

▲このページのトップへ戻る

リアンさんの具合が....

リアンさん免疫性の肺炎みたいなの
レントゲン検査のときから肺に空洞があったのはわかっていたけど、抗生剤で炎症は抑えられると先生は思われたようなのね。
だから最初は抗生剤とステロイドで治療していたの。
お咳と呼吸の荒さが治まり、食欲もでてきたのでステロイドを止めてみたのね。
そしたら2、3日したら急変して呼吸が荒くなってきたの、だからすぐ酸素室に入れてステロイドの投与を始めたの。
結果免疫がからんでいるということになって、今後ステロイドを続けなければいけなくなってしまったの。
もちろん調整しながら徐々に切っていくことになるわね。
これでリアンさんの里親さん探しは振り出しに戻ってしまったわ。
幸い現在の預りさんが退院したらすぐリアンさんを引き取りに行ってくれるとおっしゃっていたので、当分預りさん宅のネコさんになるわね。
ネコさんは日々調子が変化するので息がぬけないわ
元々タレントネコさんたちは具合が悪いため引退したわけで、調子がいい方はひとりもいないのだけど、ちゃんと治療すればよくなってくるのよね。
屋敷のほとんどのネコさんはお空に行きかけた方たちばかりで、退院後も治療が必要ということで屋敷に残ったの。
もちろん一回の治療だけでよくなった方たちもいて、その方たちは無事里親さんのところに行ったのよ。
屋敷の方達は未だに病院にかかっている方もいるのよ

ちなみに不思議顔のまこちゃんもこのタレントネコさんのところにいたのよ。
でもまこちゃんに関しては、おばさんもワタシもタッチしていないからはっきりとはわからないけど
でも言えることは....このイベント屋さんは倒産なんかしていないのよ
だからリアンさんのような方たちがいるのよっ

リアンさん
リアン病院1

リアン病院2

フランさん
フランごきげん

フランごきげん2

キャンディーちゃん
きゃん

ポンちゃんが屋敷にきてすぐ(多頭崩壊のため保護)
ぽちゃん

現在のポンちゃん
ふわぁ~

そしてお世話係の美女
おねむ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
フランちゃん、本当によくなってますね・・
リアンちゃんも、きっとよくなります・・
だって、お世話係の音夢ちゃんが、ケアしてくれるもん。
テレビCMで、土日無料の500平方メートルの広大なドッグランありますって、いってたから。。
HPで調べたのです。
そしたら、ペット霊園の宣伝活動でした。
もちろん、やめましたv-12
  • ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • URL
  • 2010年11月30日(火)09:43 [編集]
 
リアンちゃん、心配ですね・・・。
ステロイドは上手に使えば大丈夫ですよ。
いきなり減薬することがないように、
音夢ちゃん、しっかりチェックしておいてね☆
フランちゃん、今では毛並みもゴージャス!
助かって、本当によかったです。
よかった、よかった(涙)!!
リアンちゃんも応援してます!!
  • デキバディママ
  • URL
  • 2010年11月30日(火)11:12 [編集]
休めないですね。 
音夢ちゃんもママもなかなかお休みできないですね。世田谷までひとっ走りですか???
屋敷のニャンコの回復は実際に見ているから、安心して先生も預けちゃうのでしょうね。(ディアママがほっとけない!!というほうが確か??かなぁ)

  • ruirui
  • URL
  • 2010年11月30日(火)19:43 [編集]
 
うーん、心配事が多くて
大変でしょうが
無理をなさらぬように(^^)
  • kobosiro
  • URL
  • 2010年11月30日(火)21:36 [編集]
 
リアンちゃん、心配です。

ボンちゃんですか・・・種族が
違っても同じ名前の子 良くなってよかった・・・
大変な事も多いと思いますが頑張って下さい

  • フレブルボンパパ
  • URL
  • 2010年11月30日(火)22:54 [編集]
 
ネコさんって急変するよね。
小康状態かと思いきや、突然失った経験があるので、ちょっとの変化でハラハラします。

引退後の生活をのんびり穏やかに過ごせたらいいのにね。
みんな元気になってね。おばちゃん、ささやかだけど、何もできないけど、応援してるから。
  • 姫鉄
  • URL
  • 2010年11月30日(火)23:44 [編集]
ななのママさん 
そのお世話係りが寝てばかりで....
それをすぐネコさんが言いつけるのよ!

あらぁ~霊園のドッグラン....そのままお空に行ってしまうようなランだわねぇ~
でも前にお空に行った先住さんのお墓参りに来たついでに...だったらいいかもしれないわね。
きっとランは繁盛しているかもしれないわよ。
応援ありがとうねぇ~
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月01日(水)04:18 [編集]
デキバデイママさん 
はぁーい、お世話係の音夢しっかり管理するわぁ~
ステロイドの量も獣医さんの言う通りにするからっ!
先生はウィルス性の肺炎なら白血球も下がり、炎症も治まってくれば状態がわるくならないはずだ、っておっしゃっていたわ。
でもステロイドを切ったタイミングと悪化が一致したので、免疫性を疑ったようなのね。
ネコさんってイヌさんに比べて身体が弱いから大変ねぇ~
また相談に乗ってね(パパさんにもよろしくね)
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月01日(水)04:24 [編集]
ruiruiちゃん 
そうなのよぉ~毎週世田谷に通っていたときもあったわ。
最近大橋ジャンクションができて、大橋が渋滞するので六本木あたりから三件茶屋まで混むのよ。
おかげで着くのはだいたい時間外...
でもおばさんの迫力に病院スタッフタジタジよ...
応援ありがとうねぇ~

  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月01日(水)04:28 [編集]
kobosiroさん 
kobosiroさんこそ陶芸が大変じゃない?
この間イヌさんが焼き上がったところで割れていたってブログで読んだわ。
焼き上がらないと結果が分からない、なんてドキドキよねぇ~
ワタシもいつかフレンチさんの置物買わないと!
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月01日(水)04:32 [編集]
フレブルボンパパさん 
そうなのよぉ~お宅のご子息と同じお名前なのよねぇ~
屋敷のポンちゃんもペルシャだからブヒ顔なのよ。
もうこれ以上つぶれようがない、ってぐらいペッチャンコのお顔しているの。
応援ありがとうねぇ~
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月01日(水)04:36 [編集]
姫鉄さん 
そうよねっ姫鉄さんもネコさんお飼いになっていたのよね~
ネコさんって小さいからすぐ死んでしまうのよね~
体力がないしすぐ脱水になってしまうし、とたくさん産まれる分淘汰されてしまう動物なのかもしれないわね。

あらっ姫鉄さんはおばちゃんじゃなくておねえちゃんよ...きっと...
応援ありがとうねぇ~
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年12月01日(水)04:39 [編集]
リアンくん 
リアンくん、調子が悪いみたいですね。
治療が大変だとは思いますが頑張って下さい。
  • がぶ
  • URL
  • 2010年12月01日(水)12:21 [編集]

トラックバック

プロフィール

nemudia

Author:nemudia
音夢(ネム)
2009年5月1日生まれ
フレンチブルドッグパイド 女の子
性格はまるでおばさん(世話好きのおせっかい)
現在東京都中央区に下宿中

ディアブロス
2007年12月8日生まれ
ミニチュアピンシャー 男の子
性格はミニピンなのにほとんど吠えないおっとりオトコ

ミル MIX 男の子
ユッキー スコティッシュホールド 男の子
与作 チンチラ 男の子
真竜 チンチラ 男の子
ルー チンチラ 女の子
ポン ペルシャ 男の子
くろちゃん ラパーマ 男の子
くりたろう ラパーマ 男の子
ブルー MIX 女の子
でびぃ MIX 女の子
豆大福 MIX 女の子
ぷーさん MIX 男の子
ピー MIX 男の子
ミッキー MIX 男の子
てつ MIX 男の子
リボン MIX 女の子
こーすけ MIX 男の子
カール アメリカンカール 女の子 
ケンシロウ アビシニアン 男の子
マミヤ アビシニアン 女の子
トキ アメリカンショートへヤー 男の子
キャンディー エキゾチックショートへヤー 女の子
マーヤ エキゾチックショートへヤー 女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
