

▲このページのトップへ戻る

今日はワンワンパーティー?

またまた菊川の犬茶屋本舗というドッグカフェに行ったの。
なんだかおばさんのお友だち家族がドイツから帰国したとのことで、そのご家族と会うことになったのよ。
ドイツといえばお兄ちゃんの故郷じゃないのっ...ワタシはおフランスざますけど
やはりヨーロッパのペットショップ事情って日本よりぜんぜん進んでいるわねぇ~
とくにイギリスが徹底しているらしいけど、ヨーロッパって生体の引き渡し条件が厳しいみたいね。
日本では考えられないけど、飼育場所(家)の面積、飼い主の収入までが条件の対象となるそうよ。
ブリーダーも条件にあわない飼い主には売らない
よって悪質なブリーダーは淘汰されるしくみになっているみたいなの。
これ当たりまえのことだと思わない?
犬猫はじゃないんだから

もちろんお家がせまい人もいるから、お家の広さを条件に入れてしまうのは日本では難しいとは思うわね。
そして売れ残った犬猫たちには、また違う方法で飼い主を見つけるわけよね。
ここでボランティアの登場になるわけだけど、逆にこういった子たちを家族に迎えようとなさる方たちも多いのよね。
良質なブリーダーさんの比率が多いからこんなシステムがうまれるのよね。
もちろんヨーロッパだってアメリカだって処分されている犬猫がいるのは事実だけど....

おかたいはなしはこのぐらいにして、そこで出会ったワンちゃんたちの登場よ
モカしゃんはおばさんのお友だちのワンちゃんでチワワとプードルのハーフなの
もか1_665

もか2_667

ここでディア兄ちゃんより大きいピンシャーにお会いしたの
兄ちゃんも大きいけど、この方とくらべるとまだまだ....
デカピン_668

でカピン母_670

いたぐれ1_669

いたぐれ2_671

ダックす_672

ぷーどる_673

ディアとねむ_666

そしてここのミートローフこれを食べなかったワンはいないというほど絶品
ここに行くことがあったらぜったい注文してみてね
お値段もこれで200円なのっリーズナブルでしょ
2キロしかないモカちゃんも完食だったわ...ワタシは瞬食
ミートローフ_664

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
犬茶屋本舗さん 良いお店を教えて貰いました(笑)
いま、検索してメニューとか拝見しました。
今度、時間をつくって行ってみよう♪

日本の一部のブリーダーが悪質化する背景には制度
的に不備があるのではと思ったりする今日この頃です。
生体販売には厳しい状況を付ける事は当たり前だと
思うけどな・・・
  • フレブルボンパパ
  • URL
  • 2010年11月21日(日)11:07 [編集]
 
ヨーロッパって生体の引き渡し条件が厳しい!
これは日本でも取り入れるべきです。
人気があって飼い始めて、いらなくなったから
放棄する…こんな悲しいことを増やさないためにも
「飼い主も選ぶ」必要がありかもしれませんね。
我が家も、今一度振り返って、幸せな一生を送れるように見守りたいと思います。
  • トロ紅きなこ
  • URL
  • 2010年11月21日(日)16:14 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010年11月21日(日)21:45 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010年11月21日(日)22:43 [編集]
 
いいなぁ~、こんなおいしいお店があるなんて…
ドックカフェでおしいしいとこってなかなか見つけられへんからうらやましい♪

ヨーロッパは、すごいですよね
ホント日本も悪質ブリーダーがいなくなればいいのに・・・
そして、どこでもワンコと行けるようになればいいなぁ~
  • きなたろー
  • URL
  • 2010年11月22日(月)00:04 [編集]
フレブルボンパパさん 
あらっ犬茶屋本舗にいらっしゃるときはワタシもいくわぁ~
ボンちゃんにお会いしたいからっ
人間の食事もお安くて家計にやさしいのよ~

なんかブリーダー登録の制度改正を数年前から実行しようという動きがあるようだけど、それは私達が生きている間は無理かもしれないそうよ。
日本はなかなか...ねぇ~

ボンちゃんのブログ、ボン隊長かっこいいじゃない!
そしてチワワのおまわりさんはかわいらしいわねぇ~
実はチワワってとても頭がいい犬らしいわよっ
  • 音夢
  • URL
  • 2010年11月22日(月)05:06 [編集]
きなたろーさん 
日本でもブリーダー登録の制度改正を数年前から実行しようという動きがあるようだけど、それは私達が生きている間は無理かもしれないそうよ。

東京もドッグカフェが増えてきたわ。
とくにランが併設されている公園などの近くに多いわよ。
このお店は人間メニューもお安くてスタッフの方たちも犬好きなのでとても行きやすいお店なの。
もし東京にいらっしゃることがあればkinakoちゃんはお預かりするわよぉ~
  • 音夢
  • URL
  • 2010年11月22日(月)05:17 [編集]
トロ紅きなこさん 
本当にいらなくなったら放棄する、なんてとんでもないわっ。
いままで家族の一員だった子に。
屋敷から遠くはない、大きな公園に雑種のイヌさんがつながれて捨てられていたことがあったの。
さっそくおばさん出動だったのよ。
とってもいい子で、獣医さんもかわいそがってフィラリア検査や予防接種、お耳や便のチェックをほとんどフリーでやってくれたのね。
それが車慣れしていて、シートにルンルン状態で飛び乗ったのよ。
ということはドライブなどに連れて行ってもらっていたってことじゃない?
なんでそんな子を捨てたのかしら?
でも明るいいい子だったので新しい飼い主さんは見つかったのよv-221
  • 音夢
  • URL
  • 2010年11月22日(月)05:24 [編集]
 
デキの受け入れ(ボランティア登録)、
やっぱり敷地面積や家の中の間取りの見取り図、
年収などなどいろいろ提出しました~。
やっぱり本来、そうあるべきだと思うな~。
もしワンではなくて、馬だったらどうなのよ?と思う。
馬を買いにきた人にホイホイ売るってのもないだろうし。
楽しかったぁーでしゅぅ 
音夢ちゃん・ディア兄ちゃん、一緒にご飯ありがとう!!初めて行ったのにいろいろなワンちゃんと会えたから、また行くよぉーってママに言ってもらいました。ミートローフの味が忘れられないでしゅぅ。
ディママ、本当に近所のいいところ教えてもらってありがとうございます。使わせてもらいます!!美味しかったしゆっくりできていいですねぇ。
また行きましょう!!!
二人とも本当におりこうさんでビックリしましたよぉ。お家の中の音夢さんとは大違い??!!

  • ruirui
  • URL
  • 2010年11月22日(月)12:46 [編集]
 
菊川にあるの?
是非、行ってみなくては!
  • 姫鉄
  • URL
  • 2010年11月23日(火)01:34 [編集]
デキバディママさん 
ボランティア関係だと譲渡条件がかなり厳しくなりますよね。
でも商売だと条件はまるでなし....
とくに繁華街にある深夜営業のペットショップなんて酔ったいきおいで買っていく人もいると思います。
そしてタチの悪いのは男性から女性へのプレゼントとして犬猫を購入する。
これこそ飽きたり環境が変わったら捨てられる可能性が高いですね。

馬...ハハハ...そうですよねぇ~

  • 音夢
  • URL
  • 2010年11月23日(火)03:03 [編集]
モカしゃん 
ワタシも楽しかったわぁ~
でもモカしゃんワタシが上に乗ったらつぶれてしまうわね~
今度会うまでに身体鍛えておいたほうがいいわよぉ~v-91
おばさんもモカパパママに久しぶりに会えたからって喜んでいたわぁ~
それにしてもお子さんたちとってもいい子に育ったわねぇ~
だからモカしゃんも小さいのに物怖じしなくてすぐお友達になれるような子になったのねぇ~

こんどはおじさん連れて行くからねぇ~
あいかわらずおじさんはおもしろい変人よぉ~v-12
また行きましょぅねぇ~v-222
  • 音夢
  • URL
  • 2010年11月23日(火)03:10 [編集]
姫鉄さん 
そうよぉ~都営線の菊川駅を両国方面に行ったとこにあるのよ。
三つ目通り沿いのファミリーマートのとなりよ。
人間メニューもリーズナブルv-221

こんどここで東京東地区のオフ会でもしましょうかぁ~
姫家が来るときワタシも参上するわよぉ~
  • 音夢
  • URL
  • 2010年11月23日(火)03:14 [編集]

トラックバック

プロフィール

nemudia

Author:nemudia
音夢(ネム)
2009年5月1日生まれ
フレンチブルドッグパイド 女の子
性格はまるでおばさん(世話好きのおせっかい)
現在東京都中央区に下宿中

ディアブロス
2007年12月8日生まれ
ミニチュアピンシャー 男の子
性格はミニピンなのにほとんど吠えないおっとりオトコ

ミル MIX 男の子
ユッキー スコティッシュホールド 男の子
与作 チンチラ 男の子
真竜 チンチラ 男の子
ルー チンチラ 女の子
ポン ペルシャ 男の子
くろちゃん ラパーマ 男の子
くりたろう ラパーマ 男の子
ブルー MIX 女の子
でびぃ MIX 女の子
豆大福 MIX 女の子
ぷーさん MIX 男の子
ピー MIX 男の子
ミッキー MIX 男の子
てつ MIX 男の子
リボン MIX 女の子
こーすけ MIX 男の子
カール アメリカンカール 女の子 
ケンシロウ アビシニアン 男の子
マミヤ アビシニアン 女の子
トキ アメリカンショートへヤー 男の子
キャンディー エキゾチックショートへヤー 女の子
マーヤ エキゾチックショートへヤー 女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
