

▲このページのトップへ戻る

節分はどうなさった?

屋敷ではお豆をまくとぜーんぶワタシが食べちゃうからって豆まき禁止令が出たのよ
まったくバカにして
そんなお下品なことするわけないじゃないのねぇ~
ネコさんたちローソン(屋敷のそばだから)でお豆買ってきたみたいだけど「あんたのせいでつまらない」なんて言っていたわ。
「ワタシが後始末しておくからまけばいいじゃない」って言ったら、おばさんが「あんたのお腹の中に始末するんでしょ」だって

そしておじさんが恵方巻だってワタシを食べるのよ。
「白黒でこりゃ恵方巻」だなんて....ワケわかんなぁ~い
この屋敷変人ばかりで下宿先変えたいわぁ~

恵方巻1

恵方巻2

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あはは、音夢ちゃん、恵方巻に間違えられちゃったのね^^
それは、九死に一生を得たね~
下宿先はこれからもずぅーと一緒だから、
これからも節分は要注意のイベントだわよ(笑)
PS. 食べちゃうくらい可愛いと思われてるなんて、
音夢ちゃん、とっても愛されてますね(*^_^*)
akabe.
  • URL
  • 2011年02月05日(土)09:23 [編集]
 
はははっ(^^)/
パパさんホントにぱくっといってますね。
  • kobosiro
  • URL
  • 2011年02月05日(土)09:35 [編集]
 
音夢ちゃん!
おじさんにパクっとされちゃったね(笑)
それほど音夢ちゃんが可愛いんだよ~

豆巻はたしかに!音夢ちゃんのおなかに
入りそう(笑)
きなこもそうだから豆巻は中止だったよ(≧m≦)
  • トロ紅きなこ
  • URL
  • 2011年02月05日(土)21:28 [編集]
 
こんばんは
そう見ると、だんだん恵方巻に見えて…(笑)
  • ふわころ本舗
  • URL
  • 2011年02月05日(土)21:40 [編集]
 
音夢ちゃん・・そういえば、海苔巻に見えないこともありませんね・・・・
豆まき。うちも、ななには、まだやったことがないんですが。以前の、パグでどれだけ食べたの?ってくらい
お豆食べられたんで、してません。
昔みたいに、豆まきするお宅減りましたよね・・
 
あー、私も音夢ちゃん食べたーい!笑
もちもちしてておいしそうだもんねv-375
豆を残さず掃除する音夢ちゃんが頭に浮かぶ~笑
そしてそのまま排出だもんねーe-283
  • tomo
  • URL
  • 2011年02月06日(日)12:11 [編集]
 
音夢ねーちゃま、わたしゅははじめてのお豆さんたらふくいただきましたわ。
ママが”きゃあーー小さな鬼がいるぅーー”ってあわててましたもの・・・・
水天宮さまのお豆ちゃんがいちばんだったわぁ。
来年はこっそりお持ちいたしますわぁ、おねえちゃま。  モカちゅぅ
  • ruirui
  • URL
  • 2011年02月06日(日)20:57 [編集]
 
音夢ちゃん、ピーンチ!
食べたいくらいかわいいのね~♡
でも、おにぎりにも見えてきたわん♬
  • デキバディママ
  • URL
  • 2011年02月06日(日)21:36 [編集]
 
音夢ちゃん巻!美味しそう(笑)

白黒のコントラストが確かに!!
ちょっとビックリしたよね(笑)
  • フレブルボンパパ
  • URL
  • 2011年02月06日(日)22:23 [編集]
凛ちゃんへ 
え~ワタシが食べちゃいたいぐらいかわいい、なんてありえないわっ!
だってワタシはシンデレラで屋敷のみんなにいじめられているのっ...
早くガラスの靴をもった王子様が現れないかしら.....

あっ!「またっ!これだれやったの!」なんておばさんのどなり声が...早く逃げないと!.
  • ディアママ
  • URL
  • 2011年02月09日(水)19:35 [編集]
kobosiroさん 
まったくあの人意味わかんないわぁ~
ワタシはグラム1万よっ!
それ知っているのかしら?
  • ディアママ
  • URL
  • 2011年02月09日(水)19:40 [編集]
トロ紅きなこさん 
あらっきなこちゃんもお片付けじょうずなのね。
エコよエコ...リサイクルってことなのにみんなお気づきにならないのかしら?
今度きなこちゃんとエコ活動について語り合いたいわね。
そして世の中のブヒ族さんたちと訴えないと!
ワタシ達はエコロジー運動に参加しています...って。
  • ディアママ
  • URL
  • 2011年02月09日(水)19:44 [編集]
ふわころ本舗さん 
ひなちゃんとルートくんが恵方巻になったら無言で食べきることは難しいわね。
ひなちゃんたちはでっかい肉まん?かしら?

そういえばネコさんたちがワタシのこと子豚の丸焼きみたいって言うんだけど、それって何かしら?
中華街にあるんだって?
  • ディアママ
  • URL
  • 2011年02月09日(水)19:57 [編集]
ななのママさん 
そうなのよぉ~のり巻きって白黒じゃない?
ななちゃんはどうかしら?

豆まき楽しみにしていたのに!
なんたって食べ放題!
ワタシ食べ放題って言葉に弱いのよ。
それがね、おばさんこの間お肉買いに行くの忘れて、玄米レトルトのドッグフードくれたのね。
それがとってもおいしかったんだけど、やっぱりうん●が柔らかくなったの。
やっぱりワタシは手作りとあのフード以外はダメみたい。
かよわい身体だわぁ~

おばさんからの伝言
今度フード箱買いするからななちゃんそれまで待っててねっ♪
  • ディアママ
  • URL
  • 2011年02月09日(水)20:03 [編集]
モカちゃん 
あらぁ~水天宮のお豆だったの?
それはおいしそう!
モカちゃんはお豆バイキングに参加したの?
ワタシがいたらモカちゃんをおしのけて、豆もモカちゃんも飛び散って大騒動!
そして小鬼と大鬼でruirui ちゃん金切り声あげることになったわよ。
  • ディアママ
  • URL
  • 2011年02月09日(水)20:21 [編集]
tomoさん 
そうなのよぉ~ダイソンの掃除機よりワタシの方がいい仕事するわよ。
吸引だけではなく、床なめなめだからスチームモップも同時に行えるわけよ。
どう?tomoさんとこに家政婦としてワタシを雇わない?
源さんといい仕事するわよっ!
  • ディアママ
  • URL
  • 2011年02月09日(水)20:24 [編集]
デキバディママさん 
あらぁ~おにぎりっ!
そうなのよ頭に海苔を巻いたおにぎりって言われることもあるのよ。
そこに蟹口がくっついていて、食欲を増すわよぉ~
ただ生ぐさい吐息が食欲減退になるそうよ。
  • ディアママ
  • URL
  • 2011年02月09日(水)20:27 [編集]
フレブルポンパパさん 
そうなのよ、この白黒って色がいけないのよねぇ~
ポン隊長だったらおはぎ...かしら?
どうしよう、今度隊長に会ったら、やーいおはぎ!おはぎ!って言ったら隊長怒るかしら?
  • ディアママ
  • URL
  • 2011年02月09日(水)20:30 [編集]
 
下宿先変えたいのね。
ここほど住み心地がいいとこは、そうザラにはないと思うわよ。

音夢ちゃんが食べられそうになった理由は、「可愛すぎて食べちゃいたい」の
一言ですよ。
愛されているといっぱいイタズラされるのよ、音夢ちゃん!
  • ゆずナベ
  • URL
  • 2011年02月11日(金)13:06 [編集]
 
ご無沙汰しちゃいましたv-356

音夢ちゃん、下宿先変える?v-405
それならば!是非!!鉄家へ!!!
もれなく名前は「音夢鉄」となりますが、それでよろしければv-351
  • 姫鉄
  • URL
  • 2011年02月11日(金)20:40 [編集]
音夢ちゃんへ 
お久しぶりです。
音夢ちゃん、ディアくん、屋敷のみんな・・・元気かな?
東京もたくさん雪が降ったみたいですね・・
大丈夫でしたか?ねこちゃんのベッドにもぐりこみましたか?
ママさん、日々お忙しいと思います。
どうぞ、お体きをつけてくださいね・・・
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011年02月18日(金)00:43 [編集]

トラックバック

プロフィール

nemudia

Author:nemudia
音夢(ネム)
2009年5月1日生まれ
フレンチブルドッグパイド 女の子
性格はまるでおばさん(世話好きのおせっかい)
現在東京都中央区に下宿中

ディアブロス
2007年12月8日生まれ
ミニチュアピンシャー 男の子
性格はミニピンなのにほとんど吠えないおっとりオトコ

ミル MIX 男の子
ユッキー スコティッシュホールド 男の子
与作 チンチラ 男の子
真竜 チンチラ 男の子
ルー チンチラ 女の子
ポン ペルシャ 男の子
くろちゃん ラパーマ 男の子
くりたろう ラパーマ 男の子
ブルー MIX 女の子
でびぃ MIX 女の子
豆大福 MIX 女の子
ぷーさん MIX 男の子
ピー MIX 男の子
ミッキー MIX 男の子
てつ MIX 男の子
リボン MIX 女の子
こーすけ MIX 男の子
カール アメリカンカール 女の子 
ケンシロウ アビシニアン 男の子
マミヤ アビシニアン 女の子
トキ アメリカンショートへヤー 男の子
キャンディー エキゾチックショートへヤー 女の子
マーヤ エキゾチックショートへヤー 女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
