

▲このページのトップへ戻る

お久しぶりネェ~

みなさんお元気だった?
ワタシは元気だったんだけどおばさんがちょっと充電中だったのよ
おかげでお友達のブログ巡りもできなくてごめんなさいねぇ~
一昨日から夜会も復活してひさしぶりに鼓太郎クンともお会いしたのよ
鼓太郎クンおばさんを見て喜んでいたわぁ~
ワタシ夜会も出席できなかったからストレスたまって家の中で大騒動してしまったの。
そしたらネコさんにガリッとやられてしまったわ

そうそう新しい下宿人が来たのよ。
ちょっと前にいたぶりっ子ひかりちゃんは新しいお家にお引越したの。
あーいなくなったと思ったらまた生意気そうなメンズが来たのっ
なんだかロシアンブルーとか言ってショーを総なめしたとかで、ツンとしちゃってさっ。
くろちゃんやワタシみたいなハナペチャとぜんぜんお顔が違うの...ワタシ的には新人は不細工なかおって思うんだけど...
でもその新人胃が小さくなっているらしく、ご飯をなめる程度しか食べないの。
おばさんガゼンはりきっちゃってad缶とかいう高栄養の缶詰と牛のひき肉を噛まれながらガバガハ食べさせているわ。
おばさんネコの強制給餌は獣医さんにほめられるほどすごいのよ。
こんな食べないネコは屋敷にいるしかないからワタシあきらめたわ
というか看護婦音夢として病気の方にはやさしくしないとね

やられた3

やられた1

マーシー2

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
凛たんですけど・・・
新しい下宿人さん、はじめまして(^O^)/
とっても綺麗な毛色☆
猫ちゃんはあまり詳しくないけど、ロシアンブルーは知ってるよ♪
でも、胃が小さくなってるなんて、ホント大変ですね(>_<)
音夢ちゃん、看護婦としてしっかり頑張るんだぞ(*^-゚)vィェィ♪
akabe.(^з^)-☆Chu!!
  • URL
  • 2011年02月25日(金)09:07 [編集]
大丈夫ですか?? 
音夢ちゃんしっかり看護婦さんしてくださいねぇー。
ママさんの面倒もよろしくおねがいしますよぉ。

それにしても新入りさんきれいなお顔ですね。さすがプロダクションのスターだわぁ。ちゃんとしっかり食べましょうねぇー。
  • ruirui
  • URL
  • 2011年02月25日(金)19:37 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011年02月25日(金)22:49 [編集]
 
ディアママさん はじめまして!
シナちゃんの件で コメントありがとうございました!

ただいま 動物いのちの会 と シナちゃんのいるお宅に 早速 問い合わせている最中です!

返答があり次第 アタシのブログのコメント欄に入れさせていただきますので 今しばらくお待ちいただければと思います!


いつも ディアママさんのブログ 読み逃げしてすみません。

コメント とっても嬉しかったです♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
  • ごまみこ
  • URL
  • 2011年02月26日(土)07:11 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011年02月26日(土)07:53 [編集]
 
ボンパパです。
ホント綺麗な新人さんですね~

音夢ちゃんは引っかかれたんだ(笑)
頑張れ~~
  • フレブルボンパパ
  • URL
  • 2011年02月26日(土)08:34 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011年02月26日(土)08:48 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011年02月26日(土)12:17 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011年02月26日(土)19:16 [編集]
凛ちゃんへ 
ほんと看護婦兼家政婦音夢は大変よ。
まずたも(ロシアンブルーの名前)のお世話...というより落としたご飯の掃除とお皿洗いと息つく暇ないのよ。
もちろんきれいになめとってからお皿洗いのマシーンにいれるんだけど....
このなめとってが大切なのよ。
でもなめるときにネコさんも協力してくれるのよねぇ~
協力してほしくないのにっ!
  • ディアママ
  • URL
  • 2011年02月27日(日)02:40 [編集]
モカちゃんへ 
ネコさんとおばさんのお手伝いでくたくたよっ。
ロシアンブルーはたもという名前になったの。
最近自分から少しずつだけど食べるようになったのよ。
だからちょっと自分で食べることに慣れさせているみたいなの。
前はad缶だったからお余りをワタシでも食べられたんだけど、ネコ餌になったらダメっておばさん言うのよ。
ケチよねっ!
  • ディアママ
  • URL
  • 2011年02月27日(日)02:46 [編集]
フレブルポンパパさんへ 
最近新人ったらワタシを見ても怖がらなくなったの...
そうなるとだんだん生意気になってくるのよっ。

そろそろ暖かくなってきたからオフ会しましょうね!
ポン隊長と会うのとってもたのしみ!
  • ディアママ
  • URL
  • 2011年02月27日(日)02:50 [編集]
ごまみこさんへ 
今回のシナちゃんまだお話しだけでどうなるかわからないけど、うまくいくといいですね。
ピットとなると飼った人じゃないと難しいですからね。
近所だから会うたびに飼いたい人いない?と言っていたらその方も気になってきたみたいで...
シナちゃんの寂しそうな顔を見ると早くおうちの子にしてあげたい!と思ってしまいますね。
フレンチもピットも同じブルだから気になって仕方ないです!

そちらのブログを音夢のブログにリンクしてもいいですか?
  • ディアママ
  • URL
  • 2011年02月27日(日)02:56 [編集]
 
ロシアンブルー、昔から欲しいと思ってた猫ちんだー!
きれいだよねー。
猫さんは元々食が細いから、心配だね。。
でも仲間に囲まれて、おいしいご飯があったら、
すぐに元気になるよね!!
音夢ちゃん、また新人の手ほどきお願いします!
  • tomo
  • URL
  • 2011年02月27日(日)17:02 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011年02月27日(日)17:13 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011年02月27日(日)22:52 [編集]
 
ディアママさん こんにちは♪

ホント、シナちゃんの顔見てると
アタシも切なくなってしまいます…。

今回のお話 ご縁があると良いですよね♪

音夢ちゃんは うちのゴマと違って とってもオリコウさんで羨ましいです!

リンクの件 もちろんオッケーです!
アタシもリンクさせていただいてよろしいでしょうか…??

これからもどうぞよろしくお願いします♪
  • ごまみこ
  • URL
  • 2011年02月28日(月)16:56 [編集]
 
ロシアンブルーさん、きれいなお顔立ち。
ネコさんの強制給餌が得意ってとっても羨ましいわ~
私は本当に苦労したもの…。小鉄はいつも食欲旺盛で安心できます。

音夢ちゃん、顔のキズ、お大事にね。
  • 姫鉄
  • URL
  • 2011年02月28日(月)23:37 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011年03月02日(水)11:05 [編集]

トラックバック

プロフィール

nemudia

Author:nemudia
音夢(ネム)
2009年5月1日生まれ
フレンチブルドッグパイド 女の子
性格はまるでおばさん(世話好きのおせっかい)
現在東京都中央区に下宿中

ディアブロス
2007年12月8日生まれ
ミニチュアピンシャー 男の子
性格はミニピンなのにほとんど吠えないおっとりオトコ

ミル MIX 男の子
ユッキー スコティッシュホールド 男の子
与作 チンチラ 男の子
真竜 チンチラ 男の子
ルー チンチラ 女の子
ポン ペルシャ 男の子
くろちゃん ラパーマ 男の子
くりたろう ラパーマ 男の子
ブルー MIX 女の子
でびぃ MIX 女の子
豆大福 MIX 女の子
ぷーさん MIX 男の子
ピー MIX 男の子
ミッキー MIX 男の子
てつ MIX 男の子
リボン MIX 女の子
こーすけ MIX 男の子
カール アメリカンカール 女の子 
ケンシロウ アビシニアン 男の子
マミヤ アビシニアン 女の子
トキ アメリカンショートへヤー 男の子
キャンディー エキゾチックショートへヤー 女の子
マーヤ エキゾチックショートへヤー 女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
