

▲このページのトップへ戻る

商品なのね

今回の仔猫のことはあきらめざるを得なかったわ。
社長が「その仔猫は自分が治す、獣医では治せない、治してイベントで売る」と言ったの....
おばさんは長い付き合いで社長がそう言う可能性があるとは言っていたわ。
社長にとっては商品だから、万が一売れればラッキー、死んでしまえば仕方ない、と思っているのよね。
これについてはその会社の方針だからワタシ達が口を出せば営業妨害になってしまうの。
それとこれ以上社長の機嫌を損ねてしまうと「もう出入りしないでほしい」と言われたらもうおしまいなのよね。
とにかくワタシ達はこっそり薬を差入れることしかできないの。
おばさんは野良猫の保護活動をしていたから野良猫さんの方がよほど楽だと言っているわ。
だって誰にも遠慮しないで助けることができるから。
人間同士の争いがあると助けられるものも助けられないから、そこは慎重にしないといけないのよね。
今回のボランティアさんたちにも「野良猫活動より業者相手は大変であり気持ちの割り切りが必要だと思って下さい」とお伝えしたのよねぇ。
伝えたワタシもつらかったわ。

それとブリーダーから引き取ったくるみちゃんも大変だったの。
先生に診せたらレベル3のパテラだとおっしゃったの。
パテラとは、膝蓋骨脱臼のことで、トイプードルに多い病気で、簡単に言うと膝が外れる遺伝性の病気なのよね。
レベル3ということは将来歩けなくなる可能性がある、という重度の症状なの。
両足手術をすすめられたわ。
いったいいくらかかるの?
くるみちゃんはたった2.5キロのちっちゃい女の子....いつも愛嬌たっぷりで足をガクガクさせながら甘えるの。
売れなくなった子=かなり状態の悪い子=治療費がかかる子
でもせっかくレスキューして縁があった子、治療をする方向で考えているの。
これから何かを売るなりして資金稼ぎをしないといけないと思っているのよ。

ラシャ仔猫

ぐみ1

ぐみ2

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
フンギです 
資金稼ぎ・・・
たいへんですね。。
なにかいい方法はないでしょうかね。。
  • フンギ
  • URL
  • 2010年12月21日(火)16:36 [編集]
 
バナーありがとうございました。
早速バナーも貼り付けました。
色んな方の目に留まれば幸いです。
  • トロ紅きなこ
  • URL
  • 2010年12月21日(火)21:01 [編集]
 
せめてロシアンブルーの仔ネコちゃんが完治して
幸せな出会いが見つかる事を祈ってます。
  • 姫鉄
  • URL
  • 2010年12月21日(火)23:38 [編集]
 
ごめんね、ママさん。つらくてこどもたちの顔見えないよ・・・
そうまでして、お金もうけってしないといけないの?
ママさんがつらいなか、みんなに知らせようとしてくれてるんだよね・・ママさんが一番つらいんだもんね。
フンギくん 
そうなのよぉ~資金集めが大変よぉ~
野良さんや保健所からの救出と違って、支援金が集まりにくいのは事実ねぇ~
だから何かを作って売るという方法しかないと思うのよね。
タレント事務所にでも登録しようかしら...と言ってもワタシのようにしつけが?なのはダメよねぇ~
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月22日(水)02:47 [編集]
トロ紅きなこさん 
バナーの件ありがとう!
遠いとこから応援してね!
まだHPを見てくれる人があまりいないから、持久戦でいくわよv-91
これからもよろしくねぇ~
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月22日(水)02:49 [編集]
姫鉄さん 
いつも気にかけてくれてありがとう。
仔猫さんたちは生命力にまかせるしかないわねぇ~
でも薬は効用のあるものを差入れてきたから治るといいんだけど....
ワタシも気晴らしが必要なの、今度どこかに行きましょうね。
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月22日(水)02:51 [編集]
ななのママさん 
いつも暗いことばかり書いてごめんなさいね。
どうしてもみんなに事実を知ってもらわないと解決できないことなのよね。
光もあれば闇もある。
そして闇の部分にも少しでも光が差せばいいなと思っているの。
みんな明るいお顔になれる日がいつかくればいいわね。
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月22日(水)03:00 [編集]

トラックバック

プロフィール

nemudia

Author:nemudia
音夢(ネム)
2009年5月1日生まれ
フレンチブルドッグパイド 女の子
性格はまるでおばさん(世話好きのおせっかい)
現在東京都中央区に下宿中

ディアブロス
2007年12月8日生まれ
ミニチュアピンシャー 男の子
性格はミニピンなのにほとんど吠えないおっとりオトコ

ミル MIX 男の子
ユッキー スコティッシュホールド 男の子
与作 チンチラ 男の子
真竜 チンチラ 男の子
ルー チンチラ 女の子
ポン ペルシャ 男の子
くろちゃん ラパーマ 男の子
くりたろう ラパーマ 男の子
ブルー MIX 女の子
でびぃ MIX 女の子
豆大福 MIX 女の子
ぷーさん MIX 男の子
ピー MIX 男の子
ミッキー MIX 男の子
てつ MIX 男の子
リボン MIX 女の子
こーすけ MIX 男の子
カール アメリカンカール 女の子 
ケンシロウ アビシニアン 男の子
マミヤ アビシニアン 女の子
トキ アメリカンショートへヤー 男の子
キャンディー エキゾチックショートへヤー 女の子
マーヤ エキゾチックショートへヤー 女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
