スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

生薬は口に苦し

  • 2010年11月13日(土)
  • 健康
おばさんの知り合いの先生(ここでは獣医師)はアレルギー=ステロイドにとっても抵抗を感じてらして、よほど炎症やかゆみがひどいとき以外はステロイドは使わない方なのよね。
ステロイドに変わるものとして、SODという酵素、ビタミン(2種類)、アミノ酸と4種類の薬を飲む治療を行っているのね。
でもそれだけの量を飲ませることが大変で途中でやめてしまう飼い主さんが多いのよ、
とくにフレンチさんは好き嫌いがある方が多いので、薬なんてご飯にかけるととたんに食べなくなってしまうの。
SODなんてシュガースティック1本分ぐらいあって、とても飲みにくいのよ。
カテキン味の漢方みたいなものなの....そんなのいやぁーよねぇ~お口に入れるのは...
みなさん「かあちゃん毒を盛りやがって」みたいなお顔をなさるのよ。
そこでそれに変わる治療薬ということで水素をお考えになったのよね。
はじめはうーん状態だったけど、実際よくなった方がいたわけだから...

でも今後いろいろな経過をみないとまだなんとも言えないわ。
たしかにSOD治療はほとんどの方が治ってくるのよ。
ステロイドのように即効性はないけど、1週間ぐらいでボツボツがとれてきて1ヶ月経てばほとんど治ってしまうの。
でもそこでやめるとキックバックがきてしまうのよね。(生薬だから)
ある程度の期間飲み続けるしかない...でも飲みにくい...生薬は口に苦しって言葉はよく言ったものよねぇ~
だから水素が効いてくれれば...水素は小さなタブレット1日1錠でいいのよね。

先生とワタシで世の中のアレルギーの方たちのために日夜努力していくわ

そんないい子がまたこんなことをやらかした...あ....だから...ちがうって....

原因_623

みざる_624

いわざる_625

きかざる_622

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ステロイドの乱用はステロイドに申し訳ないような気がしています。
ステロイドがないと亡くなってしまう人間の患者さんがたくさんいるので
ステロイドは悪!みたいな偏見があると悲しくなるんですよね。
本当に必要な時に正しい処方で使ってもらえるようになったら嬉しいです。

SOD酵素はウチでもずっと続けています♬
錠剤なので砕いて混ぜて。
人間も酵素は大切ですね。
デキスターが我が家に来て3年が経ちますが、
ずっとずっとSODは欠かさずに続けています☆
でも、いろいろなサプリを与えていても
SODを与えているという飼い主さんが少ないように思います。
だからこうして取り上げて下さると、すごく嬉しいです♬
  • デキバディママ
  • URL
  • 2010年11月13日(土)12:07 [編集]
フンギです 
音夢ちゃん、いつから日光のおさるさんになったの?
うちのおねえちゃんは、せっかちなので、すぐおくすりでガツンと治したくなっちゃうタイプなんです。
肉球の間につけてる竹酢液くらいかな、まいにちじみちに病院行かないでやってるのは。
といっても、ぼくはまだアレルギーとか出たことないから、危機感がないのかもです。。
  • フンギ
  • URL
  • 2010年11月13日(土)21:34 [編集]
音夢ちゃんへ 
音夢ちゃん!
しっかりしてよねe-262
ななは、アレルギーの話には敏感なんだから・・
でも、わかるのよね~
袋とかみると、破りたくなるのよ。中身を出したくなるのよ! ごめんなさ~い
  • ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • URL
  • 2010年11月13日(土)23:30 [編集]
 
デキバディママさん

そうなのよぉ~ステロイドの乱用が多いことは悲しいわねぇ~
ステロイドは使いようによってはとても役に立つお薬なのよね~
そういえばネットなどでもおっかないと言われているT先生は「自分の産んだ子にステロイドの注射をバンバン打つか?打たないだろう!なんで人間がダメで動物はいいんだ!」とおっしゃったのよねぇ。
ワタシはその場でうなづいてしまったわ。

SODを知ってらっしゃるの?
さすがママさん!
うちのお兄ちゃんもSODで母親から遺伝したアレルギーが治ったのよ。
SOD治療を否定なさる先生もいらっしゃるんだけど、そんな方はステロイド信奉者が多いのよねぇ~
まっどれを選ぶかは、飼い主さんの自由だけど...
ただ動物は口がきけない...ということだけは忘れてほしくないわねぇ~
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年11月14日(日)05:19 [編集]
 
フンギくん

あらぁ~言われてみればワタシおさるさんみたいだわねぇ~
この手ぬぐいが田子作チックだったわねぇ~
もう少しオシャレなものにしてくれればいいのにっ。
おばさんのセンスを疑うわっ。

フンギくんはワタシと同じでアレルギーがまだないのねっ。
まんがいち出ても治してくれる先生はいるから安心していいわよぉ~
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年11月14日(日)05:23 [編集]
 
ななちゃん

やっぱりななちゃんも開けたくなる?
ワタシもすぐバリバリにして開けたくなるのっ。

ななちゃん、アレルギーのおはなしびんかんなの?
そうよねぇ~アレルギーが出たらとってもかゆいものねぇ~
それをかきむしってあかむくれになるお友達を見ているとかわいそうで...
もしななちゃんにアレルギーが出たら、こちらの先生にななちゃんの患部(お写真)を見せて診察してもらうからまかせてねっ。
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年11月14日(日)05:28 [編集]

トラックバック

プロフィール

nemudia

Author:nemudia
音夢(ネム)
2009年5月1日生まれ
フレンチブルドッグパイド 女の子
性格はまるでおばさん(世話好きのおせっかい)
現在東京都中央区に下宿中

ディアブロス
2007年12月8日生まれ
ミニチュアピンシャー 男の子
性格はミニピンなのにほとんど吠えないおっとりオトコ

ミル MIX 男の子
ユッキー スコティッシュホールド 男の子
与作 チンチラ 男の子
真竜 チンチラ 男の子
ルー チンチラ 女の子
ポン ペルシャ 男の子
くろちゃん ラパーマ 男の子
くりたろう ラパーマ 男の子
ブルー MIX 女の子
でびぃ MIX 女の子
豆大福 MIX 女の子
ぷーさん MIX 男の子
ピー MIX 男の子
ミッキー MIX 男の子
てつ MIX 男の子
リボン MIX 女の子
こーすけ MIX 男の子
カール アメリカンカール 女の子 
ケンシロウ アビシニアン 男の子
マミヤ アビシニアン 女の子
トキ アメリカンショートへヤー 男の子
キャンディー エキゾチックショートへヤー 女の子
マーヤ エキゾチックショートへヤー 女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
