

▲このページのトップへ戻る

本当の仲良し

みなさんお餅など食べ過ぎてお太りになったなんてことはないかしら?
今年はネコさんと本当に仲良しになれたのよっ
新年早々ワタシうれしくって
でもよく考えたらこのベッドMサイズなのよねぇ~
よく3匹も入れたと思って
やっぱりワタシってチビなのかしらぁ~

新仲良し

新仲良し2

下呂のきなこちゃん
ワタシのお友達も二人大きなしこりができたのね。
大きいしこりでリンパのそばにできていたから先生見ただけでリンパが腫れているとおっしゃったの。
でも心配だから病理に出したら....やっばりリンパが腫れているだけだったの。
フレンチはアレルギー体質の子が多いからリンパが腫れやすいんだって。
きなこちゃんもそうじゃないかと思うのよね。
もしそうだったら(いやそうに違いない!)抗生剤の投与で腫れは小さくなってくるわよ。
どちらにしても心配だけど...大丈夫よ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
音夢ちゃん、kinakoがうらやましがるわ~(^^♪
こんなにネコさんに囲まれて寝てるなんて…
今日も、ちえちゃんに「シャーシャー」言われてました(T_T)
  • きなたろー
  • URL
  • 2011年01月04日(火)00:13 [編集]
音夢ちゃんへ 
仲良しになれたのは、いいのですが、
向こう側にはみ出た二匹の猫さんの冷たい視線・・
知りませんよ~ あとで、なにがあっても!
そりゃ、音夢ちゃん、猫さんと一緒だとあったかいもんね~
うちの二匹の猫は、絶対に一緒に寝ることはありませんね・・
日本猫は、お布団の中に入ってきますが、洋猫さんは、入らないことないですか?
うちの経験上、ペルシャとヒマラヤン、スコティッシュは、お布団の中に入りませんでしたよ。
うふぅ 
e-420音夢ちゃん・・・猫かと思いましたよぉ・・・あったかそうなベットで3名様ですねぇ。

モカシャンは、バニバニちゃんたちとは違いお一人様でねているのできっと羨ましがるわぁー音夢ちゃんe-343
  • ruirui
  • URL
  • 2011年01月04日(火)18:20 [編集]
 
うぅ~ ママさんありがとう!
ママさんから大丈夫と言ってもらえて
とっても心強いです。
今日、かかりつけの病院でちゃんと検査してもらったら!
リンパではなくて「唾液腺」のようだと。
まだ腫瘍の可能性は捨てきれないけど
リンパではない!と言われちょっと安心しました。

これからも色々と教えてくださいね。
宜しくお願いします<(_ _)>
  • トロ紅きなこ
  • URL
  • 2011年01月04日(火)20:45 [編集]
 
nemudiaさん!明けましておめでとうございます!
犬種によって罹りやすい病気とか体質があるんですよね。
種を超えた友情?は人間見習って欲しいわね。
どうしてこんなに小さい箱に入るの?横に大きな箱があるのに・・・って。
不思議よね~
温もりがほしいのかな?安心からかしら?
猫ちゃんてミステリーが多いわね。
それが魅力だけど。
今年もどうぞよろしくお願いします。

  • ゆずナベ
  • URL
  • 2011年01月04日(火)21:10 [編集]
 
音夢ちゃん、ネコさんと本当に仲良しなのね。
姉妹、って感じかしら?
小鉄は一人っ子だから、きっと羨ましがっているんじゃないかしら?

きなこちゃん、早くよくなるといいよね。
  • 姫鉄
  • URL
  • 2011年01月04日(火)22:08 [編集]
きなたろーさん 
ちえちゃんとkinakoちゃんいつかは仲良しになるわよ。
ワタシも未だに豆大福さんにはシャーシャー言われるのよ。
でもワタシポカーンとしていたらあまり言わなくなったの。
だからちえちゃんとの根比べ...だったりしてぇ~
  • 音夢
  • URL
  • 2011年01月05日(水)04:12 [編集]
ななのママさん 
さうなのよぉ~うの遠い所にいるのが...屋敷のボス!チンチラの与作さん!
あの方はお強くてワタシの脳天たたくのよ!
でもワタシの目はぜったい狙わないの...

たしかに日本ネコさんたちはお布団に入りたがるわね~
チンチラ、ペルシャ、スコティ、アメショーは入らないわねぇ~
でも...イチバンお入りになるのはディア兄ちゃんよっ!
  • 音夢
  • URL
  • 2011年01月05日(水)04:15 [編集]
ruiruiちゃん 
あらぁ~ワタシネコさんに変身していたのバレたかしらぁ~

あらっモカしゃんはおひとりでねてらっしゃるの?
ワタシがいたらいっしょに...いっしょに寝る...いやつぶす?のにぃ~
  • 音夢
  • URL
  • 2011年01月05日(水)04:18 [編集]
トロ紅きなこさん 
ほんとうによかったわねっv-238
唾液腺...おたふくかぜみたいなものね。
当分安静と抗生剤の投与かしらねぇ~

たとえリンパの腫れでも悪性はあまりないのよ。
だってきなこちゃんの腫れ...悪性だったらあんなに大きくならないわよぉ~
これでワタシもちょっと安心v-221
  • 音夢
  • URL
  • 2011年01月05日(水)04:23 [編集]
ゆずナベさん 
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくねぇ~

本当にワンもニャンも種族を超えての友情があるのに人間ってやぁーね~
とくにおばさんはボランティア同士の足の引っぱり合いが一番醜い、といつも言っているわ。
同じ動物を助けたいって気持ちだろうになんでかしら?
人間こそ謎めいた生き物だわぁ~
  • 音夢
  • URL
  • 2011年01月05日(水)04:36 [編集]
姫鉄さん 
ワタシにはくりたろうさんという親友がいるのよっ。
フレンチにネコさんの親友がいるって面白いでしょ?
朝はくりたろうさんとからんでから一日が始まるの。
くりたろうさんもワタシにしっぽを引っぱられてクルクル回るのお好きみたいよ。
小鉄ちゃんも屋敷に遊びに来ない?
  • 音夢
  • URL
  • 2011年01月05日(水)04:40 [編集]
 
おおおぉ~
暖かそう!!間に挟まれたい(笑)

Mサイズに3匹 すごいな!!
  • フレブルボンパパ
  • URL
  • 2011年01月05日(水)23:03 [編集]
フレブルポンパパさん 
そうなのよぉ~Mサイズのところに3匹!
ワタシ自分のことネコさんかしら?とたまに思うことがあるのよっ。
ポン隊長も混ざる?
隊長がいらっしゃればワタシの立場が強くなることまちがいなし!
  • 音夢
  • URL
  • 2011年01月06日(木)02:48 [編集]
いいなぁ 
音夢ちゃん、仲間に入れてもらっていいね、羨ましい!音夢ちゃんの強引な性格の賜物かなぁ。
リアンは、まだ仲間に入れてもらえず・・・ご挨拶に回っても、全員にふられ、見ていると可愛そうになっちゃいます。人間には気に入られるのに、猫には受け容れてもらえない、何なんだろうv-12
年末ひどい下痢に見舞われ、どうなる事かと心配しましたが、ニャンコ用の整腸剤(ビオフェルミンでもいいかと思ったのですが、ニャンコ用のにしました)
で取り敢えず持ち直している模様です。
でも食が細くて、なかなか体重は増えないし、お鼻もズルズルのまま。今週末3週間ぶりの通院。電車の中でおそそうしないよう祈るばかりですv-259
  • tama
  • URL
  • 2011年01月06日(木)09:32 [編集]
リアン預りママさん 
リアンさんはまだ食が細いのぉ~
フランさんなんてバカ食いなのよっ
食べ残しがないからワタシつまらないわっ
それにしても遠い獣医通いごくろうさまねぇ~
また粗相するのかしらね~
でもフランは移動には慣れているハズなのにぃ...
逆に移動=イベントでいやなのかしらぁ~

ワタシでも仲良しになれたんだからもう少ししたらリアンさんもお友達にしてもらえるわよっ。
だってリアンさんはおとなしいからっ
  • 音夢
  • URL
  • 2011年01月07日(金)03:08 [編集]
 
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
みんなでぎゅうぎゅう詰めになってると、
音夢さん、ニャンコに見えますね(笑)
  • ふわころ本舗
  • URL
  • 2011年01月07日(金)21:57 [編集]
 
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

音夢ちゃんは、小さいんですね。
小梅が同じことしたら、
猫さん達がつぶれちゃいますよ!!
  • 小次梅ママ
  • URL
  • 2011年01月10日(月)12:11 [編集]
音夢ちゃん、ママさん、ディアくん 
みんな、お元気ですか?
寒いですけど、風邪ひかないでくださいね。
  • ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • URL
  • 2011年01月11日(火)17:15 [編集]

トラックバック

プロフィール

nemudia

Author:nemudia
音夢(ネム)
2009年5月1日生まれ
フレンチブルドッグパイド 女の子
性格はまるでおばさん(世話好きのおせっかい)
現在東京都中央区に下宿中

ディアブロス
2007年12月8日生まれ
ミニチュアピンシャー 男の子
性格はミニピンなのにほとんど吠えないおっとりオトコ

ミル MIX 男の子
ユッキー スコティッシュホールド 男の子
与作 チンチラ 男の子
真竜 チンチラ 男の子
ルー チンチラ 女の子
ポン ペルシャ 男の子
くろちゃん ラパーマ 男の子
くりたろう ラパーマ 男の子
ブルー MIX 女の子
でびぃ MIX 女の子
豆大福 MIX 女の子
ぷーさん MIX 男の子
ピー MIX 男の子
ミッキー MIX 男の子
てつ MIX 男の子
リボン MIX 女の子
こーすけ MIX 男の子
カール アメリカンカール 女の子 
ケンシロウ アビシニアン 男の子
マミヤ アビシニアン 女の子
トキ アメリカンショートへヤー 男の子
キャンディー エキゾチックショートへヤー 女の子
マーヤ エキゾチックショートへヤー 女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
