方々、また関係者の方々には
心よりお見舞い申し上げます。
ママさんのところは、大した被害がなくてよかったですね!!
うちは、九州なので、申し訳ないくらい普段の日常です。
音夢ちゃんも怖い思いをされたでしょうね(>_<)
まだまだ余震で安心できないとは思いますが、
くれぐれもお体にはお気を付け下さいね☆
akabe.(^з^)-☆Chu!!
  • URL
  • 2011年03月14日(月)10:04 [編集]
 
ママさんのところは大家族だから、
もしも…の時、大変でしょう。
我が家でも、被災したとき犬と人間どう逃げるか確認しましたが…
もうこんなこと、起きてほしくないです。
  • ふわころ本舗
  • URL
  • 2011年03月14日(月)20:56 [編集]
 
被害はなかったようでよかったです!
小梅ちゃんの無事を祈っています。
余震・停電と大変でしょうが気をつけてくださいね。
  • よもぎもち・つくしんぼ
  • URL
  • 2011年03月14日(月)21:29 [編集]
 
本当にすごい事になってます・・

いろんな意味でシッカリしなくては・・・
  • フレブルボンパパ
  • URL
  • 2011年03月14日(月)23:24 [編集]
凛ちゃんへ 
ワタシのこと心配してくれてありがとう!
今日も千葉県で地震があってこちらは油断が出来ない状態よ。
それと原発の問題もあって散歩ができなくなるんじゃないかとハラハラしているわ。
さすがのワタシも地震に敏感になってきたわね。
余震が毎日のようになるから...

被災地の方達のお身体が悪くなっているみたいで、それも心配ね。
  • ディアママ
  • URL
  • 2011年03月16日(水)20:06 [編集]
ふわころ本舗さん 
そうなのです...うちは大家族だから...
ただ今回の地震で実証されましたが、このマンションは免震建設が売りだったためか、ほとんどの世帯に被害がありませんでした。
隣のマンションは壁にヒビか入ったりとこの辺も被害があったようです。

大地震があっても建物は倒れないと思い?たい?
  • ディアママ
  • URL
  • 2011年03月16日(水)20:10 [編集]
よもぎもち・つくしんぼさん 
ワタシのこと心配してくれてありがとう!

小梅ちゃんたちの無事を確認できたのよ。
でもとってもコワかったと言っていたわ。
23区内はまだ計画停電はないけど、今度は原発のコワさがあるわね。
  • ディアママ
  • URL
  • 2011年03月16日(水)20:13 [編集]
フレブルポンパパさん 
ポンパパさんのブログとっても役に立ってるわ。
ワタシもパパさんの記事をお友達に広めているの。
ペット達には義援金という形でしか支援できないけど、みんなで支援すれば大きなお金になると思うのよね。
  • ディアママ
  • URL
  • 2011年03月16日(水)20:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011年03月17日(木)00:00 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011年03月24日(木)00:44 [編集]

トラックバック

プロフィール

nemudia

Author:nemudia
音夢(ネム)
2009年5月1日生まれ
フレンチブルドッグパイド 女の子
性格はまるでおばさん(世話好きのおせっかい)
現在東京都中央区に下宿中

ディアブロス
2007年12月8日生まれ
ミニチュアピンシャー 男の子
性格はミニピンなのにほとんど吠えないおっとりオトコ

ミル MIX 男の子
ユッキー スコティッシュホールド 男の子
与作 チンチラ 男の子
真竜 チンチラ 男の子
ルー チンチラ 女の子
ポン ペルシャ 男の子
くろちゃん ラパーマ 男の子
くりたろう ラパーマ 男の子
ブルー MIX 女の子
でびぃ MIX 女の子
豆大福 MIX 女の子
ぷーさん MIX 男の子
ピー MIX 男の子
ミッキー MIX 男の子
てつ MIX 男の子
リボン MIX 女の子
こーすけ MIX 男の子
カール アメリカンカール 女の子 
ケンシロウ アビシニアン 男の子
マミヤ アビシニアン 女の子
トキ アメリカンショートへヤー 男の子
キャンディー エキゾチックショートへヤー 女の子
マーヤ エキゾチックショートへヤー 女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
