

▲このページのトップへ戻る

お手入れしたら

この子たちはあるブリーダーのところで放置されていたので引き取り、ケアをしたらここまでよくなったのよっ。
引き取ったときは、ハゲハゲでおできだらけ....そしてガリガリだったの。
ちゃんとケアすればこんなによくなるのねぇ~
でもこの白いプードルさんはまだおできが完全には治っていないの。
ただもうお薬を塗るだけになったようよ~

保護犬1_639

保護犬2_641

保護犬4_642

フムフム_653

ふむふむ1_652

とそんなことを言っていたらさっそく「音夢ちゃん助けてあげて~」と依頼があったの。
プードルさん、マルチーズさん、ヨークシャーテリアさん、猫のスコティシュホールドさんからのご依頼。
今度お写真を載せるから見てね。

ディアプロス兄ちゃんのお友達であるミニピンのココアちゃんのブログ「ココココ」をリンクしたわ
とってもかわいい女子よ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
先日は梅のblogにお越し頂き有難うございます。
梅の親戚さんとは驚きました。
ディアママ様は色々な活動をされているんですね。
また、遊びに来ます♪
  • 梅ママ
  • URL
  • 2010年11月20日(土)09:22 [編集]
 
おはようございます&リンクありがとうございます♪
私もリンクさせて頂きますね☆

人気のあるトイプーちゃんでさえ
こういった事態になる子がいるんですね(;:)

どうか「いい」ブリーダーさんが増えますように!
  • ココふく。
  • URL
  • 2010年11月20日(土)09:27 [編集]
 
白プードルさん
もう少しですね(^^)
しっかしディアママさん
メチャクチャ忙しそうですね。
がんばってください!!
  • kobosiro
  • URL
  • 2010年11月20日(土)10:53 [編集]
 
白プードルちゃん、あと少しで完治?がんばれ~!
超人気犬種だからこんな事も起こってしまうのかな?残念だね。

今日、王様のブランチで「最近人気急上昇のフレブルの赤ちゃん!」とか、
「チャイくんのかわいい映像」が流れてたの。
それ自体は別に全然何でもないけど、
それを見て更に人気が加速して不幸な子が増えないように願ってる…。
不動の人気犬種であるトイプードルとかチワワとかと違って結構大変なことも多いから。。。
ディアママも色々活動されてるから、忙しそうね。
寒くなるから、風邪とかひかないようにね。

音夢ちゃんやディアちゃんはとってもキレイ。
お肌ツヤツヤ。おばちゃん、とってもうらやましいわ~
  • 姫鉄
  • URL
  • 2010年11月20日(土)21:21 [編集]
 
このハゲは床ずれかな?
せまい場所に入れられてた…のかな?

回復傾向でなによりですね。
日本にある流行犬種紹介、っておかしいですよね。
  • ふわころ本舗
  • URL
  • 2010年11月20日(土)21:51 [編集]
 
ワンちゃんねこちゃんたちが、ママさんをたよってくるんですよね・・
よくなってくれるのは、本当にうれしいです。
フレブルは、かわいいから、ペットショップでも早めにお嫁かお婿にいっちゃいます。
足の長い、ひょろひょろした子どもたちが、元気に育ってくれることを願うばかりです。
飼ってみて、お世話の大変さを感じております。
でも、やっぱりかわいいです。だから、がんばれます
梅ママさん 
コメントありがとうございます。
そうなんです、音夢は梅ちゃんの姪なんです。
それにしても梅ちゃん!フレンチの登山犬なんてなかなかいないですよ。
ちなみに音夢の姉妹は小梅ちゃんという名前です。
  • 音夢
  • URL
  • 2010年11月21日(日)03:53 [編集]
ココふくさん 
そうよねぇ~プードルさんは人気がある分繁殖犬も多いわけよね~
だからお役御免になったら不用になる...
それにくらべミニピンはマニア向けの犬だからめったやたらにブリーディングしないため不用犬ってあまりいないわよねぇ~
  • 音夢
  • URL
  • 2010年11月21日(日)05:01 [編集]
kobosiroさん 
そうなのよぉ~おばさん燃えてるわ~
ワタシももえてるの~

パパさんお風邪治った?
パパさんのフレンチさんの置物とってもかわいいわよ。
フレンチさんの雛人形はおつくりにならないのかしら?
  • 音夢
  • URL
  • 2010年11月21日(日)05:04 [編集]
姫鉄さん 
そうなのっプードルさんもう少しで完治ねっ。

フレンチの不用犬はもう1、2年したら出てくるそうよ。
帝王切開だから何回も産めないハズなんだけど、人気がでてくるにつれてギリギリまで使うそうよ。
そして排泄のしつけなどできていない子が多く、とくにフレンチは排泄しつけが難しいじゃない?
そして皮膚がボロボロ....耳鼻系統も弱いだろうし...とフレンチは大変よねぇ~
ただ最近お顔の小さい子が多くなり、自然分娩もできるようになってきたみたいねぇ~
  • 音夢
  • URL
  • 2010年11月21日(日)05:11 [編集]
ふわころ本舗さん 
そうよねっ狭いところにいたからこんなことになったのかしらね?

そうよっ人気犬種ってなに?
だから人気のなくなった子たちがいらなくなる...そして人気の子はどんどん産ます...そしてあまる...
それ考えるとネコさんの場合は元野良猫さんでももらってもらえる。
イヌさんって人間のアクセサリーだと思っている人多いってことかしら?
  • 音夢
  • URL
  • 2010年11月21日(日)05:18 [編集]
ななのママさん 
ママさんはいつもおやさしいコメントを書いてくれるわね~。
ママさんのところのななちゃんはとってもしあわせ。

先生がおっしゃるには、足の長いひょろひょろした子の方が股関節に負担がこなく、のどに脂肪がつきにくいから長生きするっていうことなの。
そして顔が小さくなれば、自然分娩もできるらしいわね。
だからワタシみたいにミニピンと走れる奇跡のフレンチがたくさん出てくることになるわよ~
  • 音夢
  • URL
  • 2010年11月21日(日)05:23 [編集]

トラックバック

プロフィール

nemudia

Author:nemudia
音夢(ネム)
2009年5月1日生まれ
フレンチブルドッグパイド 女の子
性格はまるでおばさん(世話好きのおせっかい)
現在東京都中央区に下宿中

ディアブロス
2007年12月8日生まれ
ミニチュアピンシャー 男の子
性格はミニピンなのにほとんど吠えないおっとりオトコ

ミル MIX 男の子
ユッキー スコティッシュホールド 男の子
与作 チンチラ 男の子
真竜 チンチラ 男の子
ルー チンチラ 女の子
ポン ペルシャ 男の子
くろちゃん ラパーマ 男の子
くりたろう ラパーマ 男の子
ブルー MIX 女の子
でびぃ MIX 女の子
豆大福 MIX 女の子
ぷーさん MIX 男の子
ピー MIX 男の子
ミッキー MIX 男の子
てつ MIX 男の子
リボン MIX 女の子
こーすけ MIX 男の子
カール アメリカンカール 女の子 
ケンシロウ アビシニアン 男の子
マミヤ アビシニアン 女の子
トキ アメリカンショートへヤー 男の子
キャンディー エキゾチックショートへヤー 女の子
マーヤ エキゾチックショートへヤー 女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
