

▲このページのトップへ戻る

パンドラの箱を開ける

ブリーダーの引退犬猫そして興行用の犬猫、売れ残った犬猫....その子達はそのあとどうなるの?
今までこれに関しては、グレーどころかブラックゾーンになっていると思うの。
でもワタシ達が少しずつ活動を始めたら見えてきた部分もあるのよね。
でもこれはパンドラの箱を開けてしまうこと....
でもこの見えざるゾーンに踏み入らないと何も解決にならないの。
だから少しずつ少しずつ踏み入っていこうと思うの。

実際あるブリーダーが保健所の査察が入った際に「ここは数が多すぎる、とりあえず頭数を減らすように...色々な処分の仕方があるでしょ?」と言われたのよ。
処分の仕方?はぁ~それなに
保健所はそれしか言わないの。
そしたらブリーダーのとる方法はひとつしかないわよね?
たまたまワタシのところにその話が来て、ワタシ「ちょっと待って」と言ったのよ。
フレンチさんも何頭かいるらしいのよね。
もちろん色々なイヌさんがいるけど。引退できる子は里親さんを探してあげたいのよ。

そして...ワタシホームページをつくったの
ちょっとはずかしかったけど、ワタシしかできないと思って
活動家音夢をこれからも応援してね

下記の文字をクリックしてみて
Life Pets

はずかしい1

はずかしい2

はずかしい3

ブログバーナー

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
音夢ちゃん、活動開始したのねv-352
う~ん、おばちゃん大したことは出来ないけれども
出来る事をしたいと思っていますよ?

ママさんのこのブログを通じて、
いろんな状況をみんなに知ってもらえることも
とても大事な事よね?
  • 姫鉄
  • URL
  • 2010年12月19日(日)00:51 [編集]
 
お久しぶりです!!
いつも読み逃げばかりですみませんm(__)m

音夢ちゃん、とうとう本格的活動開始ですね
これからも大変でしょうが、出来ることをして応援していきたいと思います
  • きなたろー
  • URL
  • 2010年12月19日(日)10:08 [編集]
 
ママさんスゴイ!
ママさんたちの行動で救える命が増える。
これからも応援させてくださいね!

良かったらママさんのHP
リンクさせて頂いてもいいですか?
少しでもお手伝いできたら、させてくださいね。
  • トロ紅きなこ
  • URL
  • 2010年12月19日(日)13:49 [編集]
 
音夢ちゃん、いよいよ活動家として立ち上がりましたね!
盲導犬にも繁殖犬がいます。
でも、それなりに繁殖の期間など決められていて
常に産まされるようなことはありません。
そして引退すると引退犬としてのんびり生活します。
繁殖犬には女の子も男の子もいます。
男の子も引退したらのんびり生活に入ります。
そのまま繁殖犬ボラさんが引退犬ボラさんになって
ずっと一緒に暮らすケースが多いらしいです。
バディのブリーダーさんも繁殖は生涯に2~3回と決めています。
バディは2回目のお産でした。
数年に1回しかお産をさせない、生涯3回までというルールを
ちゃんと守って、いたわってほしいですね。
そして繁殖犬を引退したら大切に最後までかわいがってほしいです。
道具じゃないんだからね・・・。
でも、タレント猫さんや犬さん・・・。
これは本当にショックでしたよ。
パンドラの箱、開けて現実を教えて下さいね。
12月にもなると来年のカレンダーがたくさん売られていますが、
愛らしいワンニャンのカレンダーを見ると悲しくなってきました。
この子たちも・・・?と思うと切ないです。
ママさん、素敵!素晴らしい!!
どうかよいご縁に恵まれますように☆
  • デキバディママ
  • URL
  • 2010年12月19日(日)18:03 [編集]
 
音夢さん!さすがですv-424
とうとう黙っていられなくなったのね!
すばらしいわ~。

いつかこんな日が来ると思っていたのよ。
私にもできることあったらおっしゃってねe-343
応援させていただくわ!
  • ゆずナベ
  • URL
  • 2010年12月19日(日)18:25 [編集]
うひょー 
音夢ちゃん、凄いでしゅねぇー。あたちも何かお手伝うことがあれば・・・がんばりましゅよぉ。 モカ

もう、ディアママ・・すごいですね。(もしかしておじさん??ですよねぇ・・・ふふぅ)やっぱりついついお手伝いしてますよねぇー。
私はミクシーやっているので、載せてしまってよろしいですか???

  • ruirui
  • URL
  • 2010年12月19日(日)20:56 [編集]
 
音夢ちゃん とうとう本格活動
ですか!? Life Petsのページ
早速拝見しました! 
活動、応援いたします。
  • フレブルボンパパ
  • URL
  • 2010年12月19日(日)21:47 [編集]
 
こんばんは。
ホームページ見ましたよ。
色々な事情で、里犬・猫になるんですね…
商業用の動物が捨てられるのは知りませんでした。

  • ふわころ本舗
  • URL
  • 2010年12月19日(日)22:47 [編集]
勇気をありがとう 
ママさん、音夢ちゃん、私たちが目をそむけていた
悲しい事実に立ち向かうあなたたちは、本当にえらいです。
ひとそれぞれ、持っている器が違います。
できることをお手伝いいたします。
どうぞ、お疲れだされませんように。
  • ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • URL
  • 2010年12月20日(月)01:07 [編集]
姫鉄さん 
なんたっておせっかいなワタシしかできないことじゃない?
ワタシだって小鉄くんだってブリーダーから産まれた子。
ブリーダーがいなければワタシ達はいないのよね?
だから少しでもブリーダーの元にいる子達が幸せになれればと思うのよ。
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月20日(月)02:07 [編集]
きなたろーさん 
こちらこそ最近あまりお友達のところに遊びに行けなくて寂しいのよ。
昨日もイヌさんを一次預りしてくれそうな知り合いのところまで行ってきたの。
おうちの前はひろ~い海でとてもいいところだったわ。
おばさんが音夢にごほうびと言ってランにちょっと連れて行ってくれたわ。
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月20日(月)02:15 [編集]
トロ紅きなこさん 
最近きなこちゃんのところにコメントも入れられなくてごめんなさいねぇ~

ぜひぜひv-237リンクしてくれるかしら?
きなこちゃんとこみたいにヒット数の多いところにリンクしてもらうとうれしいわっ。
活動家音夢がんばるからっ!
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月20日(月)02:19 [編集]
デキバデイママさん 
ママさんのブログを読むと盲動犬さんはかわいそうではないということがわかったわ。
楽しんでお仕事をしている...なんてすばらしいことなのかしら。
そして引退も出産回数も決められている、なんて体調管理もキッチリできているのね。

繁殖犬は最後の最後まで(8さいぐらいまで)産ませて子犬製造マシーンよね。
もう身体ボロボロじゃないの。
目も見えなくて毛玉だらけでウロウロしていて、ただ生かされているだけの子も多いとか...
ペットとしての楽しみも知らず目が見えなくなる...そんな生き地獄みたいなことがあっていいのかしら?
来月早々ある現場に行く予定になっているのよ。
ママさん!こちらこそ知らない情報をいつも教えてくれてありがとうね。
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月20日(月)02:29 [編集]
ゆずナベさん 
ワタシチョッパーくんのこと見てムラムラきたのよv-41
ひどすぎる!あのおむつからにょきっと出たマッチ棒みたいなハゲハゲの足.....
もうゆるせない!
チョッパーくんのブリーダーは餓死させようと思ったけど、勇気がなかったから保健所に持ち込んだのね!
保健所も促した...なんてことはないわよね?
ワタシ勘ぐるタイプだからすぐ疑ってしまうの....
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月20日(月)02:32 [編集]
モカちゃん 
あらぁ~モカちゃんはかわいいから広告塔になってくれるとうれしいわぁ~
ワタシでは平家ガニみたいだから...ビジュアル的にはちょっと...あれ...なの

そうなのよぉ~やっとおじさんのおもーい腰が上がったのよ。
マイミクに入れていい?
ぜひミクシィに載せて!
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月20日(月)02:36 [編集]
フレブルポンパパさん 
さっそく見てくれてありがとぉ~
今までワタシ達が避けていたこと....でも避けていては改善されないわよね。
この不景気に日に日に保健所に持ち込まれる子達は多くなるばかり。
たまたまボランティアが引き出してくれた子はただラッキーなだけ....
だったらその元から救出できれば...と思ったのよ。
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月20日(月)02:39 [編集]
ふわころ本舗さん 
たしかに興行用の子達は治療するよりも購入した方が手間も資金もかからないの。
その方がすぐお客様の前に出せるじゃない?
さすがに保健所に持ち込むほどひどいことはしないけど、飼い殺しにしてしまうのは事実よ。
というか自然死?と言うべきかしら?
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月20日(月)02:43 [編集]
ななのママさん 
そうなのよ、ひとそれぞれできることとできないことがあるのよね。
だから今回のレスキューも数人の仲間がいるからできることなの。
もちろんママさんたちのように応援してくれる方達がいてくれるからレスキューができるのよ。
ママさんたちのような応援コメントがどんだけ勇気づけられるか!
本当にありがとう。
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月20日(月)02:47 [編集]

トラックバック

プロフィール

nemudia

Author:nemudia
音夢(ネム)
2009年5月1日生まれ
フレンチブルドッグパイド 女の子
性格はまるでおばさん(世話好きのおせっかい)
現在東京都中央区に下宿中

ディアブロス
2007年12月8日生まれ
ミニチュアピンシャー 男の子
性格はミニピンなのにほとんど吠えないおっとりオトコ

ミル MIX 男の子
ユッキー スコティッシュホールド 男の子
与作 チンチラ 男の子
真竜 チンチラ 男の子
ルー チンチラ 女の子
ポン ペルシャ 男の子
くろちゃん ラパーマ 男の子
くりたろう ラパーマ 男の子
ブルー MIX 女の子
でびぃ MIX 女の子
豆大福 MIX 女の子
ぷーさん MIX 男の子
ピー MIX 男の子
ミッキー MIX 男の子
てつ MIX 男の子
リボン MIX 女の子
こーすけ MIX 男の子
カール アメリカンカール 女の子 
ケンシロウ アビシニアン 男の子
マミヤ アビシニアン 女の子
トキ アメリカンショートへヤー 男の子
キャンディー エキゾチックショートへヤー 女の子
マーヤ エキゾチックショートへヤー 女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
