

▲このページのトップへ戻る

音夢の考え

フランさんのことから不幸な犬猫さんたちのニュースがワタシのところに入るようになってきたの。
だから最近はくらーい話題ばかりで、フレンチさんのお友達に申しわけなくって

おばさんがタレント猫さんたちのことにかかわりだして5年が経ったの。
もちろんワタシはまだ産まれていないけど...
しかしこの5年間でボランティアさんはだれも入らなかったの。
やはりボランティアさんたちはお忙しいし、ましてや飼い主のいる、それも純血の猫たちのレスキューなんて本道から外れるということなんだと思うわ。
たしかにおばさんもここのネコさんに関わる前まではそう思っていたと言っていたわ。
たしかに虐待されているわけではないし、社長やスタッフの方たちからかわいがられているし、365日ご飯とエアコンつきだし....環境は悪くないわ。
でも病気になったときはボランティアさんがお世話している野良猫さんたちの方が病院などに連れて行ってもらえて幸せかもしれないわ。
ここではイベントが本業なので、ネコさんたちの病気を治す時間も金銭的余裕もないようなのね。
新しい子を購入した方がリスクが少ないということなの。
最初はおばさんカッカ怒っていたけど、怒って社長とケンカしても何もならない、逆に一匹もネコさんが助けられない、と思ったようなの。
だから社長とはネコのことを何でも話し合えるような関係でいこうと思ったようなの。
社長もおばさんのことは信頼しているようで、病気や引退させるネコさんを託すようになったみたいね。
ただ社長のいいところは若くても具合が悪くなった子はすぐ引退させて手放す...これだけでも何匹もネコさんが助かったのよ。
でも入院代などはおばさんたちの持ち出し....これについては、おばさんたちのご主人がカッカよっ

おばさんシェルターさえあればブリーダーのネコさんを引き取れるって言うのよね。
ネコさんは人慣れや状態などを観察しなくては里親さんには出せないから...
イヌさんの場合は、最初は引き取って、すぐ預りママさんを探すと言っているの。
そして...おばさん...ったら...屋敷の納戸を片付けてシェルターにするって言いだしたの
おじさん怒るわよね....きっとワタシしーらない
ここ数日おばさんお友達と打ち合わせばかりでお留守が多いから、お手伝いを頼まれたのだけど、ワタシ...すぐ寝てしまうの

ねむ手伝い1

ねむ手伝い2

デぃあ手伝い

めしまだか

ネム手伝い3.

そんなわけでお友達のところにコメントがなかなか書けなくてごめんなさいねぇ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
タレント猫さんのボランティア・・・。
初めて知りました。
なるほどね・・・病気を治すより次の子・・・。
あ~、悲しいわぁ!!
ママさん、ありがとうございます。
胸一杯になってしまいました。
  • デキバディママ
  • URL
  • 2010年12月01日(水)18:30 [編集]
 
シェルターってどういう事なんですか?
素直にシェルターって事??

それにしてもママさんって
とっても前向きな方ですね!
少しそのモチベーション分けて欲しいです。。。
タレント猫ちゃん達って、幸せのような
そうではないような。
健康な子じゃないと駄目だって事ですよね。
何だか複雑な気持ちです。

家政婦音夢ちゃん♪
エプロンまでしてヤル気満々なんじゃなかったの?
速攻で寝てるし^m^
最後の顔は小梅と同じ顔でした!!
  • 小次梅ママ
  • URL
  • 2010年12月01日(水)18:55 [編集]
 
商売として病気を治すより新しい子。
商売だとそういった考え方になっちゃうんですかね?
とっても悲しい…
ママさん達のお蔭で助かった子がいること!
もっともっと知ってもらえたらと切に思います。

  • トロ紅きなこ
  • URL
  • 2010年12月01日(水)20:17 [編集]
大丈夫ですか?? 
シェルターって・・・・おじさん 怒りんぼしてませんか???といってもディアママは言い出したら・・動いているからねぇ音夢ちゃん。 何かお手伝いできることあったら音夢ちゃんモカシャンに伝言してね。

ディアママ・・身体壊さないように・・・適度に無理してくださいね。(無理しないように・・・といってもするのわかってますのでe-348
  • ruirui
  • URL
  • 2010年12月01日(水)21:51 [編集]
 
ママさん 本当に頭がさがります。
かわいそうな猫ちゃんたちも、ママさんのところに
いたら うれしそうな顔してますよね。
時々、音夢ちゃんのかわいい顔見えて、とても癒されます。
  • ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • URL
  • 2010年12月01日(水)22:10 [編集]
 
タレント猫・・・・そういうシステムなんですね・・
ママさん凄い活動なさってますね・・
安っぽい言葉ですが、頑張って下さい。応援
してます!
  • フレブルボンパパ
  • URL
  • 2010年12月02日(木)00:45 [編集]
デキバデイママさん 
たしかにいちいち病気を治していたら一匹につき数十万かかってしまうから仕入れた方が安いのだと思うわ。
だだフランさんのようにペットショップに売っていない珍種のネコさんを手放したことは社長にとってイタかったと思うわよ。
シャリュトリューは二度と手に入らないだろうな、なんて言っていたわ....
もちろんラパーマのくろちゃんも....

動物プロダクション(タレント猫)、ブリーダー、ペットショップにかかわるボランティアはおばさんだけかもしれないわ。
これからパンドラの箱を開けることになるのね。
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月02日(木)04:00 [編集]
小次梅ママさん 
シェルターって保護場所のことよ。
糞便検査や健康チェックをして一時的にケージで様子を見るのよ。
ネコさんの場合環境が変わるとすぐ病気になるのね。
だから健康チェックをしないと里親さんのところに行ってすぐ病気になってしまう子が多いのよ。

おばさんって一度言いだすと聞かないのよ...
もう誰にも止められないわぁぁ~
タレント猫の場合病気などでヨレヨレになった子はお客様の前には出せないじゃない。
だから新しくてピカピカの子の方が見栄えするのよね。

そうなのよぉ~小梅ちゃんのクローン音夢はすぐ寝てしまうのv-341
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月02日(木)04:07 [編集]
トロ紅きなこさん 
そうねぇ~ブリーダーもペットショップも動物プロダクションもみな商売...
会社組織だから色々経費がかかっている分、治療代などにまわすお金は捻出できないんでしょうねぇ~
でもここで少しでも闇の部分が世間の方達にわかってもらえればいいとおばさん思っているみたいね。
でもワタシの協力があってこそできるのよねv-237

きなこちゃんちゃんとおふとんかけてねんねするのねぇ~
かわいらしいわぁ~
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月02日(木)04:16 [編集]
ruiruiちゃん 
もうおじさん怒っても仕方ないと思ったのかHPを作成してくれているみたいよ。
HPで大々的に世間に呼びかけることになったみたいね...大人たちの密談の結果

モカしゃんはかわいらしいから広告塔にでもなってもらおうかしら...
ワタシと並べばかわいさ倍増よv-237

あっおばさんがさすが古き友v-237心配してくれるのがうれしいねぇ~と言っていたわよ。
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月02日(木)04:21 [編集]
ななのママさん 
おばさんこそななちゃんファミリーの毎日をとっても楽しみにしているのよ。
めるちゃんってお人形さんみたいね。
そしてむく王子のお耳は冬は下がる...
屋敷のおじさんがとてもおもしろがっているわ。

これからおばさんちょっと忙しくなるけど、お友達のブログを見るのが毎日のお楽しみみたいねぇ~
そしてななちゃんのことかわいいかわいいっていつも言っているわよv-238
おばさんはワタシみたいな八割れよりななちゃんみたいなパイドが好みなんだって。
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月02日(木)04:26 [編集]
フレブルボンパパさん 
とーんでもない!安っぽい言葉なんかじゃないわv-237
お友達たちのがんばってという言葉が一番うれしいのよ。
そして毎日お友達のブログを見ることもおばさんの楽しみみたいよ。

ポンちゃんの稲妻v-41ワタシは珍しいと思うんだけど....
だって稲妻のあるイヌさんなんて見たことないものっ。
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月02日(木)04:32 [編集]
 
う~ん
難しい問題ですね~・・
どうするのが一番いいのか・・・
考えさせられますねえ・・・
  • kobosiro
  • URL
  • 2010年12月02日(木)20:48 [編集]
kobosiroさん 
おばさんったらとにかくやるしかない、って言うのよぉ~
まず具合の悪いネコさんの治療をしてから、イヌさんの預りさんを募集することになりそうね。
それにはHPをつくって、ダメ元で支援金と預りさんのお願いをするって言っているわ。
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月03日(金)02:12 [編集]

トラックバック

プロフィール

nemudia

Author:nemudia
音夢(ネム)
2009年5月1日生まれ
フレンチブルドッグパイド 女の子
性格はまるでおばさん(世話好きのおせっかい)
現在東京都中央区に下宿中

ディアブロス
2007年12月8日生まれ
ミニチュアピンシャー 男の子
性格はミニピンなのにほとんど吠えないおっとりオトコ

ミル MIX 男の子
ユッキー スコティッシュホールド 男の子
与作 チンチラ 男の子
真竜 チンチラ 男の子
ルー チンチラ 女の子
ポン ペルシャ 男の子
くろちゃん ラパーマ 男の子
くりたろう ラパーマ 男の子
ブルー MIX 女の子
でびぃ MIX 女の子
豆大福 MIX 女の子
ぷーさん MIX 男の子
ピー MIX 男の子
ミッキー MIX 男の子
てつ MIX 男の子
リボン MIX 女の子
こーすけ MIX 男の子
カール アメリカンカール 女の子 
ケンシロウ アビシニアン 男の子
マミヤ アビシニアン 女の子
トキ アメリカンショートへヤー 男の子
キャンディー エキゾチックショートへヤー 女の子
マーヤ エキゾチックショートへヤー 女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
