fc2ブログ

しんのすけさん救出作戦

いま東京は風と雨がひどくなってきたわっ
今日は台風上陸ということだけど、みなさまの住んでいらっしゃるところはどうかしら
お散歩は今日いっぱいがまんだわねぇ

しんのすけさんを入院させることにするわっ
今日先生のところまで連れて行くわっ
大嵐でもなんでも連れて行くわっ
少しずつ支援の輪が広がってきたの
もちろん助けてあげてっていうみなさまのお気持ちがとってもうれしいわっ

屋敷のおばさんは10年以上ボランティアを続けてきて聞きたくない情報が常に入ってくるのよね
フレンチさんの場合は少しでも欠陥がある子は出産後すぐに安楽死させるのがプロのブリーダーさんなのよね。
たとえばのどが上に上がって呼吸がしにくい子、みつくちの子など...
のどが上に上がっている子に関しては窒息死する可能性があり、みつくちの子はミルクを飲ますのが大変なためなのよねぇ~
のどが上に上がっている子に関しては、少し大きくなればのどの中のしわを伸ばして切れば窒息死の心配はなくなるけど、ブリーダーにとっての商品価値はなくなるのよねぇ~
みつくちも少し大きくなったら整形手術で問題はなくなるわっ。
もちろんワタシの言っているのは、ブリーダーを商売としている人達のことよっ。
もちろんそんなことをなさらないブリーダーもいると思うけど、ブリーダーになるには割り切りが必要だと獣医さんはおっしゃっていたわ...とくにフレンチブルドッグとブルドッグの場合は...
ごめんなさいねぇ~いやなことばかり言ってでも世の中には光もあれば陰もあるのよねぇ~
お口なおしにワタシのゆる~い顔でもご覧になって

ねこごたつ_554

ねこごたつ2_555

アイス1_556

アイス2_557

アイス3_558

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ママさん、本当にありがとうございます。
また、新たに心配な子がでたのですね。
気をつけて、風にとばされないでくださいよ。
岡山は、台風なんということはありませんでした。
 
東京は台風の影響出始めたんですね。
ママさん気を付けてくださいね。
下呂は雨も降らず、風もなく、えっ?台風って感じ(^^)

フレンチのブルーダーさんの中には
そういった「割り切った方」もいらしゃっるんですね。
私は全然知らなかったので、ショックでした。
商品価値ってなんなんでしょうね…

ママさんのブログで知らなかった陰を知ることが
できて勉強になります。
頑張ってくださいね。
  • トロ紅きなこ
  • URL
  • 2010年10月30日(土)10:52 [編集]
 
台風、大丈夫ですか?
こちらは(兵庫県)台風の影響もなく午前中に少し雨が降ったぐらいです
世の中には、いろんなことがありますよね
商品価値ってなんなんやろう?
命があるのになぁ

ディアくん、とってもいいこたつをお持ちですね
私にも欲しいのですが…
あっ、ねこさんアレルギ~やから無理や(>_<)

寒いけどアイスおいしいですよね♪
  • きなたろー
  • URL
  • 2010年10月30日(土)13:39 [編集]
フンギです 
うーーん。。。。
なんだか、考えちゃいます。。

ねここたつあったかそうでいいなー。
ぼくんちはきょう、今年初の床暖房を入れましたよー。
台風はやく去っておくれー。
  • フンギ
  • URL
  • 2010年10月30日(土)15:26 [編集]
 
小次梅地方も朝から雨です。

小次郎と小梅が家族になってから
フレブルに関する悪い話を耳にします。
その度に悲しい気持ちになるし、ショックです。
フレブルは人気が出てきた反面
飼ってみたら大変。。。っと
手放す飼い主も多いとか。。。

寒い時のアイスは私も大好き!
ディア君と音夢ちゃんは頂けましたの?
  • 小次梅ママ
  • URL
  • 2010年10月30日(土)16:38 [編集]
 
光と陰。。。
ショップに並ぶワンコ達の陰では光にあたる事無く陰で終わる子がたくさん。。。
それも事実。
よも☆つくと暮らすうちに色々知りました。
自問自答もしました。
応援することしかできませんm(__)m
頑張って下さい!
  • よもぎもち・つくしんぼ
  • URL
  • 2010年10月30日(土)21:55 [編集]

トラックバック

プロフィール

nemudia

Author:nemudia
音夢(ネム)
2009年5月1日生まれ
フレンチブルドッグパイド 女の子
性格はまるでおばさん(世話好きのおせっかい)
現在東京都中央区に下宿中

ディアブロス
2007年12月8日生まれ
ミニチュアピンシャー 男の子
性格はミニピンなのにほとんど吠えないおっとりオトコ

ミル MIX 男の子
ユッキー スコティッシュホールド 男の子
与作 チンチラ 男の子
真竜 チンチラ 男の子
ルー チンチラ 女の子
ポン ペルシャ 男の子
くろちゃん ラパーマ 男の子
くりたろう ラパーマ 男の子
ブルー MIX 女の子
でびぃ MIX 女の子
豆大福 MIX 女の子
ぷーさん MIX 男の子
ピー MIX 男の子
ミッキー MIX 男の子
てつ MIX 男の子
リボン MIX 女の子
こーすけ MIX 男の子
カール アメリカンカール 女の子 
ケンシロウ アビシニアン 男の子
マミヤ アビシニアン 女の子
トキ アメリカンショートへヤー 男の子
キャンディー エキゾチックショートへヤー 女の子
マーヤ エキゾチックショートへヤー 女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR