

▲このページのトップへ戻る

こまちちゃんについて思うこと

こまちちゃんはあるブリーダーさんがこの子を渡すかわりに子返しして欲しいと言いおばさんの知り合いのところに持ってきたイヌさんなの。
こまちちゃんはかなり血統がいいプードルさんらしいのね。
知り合いはこまちちゃんの状態を全く聞かされないままだったの。
そこで妊娠をしてしまったの。
今までそこから来たプードルさんは自然分娩をしていたので、その人もわからなかったのね。
たしかに様子が変になるまでは元気だったようなの。
でも破水した、と思ったのは違っていたの。
膿だったの.....
実際まだ予定日ではなかったようなのね。
そこですぐお腹を開けてみたら、子宮が破裂していて全ての臓器が癒着していたのね。
以前の帝王切開手術がよくなくてすでに癒着していたようなの。
ということはもう子供は産めないイヌさんだったのよね。
それをわかっていて子返ししろ、と前のブリーダーが言ったのだったらあまりにもひどすぎる....
繁殖用のイヌさんって身体がボロボロになるまでお仕事をしないといけないの....
こまちちゃんは前のブリーダーの元にいたら放置死だったのかしら
知り合いのところに来てまだ6ヶ月だったけど、みんなに愛されてこまちちゃんはとても楽しそうだったわ。
いつも笑って走り回っていたこまちちゃん....いまごろお空で走っているわね

喪中1

喪中2

喪中3

ブログバーナー

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こまちゃん、6ヶ月でも幸せがあったのですね。
今頃きっと、バニバニとかと一緒に、”どっからーきたー??”と匂いかぎ当てているでしょう!!

本当に日本の繁殖するかた・・・許せない人が多すぎです。ちゃんとしている人が可哀想です。
繁殖犬・・・の実態は昔から変わらないのですね・・・
  • ruirui
  • URL
  • 2010年12月17日(金)10:59 [編集]
 
お二方喪中なので、お顔だって悲しんでいるわね。
お友達が不幸な形でお星さんになるって
やり切れませんね。
お友達いっぱいいる世界に行って「初めまして~」って
ご挨拶しているころでしょう。
  • ゆずナベ
  • URL
  • 2010年12月17日(金)18:15 [編集]
 
うーん・・ 
こまちちゃん、安らかに・・
  • フレブルボンパパ
  • URL
  • 2010年12月17日(金)21:16 [編集]
フンギです 
こまちちゃん。。。。
  • フンギ
  • URL
  • 2010年12月17日(金)22:13 [編集]
 
こまちちゃん、元ブリーダーのとこで最後を迎えなくて、よかった。
楽しかった事を知らないままだなんて、あまりにも切なすぎるもの。

音夢ちゃんも繁殖犬になってたかも?だったの?
ママさんに会えてよかったね。本当に。

ママさん、身体壊さないでね。
  • 姫鉄
  • URL
  • 2010年12月18日(土)00:09 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010年12月18日(土)18:56 [編集]
 
ママさん、動物を家族に加えたときから、いつかはやってくるお別れの日・・
こまちちゃんは、ママさんのお知り合いの方のところで最後の日々を迎えられて、よかったと思います。
繁殖犬として生まれたのも、運命。
短い一生だったけど、楽しい日々があったことを
きっと、感謝してると思いたいです。
ありがとう、こまちちゃん。
そして、ママさん、音夢ちゃん、ディアくん
  • ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • URL
  • 2010年12月18日(土)21:33 [編集]
ruiruiちゃん 
そうなのよ、ワタシもこまちちゃんが元気なことを知っているのよ。
でもまさかあのこまちちゃんが...未だに信じられないわ。
今頃亡ミケにぶたれ、亡てつに怒られ、亡バニバニちゃんたちと仲良くしていると思うわ。

まったく日本のペット関係の人ってどうしてアブナい系が多いのかしら?
やはり昔からのサーカスなどのためにあった動物商から抜け出せないのね。
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月18日(土)22:04 [編集]
ゆずナベさん 
そうなのよぉ~喪中だから悲しいお顔でしょ?
でもお兄ちゃんは楽しそうなお顔に見えるのは気のせいかしら?

ハゲハゲおむつチョッパーちゃんも本当によかったわよね。
あの方はタネ雄だったのかしら?
犬猫の命って運?だとしたらそれは悲しすぎるわ。
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月18日(土)22:09 [編集]
フレブルポンパパさん 
パパさんお忙しいのにいつもコメント入れて下さってありがと~

パパさんのブログもいつも考えさせられることばかりで真剣に読ませてもらっているわ。
本当にバカ飼い主、とんでもブリーダー、カンチガイ行政とよくも三拍子揃ったものよね~
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月18日(土)22:13 [編集]
フンギくん 
そうなのよ、フンギくんもこまちちゃんを見ていたと思うわ。
あのときトイレに行きたそうにチョロチョロいた方よ。
そんなにぐったりはしていなかったと思うのよ。

チュッチュ~はご近所のご家族のところにいったから安心よ。
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月18日(土)22:20 [編集]
姫鉄さん 
おばさんのことまで心配してくれてありがとうねぇ~

こまちちゃん引き取ってすぐのときはボロボロだったのよ。
いくら血統がいいからと言っても繁殖犬なら人前に出ることはないものねぇ~
猫の場合もチンチラなどの繁殖猫の場合、なわないしレゲェよ、そこに糞尿がこびりついて、臭い、汚いのなんのって。
でも繁殖犬がいなければワタシ達は産まれてこなかったわけで...せめてキレイにだけはしてほしいわね。
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月18日(土)22:26 [編集]
ななのママさん 
そうねぇ~運命って残酷よねぇ~
ワタシ達は自由で、繁殖犬の大半はケージの中で飼い殺し...
でも繁殖犬がいなければワタシ達は産まれてこなかったワケよね~
だからブリーダーに最低限でもいいから規制をつくってほしいわ。
不潔や狭いところには保健所が許可しない、とか...犬猫の環境だけはよくしてほしいわ。
だからブリーダーの元に行って犬を決めるのが理想と言われているけど、それって本当かもしれないわねぇ~
ななちゃんはいいブリーダーさんのところの子だったみたいだからよかったわね。
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月18日(土)22:33 [編集]

トラックバック

プロフィール

nemudia

Author:nemudia
音夢(ネム)
2009年5月1日生まれ
フレンチブルドッグパイド 女の子
性格はまるでおばさん(世話好きのおせっかい)
現在東京都中央区に下宿中

ディアブロス
2007年12月8日生まれ
ミニチュアピンシャー 男の子
性格はミニピンなのにほとんど吠えないおっとりオトコ

ミル MIX 男の子
ユッキー スコティッシュホールド 男の子
与作 チンチラ 男の子
真竜 チンチラ 男の子
ルー チンチラ 女の子
ポン ペルシャ 男の子
くろちゃん ラパーマ 男の子
くりたろう ラパーマ 男の子
ブルー MIX 女の子
でびぃ MIX 女の子
豆大福 MIX 女の子
ぷーさん MIX 男の子
ピー MIX 男の子
ミッキー MIX 男の子
てつ MIX 男の子
リボン MIX 女の子
こーすけ MIX 男の子
カール アメリカンカール 女の子 
ケンシロウ アビシニアン 男の子
マミヤ アビシニアン 女の子
トキ アメリカンショートへヤー 男の子
キャンディー エキゾチックショートへヤー 女の子
マーヤ エキゾチックショートへヤー 女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
