

▲このページのトップへ戻る

かわいそう....

フランさんのいたところにお兄ちゃんと鼓太郎くんとで様子を見に行ってきたの
ワタシ(おばさんも)気になりだしたらいてもたってもいられなくなるじゃないぃ~
なにしろ頭数が多すぎてイロイロな子に手が回らないらしいし、何度も言うけどこの子達はペットではないの商品なのよ
もちろんその考えには賛同できないけれどそこの会社の方針に口出しはできないのよねぇ~
ワタシ達はボランティア団体でもNPO組織でもなくただの一般人だからっ
お写真が多いから一気にいくわねっ

以前からいちばん気になるロシアンブルーの新之助くん
内耳炎がひどくなりお顔が傾き、Fvr(鼻気管炎)のため目がつぶれてしまったのっ
ただおばさんのお友達がお薬を差し入れそれが効いてご飯は食べられるようになったけど、一度入院させないとよくはならないと思うわぁ~
しんすけ1_487

しんすけ2_488

耳血腫(外耳炎などの痒みのため後肢で耳を掻きすぎ、耳の軟骨の毛細血管が切れて内出血し、耳がふくれる病気)とFvrでお鼻がズルズルなのよねぇ
ニャーキー2_502

この子もFvrでお鼻がズルズル
ラシャ1_486

ペルシャさんなんだけどFvrでおめめが開かないのよねぇ
ラシャ2_491

よーっく見てお鼻から鼻水がタラァ~ン
ラシャ3_492

この子はサイベリアンという珍種なのっでも両方のお鼻からぁ~
この子は里親さん募集中なのだけど引き取るとってくれるのはおばさん達だけよねぇ~
ラシャ5_501

おめめがあかないのっ
ラシャ4_493

この子もセルカールレックスという珍種なんだけど、おめめとお鼻が...
ルナ_490

ケージ内は掃除が行き届いていて清潔なんだけど、狭いからネコさんたちの身体にはよくないわよねぇ~
ラシャ全員2_497

ラシャ全員1_496

あらぁ~みんななつこいわねぇ~
ワタシ見てもコワくないのぜ~んぜ~ん(猫達の声)
ラシャ全員3_498

本当になんとかしないとっ
なにか作ってその収益でこの子達を助けるとか....でもワタシがなに作れるのかしらぁ
ネム_494

そしてチェックに忙しいワタシたちなのよねぇ~
3匹_495

ただこの方はおねぇさんがおもちゃで遊んでくれるとわれを忘れるようよぉ~
こた_500

もしおもしろければポチッとしてくださいなぁ~ 美とくろちゃんより
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100923071215.gif

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
実際に猫ちゃん達の姿をみると
とても心が痛みます。
私は猫ちゃんには詳しくなくて…
鼻から目まで見えなくなってしまうなんて!
人間のエゴで可哀そうな子がこれ以上
増えないように切に思います。

ディアママさんの活動に頭の下がる思いです。
頑張ってくださいね。
  • トロ紅きなこ
  • URL
  • 2010年10月17日(日)19:42 [編集]
No title 
音夢ちゃん、よくお見舞いにいってくれました。
人間の犠牲になって、かわいそうな猫ちゃんたちは
いっぱいいます。目をそむけてばかりでは、いけないんですよね。どうして、こんなかわいそうな子たちが増えていくんでしょうかね・・
ディアママさん・・本当にありがとうございます。

  • ななのママ
  • URL
  • 2010年10月18日(月)00:04 [編集]
No title 
トロ紅きなこさん
心温まるコメントありがとうございます。
ここの子達にかかわって10年近くが経っているのですが、いつ行っても心が痛みます。
とにかく割り切ることを心がけでいます。
そして腹膜炎など苦しんだ場合は安楽死に私が連れて行ったりしています。
ボラをしていると安楽死は避けて通れない問題ですが、なんどやっても辛いです...
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年10月18日(月)04:45 [編集]
No title 
ななちゃんのママさん
ママさんのやさしいコメントありがとうございます。
本当にこうゆう問題こそ目をそむけてはいけないと思っています。
私は非力ですが、1匹でも助かる子がいればとの思いでやっています。
犬も昔はいらなくなった子は段ボールに入れて焼いてしまったりと鬼畜同然のブリーダーがいました。
幸いそれを聞きつけて間一髪で助け出したこともあります。
しかしそんな子を家族の一員として向い入れてくれる方がいたときはとってもうれしいですね。
  • ディアママ
  • URL
  • 2010年10月18日(月)04:50 [編集]

トラックバック

プロフィール

nemudia

Author:nemudia
音夢(ネム)
2009年5月1日生まれ
フレンチブルドッグパイド 女の子
性格はまるでおばさん(世話好きのおせっかい)
現在東京都中央区に下宿中

ディアブロス
2007年12月8日生まれ
ミニチュアピンシャー 男の子
性格はミニピンなのにほとんど吠えないおっとりオトコ

ミル MIX 男の子
ユッキー スコティッシュホールド 男の子
与作 チンチラ 男の子
真竜 チンチラ 男の子
ルー チンチラ 女の子
ポン ペルシャ 男の子
くろちゃん ラパーマ 男の子
くりたろう ラパーマ 男の子
ブルー MIX 女の子
でびぃ MIX 女の子
豆大福 MIX 女の子
ぷーさん MIX 男の子
ピー MIX 男の子
ミッキー MIX 男の子
てつ MIX 男の子
リボン MIX 女の子
こーすけ MIX 男の子
カール アメリカンカール 女の子 
ケンシロウ アビシニアン 男の子
マミヤ アビシニアン 女の子
トキ アメリカンショートへヤー 男の子
キャンディー エキゾチックショートへヤー 女の子
マーヤ エキゾチックショートへヤー 女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
