スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

退院会見

あらぁ~みなさまおかわりないかしら?
たくさんのお友達から励ましコメントを頂いて、ワタシとてもうれしかったわっ
あのまま繁殖用のイヌになっていたらこんな幸せは巡ってこなかったのよね。
実は昨日おばさんのブリーダーやっている男友達(ゲイ友だち..あらっ失礼)から電話があって「ねぇ知ってるぅ?いらなくなった犬ってどうなるのかってぇ」って言うのよね~
そしたら....

箱に入れて水死させる
箱に入れてガソリンかけて焼死させる
餓死させる(これはある有名なペットショップ)
動物専門廃棄業者に引き取らせる=始末される

もももうおばさん頭から火を噴いて怒っていたわ
昔はそんな話は当たりまえだったけど、まだやってやがるのかって
やはりおばさん立ち上がらなくてはって息巻いていたわ
だからおばさんの友だちは、廃棄されてしまう子がかわいそうでつい買ってきてしまうのって言っていたわ。
良質なブリーダーは結局悪質なブリーダーの子を買ってしまうことになるのよね。
それでは増える一方...
とりあえずおばさんは、そのブリーダーさんたちの買い取ってきた子たちの里親さんから探しましょうって言っているのね。
とりあえず身近なところから一匹でも幸せになれればと思うのよね。
草の根運動的なことだけど、コツコツやればいつか実になる...
ワタシこの運動の代表に立候補しようと思うの
そのときはみなさんも応援してね

治った1_607

治った2_608

治った3_609

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
いつも思うのは、自分が宇宙人にさらわれて『ペット』にされたらということ。
繁殖用にされたらどう思うか???
使えなくなったら始末されてしまうという恐怖も、
自分の身に起きたらどう思うのか考えてもらいたいものです。
でも、そういう犬屋や繁殖屋はそんなこと考えないですよね。
昔、家の向かいに住んでいたおばさんはネコを飼っていて
子供をとってはペットショップに売っていました。
ただで食べさせているんだから、そのくらいしてもらわないとって・・・。
それを聞いた母が「ウチのネコは子どももとれない」とイヤな顔しました・・・。
どうしてそう言う考えをするのか未だに理解不能。
心も貧しいに違いないと思います・・・。

そして、家族に迎え入れた子たちに対して
誠心誠意で向かい合って、受け入れて、
基本的なしつけをして家庭犬にすることも大切。
こんなんじゃなかった!とセンター持ち込みする人。
『ウチの犬はバカ』って言う人がいるけど、
それは『私はバカです』と言っているようなものだと思います。
私は『捨てない、捨てられない』をモットーに草の根活動しています。
しつけで困っている、手に負えない、そういう飼い主さんの話やストレスに耳を傾け、
しつけの楽しさや必要性を広めて、
捨てられる犬、捨てる飼い主が減ることを目標にしています☆
  • デキバディママ
  • URL
  • 2010年11月08日(月)11:24 [編集]
フンギです 
音夢ちゃん、退院後はいちおうご自分のベッドでねてらっしゃるのね(^^)
傷口ひらいちゃわないようにねー。ねこさんと遊びすぎたらパックリ。なーんてことにならないようにね!
草の根運動、応援します。
  • フンギ
  • URL
  • 2010年11月08日(月)18:11 [編集]
 
音夢ちゃん、術後調子よさそうですね!
私のブログ何故か、コメント入れられない
との事・・現在原因追及中です。ごめんなさい
懲りずに何処か入れれる所に入れられたら
入れて下さい。 何とか原因を探りますので
・・・
草の根運動、応援します。
  • フレブルボンパパ
  • URL
  • 2010年11月08日(月)20:58 [編集]
 
音夢ちゃん、良好のようですね!!
なんかおとなしい、音夢ちゃんだと変な感じがします
ハチャメチャな姿を早く見れるのを待ってます

草の根運動、なんのお手伝いが出来るかわかりませんが
少しでも手伝いが出来たらなぁと思います
  • きなたろー
  • URL
  • 2010年11月08日(月)21:17 [編集]
 
はい!!大賛成です。
署名などのお手伝いしかできないけれど、ひとりでも不幸な子を救えたら嬉しいです。。
長くても短くでも同じ命。。。尊い命。。。
殺されるために生まれてくるんじゃないですよね。
  • 一麻
  • URL
  • 2010年11月08日(月)22:27 [編集]
 
音夢ちゃんの顔が見えて、ななのママはとっても
うれしい!!
早く、元気になってママさんと一緒にがんばってね!
何にもできないじゃなくて、何かできることを・・ですね。ママさん、ありがとう!!
 
術後、良好なようですね。

人ですら酷い扱いを受ける世の中ですから、力なき動物はもっと…。
日本人はどうも、子供や動物をおもちゃ化・私物化する傾向があるのでね。
そーいった精神面をなんとかせんとね…

リンクの件、報告ありがとです。
こちらも貼りますね。
  • ふわころ本舗
  • URL
  • 2010年11月08日(月)23:27 [編集]
 
デキバディママさん

たしかに始末される犬はほとんどがメスなのよねぇ~
子供を産みすぎて歯がボロボロ、毛がハゲハゲになっている子が多いそうよ。
そして飼い殺し状態になっている子たちはほとんどがカビやかいせん、アカラスと皮膚病ばかりなのよねぇ。

ネコを飼っていて子供が産まれたらショップに売る?
それってブリーダーと同じよねぇ?
昔だから売れたのよねぇ~
今だったらそのおばさんきっと仔猫を川に流すわねぇ~
ママさんの運動はとってもすばらしいこと!
ワタシもなにかお手伝いできるかしらぁ?
ネコさんのポイ捨て禁止運動はワタシもすこーしお手伝いをしているんだけど...
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年11月09日(火)06:10 [編集]
 
フンギくん

あらぁ~もうテラス行って走り回っているわよぉ~
こたママがねむちゃん安静安静って言ってくれたんだけど、みんなを見たらついつい興奮してしまって...
ワタシって楽しいことになると見境がつかなくなるのよねぇ~
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年11月09日(火)06:12 [編集]
 
フレブルボンパパさん

ついにボンちゃんのブログどこにもコメント入れられなくなってしまったわ...
こちらが原因かもしれないからおじさんに見てもらうわねぇ。

そういえばラファエルおじさんがフランスのフレンチ専門洋服ショップのサイトを教えてくれたのね。
そこでブリンドルの子が写っていて、ボンちゃんのお顔にそっくりだったわ。
ボンちゃんってフランス産なのかしら?
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年11月09日(火)06:18 [編集]
 
kinakoちゃん

それがねぇ~昨日あたりからいつものワタシになってきわよっ。
ただご飯だけは帰ってきた日からいつもどおりばくばくだったけど....
ワタシの食欲が落ちる時はよっぽど具合が悪い時なのね...きっと

運動家としてデビューするときはよろしくねっ。
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年11月09日(火)06:21 [編集]
 
ゴン・ペコちゃん

ありがとうねぇ~
ワタシ立派な活動家になるわよぉ~
いまにテレビで評論家になって出ているかもしれないわよっ。
本当に殺されるために生きてきた、なんて悲しすぎるわよっ
たとえ過去がボロボロでも新しい未来があればそれだけでも産まれてきてよかったと思えるのよねっ。
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年11月09日(火)06:25 [編集]
 
ななちゃん

ママさんワタシは元気になったわよぉ~ありがとう!

そうよぉ~ななちゃんの笑顔だけでもみんなを幸せにしているのよっ。
だから何かできること...これが大切だとおもうわよぉ~
そんな気持ちをもってくださっただけでワタシはうれしいわぁ~。
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年11月09日(火)06:33 [編集]
 
ふわころ本舗さん

そうなのよぉ~日本はペット後進国。
それとネコの場合は、結婚、出産、離婚などの節目で捨てられることが多いのよねぇ~
あきれるのは「彼(彼女)がネコ嫌いだから」っていう理由。
はじめからネコ嫌いな男(女)とつき合うなっておばさん怒っていたわ。
というかおばさん短気だから本人に直接言っていたけど...
なんか動物は物じゃあないんだからねぇ~
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年11月09日(火)06:42 [編集]
私、内弁慶 
ママさん、お気づきですよね・・
ななは、ずっと耳が後ろに向いてます。
ななママは、テンションあがりっぱなしで、気付いておりませんでした。
パパから、指摘をうけました。
これって、おびえて警戒しているんですかね・・
ドッグランに行っても、この調子です。
それにしても、今日はとても寒いですv-400
 
こんにちは、はじめまして(*^_^*)
ばろねぇと申します。
コメントを頂きありがとうございました。
なかなか、お返事ができずすみませんでした。

私の実家にもフレンチブルのブリンドルの男の子がいるので、楽しく読ませてもらいました。
音夢ちゃん、手術がんばったね!
イイ子だイイ子だ!

過去記事もこれからゆっくり読ませてもらいますね!
私のブログにもまた遊びにきて頂けたらうれしいです(*^_^*)
  • ばろねぇ
  • URL
  • 2010年11月09日(火)19:57 [編集]
 
音夢嬢、術後の経過良好でまず、一安心ですよね。

悪徳ブリーダー!聞けば聞くほどハラワタが煮えくりかえるわe-269
nemudiaさんは立派だわ、助けてくださって感謝しております。
ブリーダーを資格、免許制にするべきなのに、日本って国は、進歩もなにもありゃしないv-412
横浜市はドイツを見習って殺処分ゼロは当たり前。
不幸な動物の施設を38億円かけて建設中だというのに。
動物に関しての見直しは5年に1度だけらしいわよ。
こんなんじゃ先進国として恥ずかしいわよ。



  • ゆずナベ
  • URL
  • 2010年11月10日(水)02:25 [編集]
 
ななちゃん

ななちゃんはよっぽどお家の人に愛されているのねぇ~
だからおうちでは天下様でご自分のことをイヌさんだとおもっていないのねっ。
こればっかりはなれるしかないからママに色々なところに連れて行ってもらいなさいなっ
そうすればお耳がたつわよねぇ~
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年11月10日(水)04:14 [編集]
 
ばろねぇさん

コメントありがとうねぇ!
えっ?フレンチさんいらっしゃるのっ?
お写真みたいわぁ~

うーちゃんポンちゃんかわいいわねぇ~
屋敷のトキは憂うつ顔なのでポンちゃんの方がかわいいわねっ
そしてうーちゃんは屋敷のペルシャのポンちゃん(同じ名前ねぇ)と似ているわっ。
これからもよろしくねっv-221
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年11月10日(水)04:24 [編集]
 
ゆずナベさん

本当にハラワタにえかえることが多いわっ
どうしてブリーダーやペットショップって里親さんに出すことを考えないのかしら...
そして悪徳ブリーダーが横行する犬の市場ってのを根本的に見直して欲しいわね。
ここで売れ残った子たちがかわいそうな末路を辿るのよね。

でもある有名ペットショップの餓死や水没死ってのもどうよねぇ?
まともな神経している人はできないわよっ。
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年11月10日(水)04:44 [編集]

トラックバック

プロフィール

nemudia

Author:nemudia
音夢(ネム)
2009年5月1日生まれ
フレンチブルドッグパイド 女の子
性格はまるでおばさん(世話好きのおせっかい)
現在東京都中央区に下宿中

ディアブロス
2007年12月8日生まれ
ミニチュアピンシャー 男の子
性格はミニピンなのにほとんど吠えないおっとりオトコ

ミル MIX 男の子
ユッキー スコティッシュホールド 男の子
与作 チンチラ 男の子
真竜 チンチラ 男の子
ルー チンチラ 女の子
ポン ペルシャ 男の子
くろちゃん ラパーマ 男の子
くりたろう ラパーマ 男の子
ブルー MIX 女の子
でびぃ MIX 女の子
豆大福 MIX 女の子
ぷーさん MIX 男の子
ピー MIX 男の子
ミッキー MIX 男の子
てつ MIX 男の子
リボン MIX 女の子
こーすけ MIX 男の子
カール アメリカンカール 女の子 
ケンシロウ アビシニアン 男の子
マミヤ アビシニアン 女の子
トキ アメリカンショートへヤー 男の子
キャンディー エキゾチックショートへヤー 女の子
マーヤ エキゾチックショートへヤー 女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
