スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ステーキ

昨日はおばさんのおかあさんのおうちに行ったのね
そしたら和牛肉とかいうのをおばあちゃんがごちそうしてくれたの
私オージービーフばかりだから美味しくてびっくりしたわ
それを今朝おじさんに自慢したら、おじさんったら「オレも食べたくなった」とか言って今半というところでステーキ肉買ってきたの。
でも、ワタシのお口にはなかなか入らないの
なんでかしらね?

でもワタシのお口にあまり入らなかった理由はね...なにやら昨日おばあちゅんのおうちでワタシがおしっこしたことが原因みたいなの
おばあちゅんのお部屋でこっそりしたつもりだったけど見つかってしまったみたい
だから今度行くときはワタシにおむつをつける...なんて寝とぼけたこと言っていたわ。
赤ちゃんじゃあるまいし

お手

とき肉

デビ肉

お手2

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ステーキ! 素敵(笑)
最近食べてないような・・

音夢ちゃん 違う家で緊張
したのかな??
  • フレブルボンパパ
  • URL
  • 2011年01月24日(月)23:09 [編集]
 
福岡県の凛です☆
ブログへのコメントありがとうございました(^O^)/
きなこちゃんのブログで何度かリンクを貼ってあったので、
よくお邪魔さえていただいてました^^
いつも読み逃げですいません(>_<)
こちらこそ、よろしくお願いします♪
また、遊びに来ますね(*^_^*)

PS.ブログにリンク貼らせていただきました。

akabe.
  • URL
  • 2011年01月25日(火)09:02 [編集]
音夢ちゃんへ 
ステーキという、響きに反応してしまうわ・・
「今半」ですって、お名前は聞いたことのある
すき焼きで有名なお店ではないかしら・・?
わたしは、ママが牛肉はだめよ!って、くれないのよ!
でも、冷凍室で化石になっていた、牛タンを昨日
パパが見つけて、焼いていたのを一口くれたの!
もう、空を飛んだわ!
食物アレルギーは、ないんだってパパが言うのね。
ちゃんと、調べてもらってないから、何がだめかわからないんだけど。
アレルギーの話になると、とっても長くなってしまうわねぇ。
今食べてる、ブログのおともだちにすすめて
いただいた、フードには、牛さん肉入ってるのよ。
どのくらいの割合ではいってるのかは、不明だけど。
いまのところ、かいかいは起きてないのよ。
やっぱり、パパのいうことが正しいのかしら?
ドッグランで、お会いしたフレブルさんに聞いてみても
アレルギー検査をしたら、全部でてどうしていいかわからんから・・しないほうがいいよって言われたのよね。

何が、いいのかわからない・・
でも、おいしいもの食べたいなぁ?
わんちゃんは、味覚がないって・・うそだと思うわ

                   なな
  • ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • URL
  • 2011年01月25日(火)11:55 [編集]
 
こんばんは
おばあちゃんのお部屋は畳ですか?
今半でステーキ肉…ゴージャスです(笑)
  • ふわころ本舗
  • URL
  • 2011年01月25日(火)21:39 [編集]
フンギです 
おなかがすいてきました・・・・・
毎日あさごはんのみです。おねえちゃんは。。
  • フンギ
  • URL
  • 2011年01月25日(火)22:01 [編集]
 
すごい~!!
kinakoは牛肉&ステーキを食べたことがない(T_T)
いつもお魚さん&とりさん&お馬さんです
一度食べてみたいです(^O^)

kinakoもママのお母さんのお家でオチッコ&うんPをいろんなところでして
ママ&お母さんに怒られてますよ(^_-)-☆
音夢ちゃん、お仲間ですね♪
  • きなたろー
  • URL
  • 2011年01月25日(火)22:57 [編集]
 
音夢ちゃん、ぎゅうにく、食べたの!
姫鉄なんて滅多にくれないんだよ!
今度会ったら、ボクの話をゆっくり聞いてよね。 小鉄

あげた事、あります!ちょっとだけど。
もう忘れたのかしらね~。 姫鉄
  • 姫鉄
  • URL
  • 2011年01月26日(水)00:15 [編集]
フレブルポンパパさん 
あらぁ~ステーキ! 素敵....なんて昭和のダジャレ...いいわねぇ~

ワタシが緊張...そうねぇ~ワタシは自分のことは繊細な少女だと思っているんだけど、どこでもガツガツ食べてブースカブースカと寝てしまうのよねぇ~
  • 音夢よぉ
  • URL
  • 2011年01月26日(水)02:38 [編集]
凛ちゃん 
ワタシ音夢よぉ~
ワタシブログもコメントも自分でやっているの。

ブログのつながりってすごいわねぇ~
まさかコジローくんとこに凛ちゃんが遊びに来ているなんて...世の中狭いわねぇ~
こちらもブログのリンクさせてもらったわぁ~
これからもよろしくねぇ~
  • 音夢よぉ
  • URL
  • 2011年01月26日(水)02:42 [編集]
ななちゃん 
あらっお空を飛んだの!
ワタシも和牛とやらを食べたら宇宙まで行ってしまったわ!

そうよぉ~パパさんの言う通り食物アレルギーなんてあてにならないのよ。
成長とともに免疫プロプリンのIGEがIGGに変わってくるそうなの。
食物の何に反応するかは、IGEがどれだけ上がっているのか?という検査をしなくては確定できないそうよ。
そうそうワタシ繁殖犬候補だったときにげりげりだったのね。
そしたら先生がこういう子はアレルギーになりやすいからってフードを紹介してくれたのよ。
それにしたらげりげりと発疹が治ったの。
今度ななちゃんにそのフードプレゼントするわ。
鶏さんと牛さんがあるから鶏さんの方ね。
来週フード買いに行くからそしたらまた連絡するわね。

味覚!あるわよねぇ~ぜったい!
だって和牛しか食べないお友達がいて、オージーあげるとソッポむくんだって。
  • 音夢よぉ
  • URL
  • 2011年01月26日(水)02:54 [編集]
ふわころ本舗さん 
そうなのよぉ~
おばあちゃんのお部屋は畳なのっ!
だからしちゃうのかしら?
あのしみ込み具合が心地よくってね~

多分次回からおむつはかされるわね...ヤダヤダ
  • 音夢よぉ
  • URL
  • 2011年01月26日(水)02:56 [編集]
フンギくん 
あらっおねえちゃんあさごはんだけなの?
おばさんは夜中も夢遊病者みたいにぱくぱく食べているわよ。
あの人夜中にボーっとおきてきて気持ち悪いのなんのって!
  • 音夢よぉ
  • URL
  • 2011年01月26日(水)02:58 [編集]
kinakoちゃん 
あらぁ~お仲間だわぁ~
kinakoちゃんもちっこしちゃうの?
ワタシは今度からおむつ間違いなし...

あらっ鶏さんとお馬さんだけなの?
ワタシは机以外ならなーんでも食べちゃうのよ。
繁殖犬候補だったときは赤い発疹出ていたけど、今はぜんぜん出なくなったの。
ただのどが細いから太ってはいけないって言われているのよねぇ~
  • 音夢よぉ
  • URL
  • 2011年01月26日(水)03:03 [編集]
小鉄ちゃん 
あらっ今度姫鉄さんによーく言っておくわ。
ぎゅうにくたべたことがないって!
ワタシたちってちょっと前のことなんて忘れちゃうわよね~
昨日とかにくれたんだったら覚えているけどねぇ~
それもちっとじゃ忘れるわよねぇ~

音夢関東ブヒ会にて姫鉄さんに抗議

新聞のタイトルみたい
  • 音夢よぉ
  • URL
  • 2011年01月26日(水)03:08 [編集]
 
今半のお肉ですか~♡
誰もいない時、こっそり食べちゃおうかな~。
そんな計画を練ると楽しくなっちゃうわ~♬

アレルギー検査、あまり意味がないですよ~。
何でも出ます!
それより食べて反応したものを除外して行くほうが
確実なのではないかな~。
私もアレルギー検査をあれこれしてみたことがありますが、
お米、小麦、トマト、牛乳・・・いろいろ出ました!
でも何でもないです。
そのかわり、タマネギやニンニク、ニラ、長ネギをある一定量以上食べると七転八倒の苦しみ。
そういうアレルギーもあるそうです。
それとね、香りアレルギー。
ワンコシャンプーとかの香料とかね、
あとは揚げ物をする時に空中に飛散する油の小さい粒。
これがきちゃうの。
こーんなのアレルギーテストに出ないものね~。
イチゴもアレルギー出やすい食材なのよ。
でも、バンバン食べるわよ♡
  • デキバディママ
  • URL
  • 2011年01月26日(水)21:01 [編集]
 
ありゃりゃ!
音夢さん、おもらししちゃったの??
まー、場所が変わるとそうなっちゃうよね。
ナイショの話、ウチの黒いおっさんも、
お友達のお家で粗相したんだよー
  • tomo
  • URL
  • 2011年01月27日(木)20:07 [編集]
デキバディママさん 
こちらでは今半対日山なのよ。
どちらも人形町というところにお店があってライバル店ってやつね。
でも日山の方がお安いお肉があるのよ。

色々なアレルギーがあるのねぇ~
そういえばおばさんはにんにくをたくさん食べるとお腹こわすのよねぇ~
それもひとつのアレルギーなのかしら?
そういえばお友達の鼓太郎クンは、アレルギー検査したらなにもなしって出たのにカイカイになるのよ。
やっぱり検査なんてあまり関係ないってことねっ。
というワタシは検査なんて便検査しかしたことないわねぇ~
あっ他にもあったわ!耳くその検査っ!
なにしろ家政婦さんは身体が丈夫なことが条件だからねっ!
  • ディアママ
  • URL
  • 2011年01月28日(金)02:45 [編集]
tomoさん 
あらぁ~黒いおっさんさんもしちゃったの?
誰も一度は経験するのね。
...なんて...一度ではないわ...何度もだけど....

そしておむつ...という不吉な言葉がおばさんのお口から出てきたのよね~
  • ディアママ
  • URL
  • 2011年01月28日(金)02:52 [編集]
ママさんへ 
ええっ!ななにプレゼントが届くの?
うれしいなぁ~ おりこうにしてまってま~す!
最近、ちょっとおりこうさんになって、
おしっこの失敗がなくなったんだよ~
ねえねが、おしっこ行く人!って、聞くから
「はい」って、お手手タッチするんだよ~
たまたまのときもあるけどね~
  • ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • URL
  • 2011年01月29日(土)00:48 [編集]
ななちゃんへ 
そうよぉ~いい子にしていた子には節分の鬼さんからプレゼントが届くのよぉ~
??鬼さんからプレゼント?あまりないわね?
でもそれが音夢流プレゼントなのっ!
お誕生日とかクリスマスにはママたちからプレゼントもらうけど、節分にはないでしょ?
だからちょっと待っててねv-25

ななちゃんはおしっこのときにお手てあげるの?
おりこうさんねぇ~
ワタシはネコさんとかお兄ちゃんと遊んでいる最中におしっこしたくなるの...なんでかしらね?
だからトイレにあわてて駆け込むのよ。
そしてセーフv-221
だってひかりちゃんにバカにされたくないものっ!
ひかりちゃんはおしっこ失敗したことないのよっ!
あの子それだけはワタシよりおりこうだったわっv-393
  • ディアママ
  • URL
  • 2011年01月29日(土)02:05 [編集]

トラックバック

プロフィール

nemudia

Author:nemudia
音夢(ネム)
2009年5月1日生まれ
フレンチブルドッグパイド 女の子
性格はまるでおばさん(世話好きのおせっかい)
現在東京都中央区に下宿中

ディアブロス
2007年12月8日生まれ
ミニチュアピンシャー 男の子
性格はミニピンなのにほとんど吠えないおっとりオトコ

ミル MIX 男の子
ユッキー スコティッシュホールド 男の子
与作 チンチラ 男の子
真竜 チンチラ 男の子
ルー チンチラ 女の子
ポン ペルシャ 男の子
くろちゃん ラパーマ 男の子
くりたろう ラパーマ 男の子
ブルー MIX 女の子
でびぃ MIX 女の子
豆大福 MIX 女の子
ぷーさん MIX 男の子
ピー MIX 男の子
ミッキー MIX 男の子
てつ MIX 男の子
リボン MIX 女の子
こーすけ MIX 男の子
カール アメリカンカール 女の子 
ケンシロウ アビシニアン 男の子
マミヤ アビシニアン 女の子
トキ アメリカンショートへヤー 男の子
キャンディー エキゾチックショートへヤー 女の子
マーヤ エキゾチックショートへヤー 女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
