スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

サプリメント

  • 2010年11月12日(金)
  • 健康
そうそうおばさんって健康おたくなのよねぇ~
そしておばさんのかかりつけの先生も健康おたく、またおばさんのかかりつけの獣医も健康おたく....
おたく同士が集まると何が健康にいいのかって情報交換するのよねぇ~

まずかかりつけの内科医さんがマイナス水素イオンがいいとすすめてくれたのね。
なにやらアレルギー、悪性新生物、糖尿病、腎臓病、アルツハイマー、血管、骨、お肌などにいいとのことなのよ。
活性酸素という身体をサビさせてしまう酸素が病気を引き起こすのよね。
もともと活性酸素は身体に必要なものだけど、過剰になると悪玉に変身してしまうのよねぇ~
細胞をひとつサビさせる次々とまわりの細胞が酸化してしまうのよ。
そして脳、内臓や皮膚、骨などのあらゆる組織にダメージが加わるのよね。
いまでは病気の90%が活性酸素が原因といわれているのよ。
それを無害なものにするために体内でつくられる酵素にSOD、カタラーゼ、グルタチオンベルオキシダーなどがあるのよ。
でもこれは年齢とともに低下していくのよね(人間の場合は30才ぐらいから)
そして体外から摂りいれる坑酸化物質は、ビタミン、ミネラル、ポリフェノールなどがあるのよね。
でもこれは摂りすぎると害になってしまうの。
つまり摂りすぎると残骸が身体に残り坑酸化の戦いができなくなってしまうのよね。
しかし水素はこれらをリフレッシュしながら安全な水となり完全に処理するの。

でもいくらうんちくを並べられても実際いいのかって半信半疑だったのよね。
まずおばさんは食欲のないネコに与えてみたの。
そしたら摂取後すぐに食欲が出てきたのよね。
そしておばさんのお友達の飼い猫の慢性腎不全の子に摂取したらすぐにBUNの数値が下がったの。
そして内科医さんの看護士の飼い犬が副腎にガンができたのだけど、それが小さくなったって言うのよね。

まだ半信半疑だったんだけど、先日獣医さんから電話があって「ママさん水素やっぱりいいらしいよ!ずっと吐き続けていておまけに皮膚のトラブルもあったフレンチに飲ませたらよくなったんだよ」とおっしゃるのよね。
その先生はいつもアレルギーなど研究をなさっている方なのだけど、水素が効くとうわさでは聞いていたけど、投与の経験はなかったのよね。
ちまたでだんだん水素が注目されはじめてきたけど、これはちょっとあなどれないなってワタシ思ったの。
これから獣医さんが治療に使うっておっしゃっていたから、今後の経過を音夢記者が報告するわねっ

おじさんがネコ用おもちゃのレーザー光線を持ってきたら、いちばん大騒ぎをしたのはワタシだったの
ワタシがドタバタするからネコさんシャーシャーおこっていらしたわ

レーザー2_620

レーザー1_619

レーザー3_621

音夢の親戚さんにあたる小鉄くんのリンクはらさせてもらいました~

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ママさん、大変!!小鉄ちゃんのブログ名が・・
大変なことになってるよ!!!
マイナス水素イオン、いんちき商品も多いんですよね~ 
音夢ちゃんの、情報待ってます!
健康お宅 
健康おたくときくとついついスリスリ近寄ってしまう我が家。
とっても水素情報欲しかったこのごろなので、次回会うときにいろいろ聞かせてくださいね。
世田谷の先生はすばらしいですね!!
  • ruirui
  • URL
  • 2010年11月12日(金)11:06 [編集]
 
お~、水素!!
やっぱりいいんですか~♬興味津々!
音夢ちゃん、ぜひぜひリポート続けてね☆
おばちゃんのこのサビついた体にもいいかしら?
でも、水素で悪いもの出したら、何も残らなかったりして~!!
悪いものだらけになっている気がするのよ~。

ななのママさんのコメを読んで、『ン?』とリンク欄を見たら・・・!!
ホント!小鉄ちゃんのブログ名が大変だわ!
ななのママさん、すごい!!
私だったら気づかずにいたはず~~~。

『はれ』と打って変換すると『腫れ』になってしまうのね。
今までたくさんの『腫れ』と闘ってきたのが伝わってきます・・・。
  • デキバディママ
  • URL
  • 2010年11月12日(金)14:20 [編集]
 
水素って、水素電池とかも同じことですか??
一緒のものならすごいですね!!
エネルギーにもなるし、体を治す物にもなるんやもん
どうやって購入するのとか、摂取の仕方とかいろいろ教えてください

  • きなたろー
  • URL
  • 2010年11月12日(金)20:57 [編集]
 
う~ん、健康ものって懐疑主義者なので…どうなんだろ?
エセ科学が横行してますからね。
5年、10年スパンで経過観察しないとなぁ…

でも研究するのは良いことですね!
  • ふわころ本舗
  • URL
  • 2010年11月12日(金)23:18 [編集]
 
リンクありがとうございます!
そうですよね!今度感動の親戚さんご対面いいかも!
意外と近くにお住まいかも?だし?
私はもともと超ネコ派だったので、下宿ワンである音夢ちゃんが羨ましいわ。

レーザーポインター、持ってたな~ネコと暮らしている時。
みんな大騒ぎだったよ~

今年の夏に小鉄は皮膚トラブルを発症したので、その時に友達から
H4O水をもらって飲ませてみましたが、効果のほどはどうだったんだろう?


ん?あれれ?
ほんとだ。ななのママさんすごいな~
気付かなかったわ~v-411



  • 姫鉄
  • URL
  • 2010年11月12日(金)23:46 [編集]
 
皮膚トラブルに悩んでいるので興味津々です!
是非とも今後のレポートで教えて下さい!
  • フレブルボンパパ
  • URL
  • 2010年11月13日(土)02:01 [編集]
 
ななちゃん

あんらぁ~本当だわぁ~
おばさんにタイプ頼んだら...もうこれなんだから....
つまりあの人...老眼なのよっ
気づいてくれてありがとうねぇ~

そうなのよぉ~マイナス水素は悪質の珊瑚カルシウム使用のものが多くて、これは先生(人間の)の知り合いの医師が作ったものだから、これ以外のものはすすめないって先生言ってらしたわぁ~
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年11月13日(土)04:10 [編集]
 
ruiruiちゃん

ruiruiちゃんもいろいろ体調が悪くて悩んだものねぇ~
基本的にサプリメントはあまり信じないのだけど、これだけは医師のすすめもあっていけるかも、と思っているのよ。

今度は世田谷の獣医師というより八丁堀の医師に感謝なのよぉ~
ただ世田谷の先生がすぐ興味をもってくれたのはありがたいわねぇ~
また会ったときにゆっくりねっ
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年11月13日(土)04:14 [編集]
 
デキバディママさん

あらぁ~腫れになっていてワタシもびっくりよ!
おばさんにタイプしてもらったら...このありさま...あの人老眼だから...

水素なんだけどいんちき商品も多いらしいわねぇ
医師が「私が今回すすめたもの以外は何が入っているかわからないよ」なんて言っているほど模造品がおおいらしいわっ。
おばさんなんて水素で濾過してもあのサビついた性格は治らないわねぇ~
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年11月13日(土)04:19 [編集]
 
きなたろーさん

水素は酸素と反応して水を生み出すのよねぇ。
もちろん点火させれば爆発がおきるのだけど、生体内では酵素反応だから、点火する必要もなく、生じるエネルギーは安全な形で貯蓄されるのよね。
だから生命の活動のためのエネルギーとして使われるのよ。
獣医さんと一緒にワタシ勉強するから待っていてね。
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年11月13日(土)05:24 [編集]
 
ふわころ本舗さん

そうなのよぉ~ワタシも健康ものって好きではないのよ。
とくにオメオパシーと呼ばれている治療法について賛否両論があるけど。ワタシは否定派なのよねぇ~
ただなんでもステロイドに頼る現在の獣医学にも疑問があるの。
ステロイドに変わる免疫抑制剤があればどんなにいいかと思うのよねぇ~
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年11月13日(土)05:29 [編集]
 
姫鉄さん

ごめんなさいねぇぇv-421
おばさんにタイプ任せたら....あの人老眼なのよっ....
タイトル名なんて間違えたら小鉄ちゃん会ってくれなくなるじゃない!とワタシおばさんに怒っておいたわ。

H4O水はすぐ流れてしまうから効用はあまりないと医師が言っていらしたわ。
水素のタブレットだと6時間かけて体内で消化され、それで悪い活性酸素を洗い流し体外に放出させるらしいのよねぇ~

たぶんお互いのおうちは近いと思うわよ。
だってこの屋敷だって東京のウォーターフロントぞいだからっ。
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年11月13日(土)05:36 [編集]
 
フレブルポンパパさん

やっぱりコメントが入れられなくてなんかワタシだけ置いてけぼりみたいでさびしいわぁ~
でもポンちゃんのことはいつも見ているからねっ。

フレンチの皮膚のトラブルについて知り合いの獣医さんはいろいろ勉強なさっているから、ワタシも応援しているの。
これからもどんどん発表していきたいと思うわ。
あらっ!学会みたい....音夢教授...フフフ
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年11月13日(土)05:41 [編集]

トラックバック

プロフィール

nemudia

Author:nemudia
音夢(ネム)
2009年5月1日生まれ
フレンチブルドッグパイド 女の子
性格はまるでおばさん(世話好きのおせっかい)
現在東京都中央区に下宿中

ディアブロス
2007年12月8日生まれ
ミニチュアピンシャー 男の子
性格はミニピンなのにほとんど吠えないおっとりオトコ

ミル MIX 男の子
ユッキー スコティッシュホールド 男の子
与作 チンチラ 男の子
真竜 チンチラ 男の子
ルー チンチラ 女の子
ポン ペルシャ 男の子
くろちゃん ラパーマ 男の子
くりたろう ラパーマ 男の子
ブルー MIX 女の子
でびぃ MIX 女の子
豆大福 MIX 女の子
ぷーさん MIX 男の子
ピー MIX 男の子
ミッキー MIX 男の子
てつ MIX 男の子
リボン MIX 女の子
こーすけ MIX 男の子
カール アメリカンカール 女の子 
ケンシロウ アビシニアン 男の子
マミヤ アビシニアン 女の子
トキ アメリカンショートへヤー 男の子
キャンディー エキゾチックショートへヤー 女の子
マーヤ エキゾチックショートへヤー 女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
