

▲このページのトップへ戻る

タレントネコさん達

ごめんなさいねぇ~最近ネコさんの話題ばかりで
今回テディプードルを作成して寄付してくれたぶたっぱなさんをイベント屋さんにご案内したのよ。
ぶたっぱなさんずっと泣いてらしたわ
ぶたっぱなさんはテディベア教室の先生をしていらっしゃるの。
テディベアってお高いのよねぇ~
ぶたっぱなさんクラスの上級者の方でも一つお作りするのに一週間かかるってことらしいわ。
今度フレンチさんのも作って下さるってことなのでサンプルが完成したらみなさまにお見せするわね
それってテディフレンチってことになるのかしら...世界初ね
とりあえずネコさんたちのお写真撮ってきたからざっと載せるわね

らしゃ1_567

らしゃ2_568

らしゃ3_569

らしゃ4_570

らしゃ5_571

らしゃ6_572

らしゃ7_573

らしゃ8_574

トロ紅きなこさんのコメントの“鼻が原因で目に影響がでること”についてだけど、フレンチさんはとくに注意が必要なのよ。
フレンチさんのように短頭犬は鼻気が短いから耳、鼻、目の距離が近いのよねぇ
だからどこかにウィルスが入ってしまうとすべて連動してしまうのよ、
鼓太郎くんは内耳から鼓室(鼓膜の中)にかけて膿だらけだったのね。
よってお鼻も詰まりお鼻があまり効かなかったの
でも抗生剤投与で食欲がぐんぐん出てきて、今はよく食べる子になったのよ
とくに食いむらが激しい子は要注意よ
だからママさんたちも気をつけてみてあげてね。
ごめんなさいねぇ~いつもおせっかいなことばかり言って

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ウイルスには、ビックリしました
ホントに無知でした
kinakoは言うまでもなペチャペチャ犬・ペチャではありませんが実家の猫(スコティッシュ)のことを十分気をつけようと思います

テディフレンチのUP楽しみにしてます♪
  • きなたろー
  • URL
  • 2010年11月01日(月)13:08 [編集]
 
猫さんだけじゃなく、フレンチも注意が必要なんですね!
これも無知でした。
やっぱり気になったら、すぐに病院へ行くことですね!
食いムラ!注意します!!
これからも、3ワンコの様子を
しっかり見ていってあげたいです。

テディフレンチちゃん♪
楽しみにしてますね~v-353


  • トロ紅きなこ
  • URL
  • 2010年11月01日(月)13:42 [編集]
フンギです 
気をつけないとですね。
勉強になりました。
ぼくも、ちゃんと毎日観察してもらわないと。。
  • フンギ
  • URL
  • 2010年11月01日(月)18:47 [編集]
 
ディアママさんのお話、専門的で知らないこと
多いので、ぜひ何かありましたら教えてください。
  • ななのママ(なな生活@片思い日和)
  • URL
  • 2010年11月02日(火)00:25 [編集]

トラックバック

プロフィール

nemudia

Author:nemudia
音夢(ネム)
2009年5月1日生まれ
フレンチブルドッグパイド 女の子
性格はまるでおばさん(世話好きのおせっかい)
現在東京都中央区に下宿中

ディアブロス
2007年12月8日生まれ
ミニチュアピンシャー 男の子
性格はミニピンなのにほとんど吠えないおっとりオトコ

ミル MIX 男の子
ユッキー スコティッシュホールド 男の子
与作 チンチラ 男の子
真竜 チンチラ 男の子
ルー チンチラ 女の子
ポン ペルシャ 男の子
くろちゃん ラパーマ 男の子
くりたろう ラパーマ 男の子
ブルー MIX 女の子
でびぃ MIX 女の子
豆大福 MIX 女の子
ぷーさん MIX 男の子
ピー MIX 男の子
ミッキー MIX 男の子
てつ MIX 男の子
リボン MIX 女の子
こーすけ MIX 男の子
カール アメリカンカール 女の子 
ケンシロウ アビシニアン 男の子
マミヤ アビシニアン 女の子
トキ アメリカンショートへヤー 男の子
キャンディー エキゾチックショートへヤー 女の子
マーヤ エキゾチックショートへヤー 女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
