スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

かわいそうなプードルさん

昨日ちょっとあるブリーダーさんのところでショッキングなことがあったのね。
プードルさんなんだけど、破水が始まったので獣医さんに連れて行ったらしいのよ。
そしたら....子宮が破裂していて、膀胱も腸もぜーんぶ癒着していたらしいの。
獣医からは今後自分で排泄ができなくなるので安楽死をすすめられたらしいのよねぇ。
膀胱もとってしまったらしく、おしっこも垂れ流しになるようなの。
外科では有名な先生なので、技術的に未熟だったからそう言ったということはないと思うのね。
もう少しほっておけば母体も危なかったぐらい重篤な状態だったらしいのね。
でもそのブリーダーさんは安楽死をさせなかったの。
とりあえずぐちゃぐちゃになったお腹の中をつないで生かせる方を選択したのね。
もちろん一生おむつの生活になるわね。
もうおばさんもワタシも聞けば気になるし...どうしようかしら...引き取る....どうしよう....とまた悩みの壷に入ることになるわね
みなさんそんな子でも里親さんが見つかるかしら?
おばさんはネコさん専門だからイヌさんの里親さん状況がよくわからないらしいわ。

困ったわ

この子はペルシャのお子さんなの。
ショータイプの血筋のいい方らしいんだけどご飯をおててであげないと食べないらしいのよね。
飼い主が業者なのでそれは無理ということで里親さん探しになる可能性がありそうなの。
まだはっきりしないけどまたすごいお顔しているわよねぇ~
あなたっ!カベにお顔ぶつけたの?みたいな
とワタシも人のことは言えないけど

ペルシャ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
音夢ちゃんへ 
毎日、いろんなことがありますね。
昔から、わんちゃんは安産ってことになっていたのに・・
ペルシャちゃん・・・すばらしいお顔をお持ちだわね。
この方の里親さんは、見つかるでしょうけど・・・
ワンちゃんは、難しいですね。
うちのななの前のパグは、認知症で排泄がうまくいかなくて、おむつをしていたの。でも、とってしまうんです。すべてを受け入れるのは、長年飼っていたからできたことで・・なかなか難しいですね・・
 
ディアママさんの所には沢山の話がきますね・・・
大変な事だと思います。

プードルさんペルシャちゃん幸せになって欲しいです。
ディアママさん大変だと思いますが、頑張って下さい!
  • フレブルボンパパ
  • URL
  • 2010年12月04日(土)18:56 [編集]
 
まぁ!そのプードルちゃんは何歳かしら?
簡単に安楽死と言われてもねぇ・・・好きでそうなったわけでもないし。
究極の選択ですね。
垂れ流しでもなんでも飼いたいと言ってくれる天使みたいな人っているには
いるみたいだけど、見るかどうかは神のみぞ知るだわね。
うちにいたエミと言う子は自力ではウンもおちっこも
できないので、1日おきに病院でだしてもらってたわ。
よほどボランティア精神がないとね。

あらぁ、カベにぶつけた?ペルシャ猫ちゃん!手であげないと食べないなんて珍しいわね。
甘えているんじゃないかしらe-343
  • ゆずナベ
  • URL
  • 2010年12月05日(日)00:42 [編集]
ななのママさん 
ななちゃんいつもコメント書いてくれてありがとうv-238
そうなのよぉ~イロイロありすぎてワタシ寝るヒマがないわ...うそ!
たしかにいきなり排泄のできない子を飼うなんて奇特な人はいないわよねぇ~
おばさんだって考えてしまうって言っていたもの。
長年飼っていれば最後まで見るけど、いきなりおむつじゃねぇ...
やはり難しいとワタシも思うわ~

屋敷にいるペルシャのポンちゃんもこのペルシャさんとお顔が似ているのよ。
はっきり言って....ぶさいくv-237ワタシより.....
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月05日(日)03:17 [編集]
フレブルポンパパさん 
パパさんありがとうv-238
まったくおばさんったらネコのボランティアやめたと思ったら大間違い....
やめたと言って逆に範囲が広がったじゃないのねぇ~

まっ...あの人好きでやっているんだからやらせておこう~なんて思ったら、ワタシもボラの一員に....
どうもワタシは広告部長らしいのよね~
まっ根がおせっかいだからいいんだけど....
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月05日(日)03:30 [編集]
ゆずナベさん 
ゆずナベさんいつもありがとう。
そのプードルさんはまだ3才ぐらいだと思うわ。
正直ワタシも無理だと思っているわ。
そのままブリーダーさんのところで生活するしかない...とも思っているの。
でも奇跡がおきる可能性もあるのよね?
だからダメ元で里親さん募集をしてみるわ....

以前交通事故にあった野良猫さんが下半身不随になり、自力排泄ができなくなったのね。
でも銀座で乳がん専門のクリニックを開業している先生が飼って下さることになったの。
そんな奇跡がこのイヌさんにもおきるといいなぁ~v-222
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月05日(日)03:42 [編集]
音夢ちゃんへ 
やだぁ・・音夢ちゃんもお袖の付いた服嫌い?
なんか、まとわりついてるみたいで、手がブンブン動かないもんね・・冬服冬服って、買いあさってるママがいるけど・・どうしたもんかしら・・着てやらないけどv-397
それも、かわいそうかしら?
それでも、寒いのよね・・裸でいるとちょっとね・・
震えてみせるとね、ファンヒーターつけてくれるわ・
エアコンは、あたし小さいから的にならないのよね・・
             なな
  • ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • URL
  • 2010年12月05日(日)10:36 [編集]
 
プードルちゃん、大変ですね
しかし、ディアママさんの顔の広さにビックリですが
いろいろ大変なことにも頑張ってる姿がすごいと思います
私には、マネが出来ませんが応援させていただきます
ペルシャちゃん、可愛い~♪
以前ペルシャ飼ってたので、ネコちゃんの中ではペルシャが大好きです♡
どこに行くのも一緒にいてたくらいです(^_^)/
  • きなたろー
  • URL
  • 2010年12月05日(日)22:27 [編集]
ななちゃん 
あらぁ~ななちゃんおひさしぶりねぇ~
そうなのよっおそでって邪魔よねぇ~
おててはブルンブルンしないとっ
だからワタシはまだ袖なしを着ているのよ。
みんなに季節外れと言われても、ブルは黙ってタンクトップよっ!
でもちょっと寒いけど....

ワタシもちいさいからエアコンさんの餌食にはならないわっ
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月06日(月)00:55 [編集]
きなたろーさん 
えっ?ママさんペルシャさん飼っていらしたの?
チンチラさんはお顔がおわいらしいけど、ペルシャさんはすごいお顔しているわよね。
でも性格はペルシャさんの方がおとなしいわね。
チンチラの与作さんなんてワタシのあたまをひっぱたくのよっ!
ネコさんだけど目を狙わないで、ワタシの頭のてっぺんを狙うのよ。
やっぱりワタシの方が格下なのかしら?

おばさん今日も午前中からゴソゴソ動くらしいわ。
でも今日はワタシも同伴なのよv-218
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月06日(月)01:00 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010年12月06日(月)22:54 [編集]
音夢ちゃんへ 
ディアママさん、お忙しいのにコメントありがとうございます。
ななは、とても元気すぎるほどなのですが、かまってあげることがなかなか・・できずです。
そのてん、猫さんはマイペースですから、一緒に遊んではないので、ご飯と外に出してよ~だけです。
それでも、いまさらですが、フレブルって本当におもしろいですね・・・癒されます。
音夢ちゃんと、ななが一緒にいると天下無敵ですね!たぶん・・・
  • ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • URL
  • 2010年12月07日(火)08:48 [編集]
 
プードルちゃん、繋がった命で幸せになってもらいたいです。。
ペルシャちゃんの高貴な顔立ち。ステキですわ~
ペルシャちゃんも幸せになりますように。

生まれてきたからには、みんな幸せになる権利があるよね。祈ってます…。
  • 姫鉄
  • URL
  • 2010年12月08日(水)00:22 [編集]
ななのママさん 
本当にフレンチって癒し系ですね。
いやなことがあっても顔見ているだけで笑えてきてしまいます。
一昨日もフンギくんと一緒だったのですが、3匹とも(ディアもですが)大人しく、この子たちをセラピードッグにできないかしら?と考えています。
養護施設や老人ホームなどの慰問にいいのではないかと...
フレンチしかない魅力でいやしてあげれるのではないかな。
実家の母も「顔はごついけど、憎めない子ねぇ」と言って、連れて行くと喜びます。
そしてフレンチはコワくない!とみんなにわかってもらいたいと思っています。
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月08日(水)05:21 [編集]
姫鉄さん 
そうなのよぉ~ブードルさん助かるといいんだけど....
せっかく繋がった命だけど、まだどうなるかはわからないの。
繁殖犬の末路よねぇ~
繁殖犬....なんかせつないわよね。
でも繁殖犬がいなければワタシたちはこの世に産まれてこなかったわけで....
世のブリーダーさん!繁殖犬をもっと大切にしてください!
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月08日(水)05:37 [編集]

トラックバック

プロフィール

nemudia

Author:nemudia
音夢(ネム)
2009年5月1日生まれ
フレンチブルドッグパイド 女の子
性格はまるでおばさん(世話好きのおせっかい)
現在東京都中央区に下宿中

ディアブロス
2007年12月8日生まれ
ミニチュアピンシャー 男の子
性格はミニピンなのにほとんど吠えないおっとりオトコ

ミル MIX 男の子
ユッキー スコティッシュホールド 男の子
与作 チンチラ 男の子
真竜 チンチラ 男の子
ルー チンチラ 女の子
ポン ペルシャ 男の子
くろちゃん ラパーマ 男の子
くりたろう ラパーマ 男の子
ブルー MIX 女の子
でびぃ MIX 女の子
豆大福 MIX 女の子
ぷーさん MIX 男の子
ピー MIX 男の子
ミッキー MIX 男の子
てつ MIX 男の子
リボン MIX 女の子
こーすけ MIX 男の子
カール アメリカンカール 女の子 
ケンシロウ アビシニアン 男の子
マミヤ アビシニアン 女の子
トキ アメリカンショートへヤー 男の子
キャンディー エキゾチックショートへヤー 女の子
マーヤ エキゾチックショートへヤー 女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
