

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

生薬は口に苦し

  • 2010年11月13日(土)
  • 健康
おばさんの知り合いの先生(ここでは獣医師)はアレルギー=ステロイドにとっても抵抗を感じてらして、よほど炎症やかゆみがひどいとき以外はステロイドは使わない方なのよね。
ステロイドに変わるものとして、SODという酵素、ビタミン(2種類)、アミノ酸と4種類の薬を飲む治療を行っているのね。
でもそれだけの量を飲ませることが大変で途中でやめてしまう飼い主さんが多いのよ、
とくにフレンチさんは好き嫌いがある方が多いので、薬なんてご飯にかけるととたんに食べなくなってしまうの。
SODなんてシュガースティック1本分ぐらいあって、とても飲みにくいのよ。
カテキン味の漢方みたいなものなの....そんなのいやぁーよねぇ~お口に入れるのは...
みなさん「かあちゃん毒を盛りやがって」みたいなお顔をなさるのよ。
そこでそれに変わる治療薬ということで水素をお考えになったのよね。
はじめはうーん状態だったけど、実際よくなった方がいたわけだから...

でも今後いろいろな経過をみないとまだなんとも言えないわ。
たしかにSOD治療はほとんどの方が治ってくるのよ。
ステロイドのように即効性はないけど、1週間ぐらいでボツボツがとれてきて1ヶ月経てばほとんど治ってしまうの。
でもそこでやめるとキックバックがきてしまうのよね。(生薬だから)
ある程度の期間飲み続けるしかない...でも飲みにくい...生薬は口に苦しって言葉はよく言ったものよねぇ~
だから水素が効いてくれれば...水素は小さなタブレット1日1錠でいいのよね。

先生とワタシで世の中のアレルギーの方たちのために日夜努力していくわ

そんないい子がまたこんなことをやらかした...あ....だから...ちがうって....

原因_623

みざる_624

いわざる_625

きかざる_622

コメントを見る(6)

 by デキバディママ
ステロイドの乱用はステロイドに申し訳ないような気がしています。
ステロイドがないと亡くなってしまう人間の患者さんがたくさんいるので
ステロイドは悪!みたいな偏見があると悲しくなるんですよね。
本当に必要な時に正しい処方で使ってもらえるようになったら嬉しいです。

SOD酵素はウチでもずっと続けています♬
錠剤なので砕いて混ぜて。
人間も酵素は大切ですね。
デキスターが我が家に来て3年が経ちますが、
ずっとずっとSODは欠かさずに続けています☆
でも、いろいろなサプリを与えていても
SODを与えているという飼い主さんが少ないように思います。
だからこうして取り上げて下さると、すごく嬉しいです♬
フンギです by フンギ
音夢ちゃん、いつから日光のおさるさんになったの?
うちのおねえちゃんは、せっかちなので、すぐおくすりでガツンと治したくなっちゃうタイプなんです。
肉球の間につけてる竹酢液くらいかな、まいにちじみちに病院行かないでやってるのは。
といっても、ぼくはまだアレルギーとか出たことないから、危機感がないのかもです。。
音夢ちゃんへ by ななのママ(なな生活@片思い日和)
音夢ちゃん!
しっかりしてよねe-262
ななは、アレルギーの話には敏感なんだから・・
でも、わかるのよね~
袋とかみると、破りたくなるのよ。中身を出したくなるのよ! ごめんなさ~い
 by ディアママ
デキバディママさん

そうなのよぉ~ステロイドの乱用が多いことは悲しいわねぇ~
ステロイドは使いようによってはとても役に立つお薬なのよね~
そういえばネットなどでもおっかないと言われているT先生は「自分の産んだ子にステロイドの注射をバンバン打つか?打たないだろう!なんで人間がダメで動物はいいんだ!」とおっしゃったのよねぇ。
ワタシはその場でうなづいてしまったわ。

SODを知ってらっしゃるの?
さすがママさん!
うちのお兄ちゃんもSODで母親から遺伝したアレルギーが治ったのよ。
SOD治療を否定なさる先生もいらっしゃるんだけど、そんな方はステロイド信奉者が多いのよねぇ~
まっどれを選ぶかは、飼い主さんの自由だけど...
ただ動物は口がきけない...ということだけは忘れてほしくないわねぇ~
 by ディアママ
フンギくん

あらぁ~言われてみればワタシおさるさんみたいだわねぇ~
この手ぬぐいが田子作チックだったわねぇ~
もう少しオシャレなものにしてくれればいいのにっ。
おばさんのセンスを疑うわっ。

フンギくんはワタシと同じでアレルギーがまだないのねっ。
まんがいち出ても治してくれる先生はいるから安心していいわよぉ~
 by ディアママ
ななちゃん

やっぱりななちゃんも開けたくなる?
ワタシもすぐバリバリにして開けたくなるのっ。

ななちゃん、アレルギーのおはなしびんかんなの?
そうよねぇ~アレルギーが出たらとってもかゆいものねぇ~
それをかきむしってあかむくれになるお友達を見ているとかわいそうで...
もしななちゃんにアレルギーが出たら、こちらの先生にななちゃんの患部(お写真)を見せて診察してもらうからまかせてねっ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

サプリメント

  • 2010年11月12日(金)
  • 健康
そうそうおばさんって健康おたくなのよねぇ~
そしておばさんのかかりつけの先生も健康おたく、またおばさんのかかりつけの獣医も健康おたく....
おたく同士が集まると何が健康にいいのかって情報交換するのよねぇ~

まずかかりつけの内科医さんがマイナス水素イオンがいいとすすめてくれたのね。
なにやらアレルギー、悪性新生物、糖尿病、腎臓病、アルツハイマー、血管、骨、お肌などにいいとのことなのよ。
活性酸素という身体をサビさせてしまう酸素が病気を引き起こすのよね。
もともと活性酸素は身体に必要なものだけど、過剰になると悪玉に変身してしまうのよねぇ~
細胞をひとつサビさせる次々とまわりの細胞が酸化してしまうのよ。
そして脳、内臓や皮膚、骨などのあらゆる組織にダメージが加わるのよね。
いまでは病気の90%が活性酸素が原因といわれているのよ。
それを無害なものにするために体内でつくられる酵素にSOD、カタラーゼ、グルタチオンベルオキシダーなどがあるのよ。
でもこれは年齢とともに低下していくのよね(人間の場合は30才ぐらいから)
そして体外から摂りいれる坑酸化物質は、ビタミン、ミネラル、ポリフェノールなどがあるのよね。
でもこれは摂りすぎると害になってしまうの。
つまり摂りすぎると残骸が身体に残り坑酸化の戦いができなくなってしまうのよね。
しかし水素はこれらをリフレッシュしながら安全な水となり完全に処理するの。

でもいくらうんちくを並べられても実際いいのかって半信半疑だったのよね。
まずおばさんは食欲のないネコに与えてみたの。
そしたら摂取後すぐに食欲が出てきたのよね。
そしておばさんのお友達の飼い猫の慢性腎不全の子に摂取したらすぐにBUNの数値が下がったの。
そして内科医さんの看護士の飼い犬が副腎にガンができたのだけど、それが小さくなったって言うのよね。

まだ半信半疑だったんだけど、先日獣医さんから電話があって「ママさん水素やっぱりいいらしいよ!ずっと吐き続けていておまけに皮膚のトラブルもあったフレンチに飲ませたらよくなったんだよ」とおっしゃるのよね。
その先生はいつもアレルギーなど研究をなさっている方なのだけど、水素が効くとうわさでは聞いていたけど、投与の経験はなかったのよね。
ちまたでだんだん水素が注目されはじめてきたけど、これはちょっとあなどれないなってワタシ思ったの。
これから獣医さんが治療に使うっておっしゃっていたから、今後の経過を音夢記者が報告するわねっ

おじさんがネコ用おもちゃのレーザー光線を持ってきたら、いちばん大騒ぎをしたのはワタシだったの
ワタシがドタバタするからネコさんシャーシャーおこっていらしたわ

レーザー2_620

レーザー1_619

レーザー3_621

音夢の親戚さんにあたる小鉄くんのリンクはらさせてもらいました~

コメントを見る(14)

 by ななのママ(なな生活@片思い日和)
ママさん、大変!!小鉄ちゃんのブログ名が・・
大変なことになってるよ!!!
マイナス水素イオン、いんちき商品も多いんですよね~ 
音夢ちゃんの、情報待ってます!
健康お宅 by ruirui
健康おたくときくとついついスリスリ近寄ってしまう我が家。
とっても水素情報欲しかったこのごろなので、次回会うときにいろいろ聞かせてくださいね。
世田谷の先生はすばらしいですね!!
 by デキバディママ
お~、水素!!
やっぱりいいんですか~♬興味津々!
音夢ちゃん、ぜひぜひリポート続けてね☆
おばちゃんのこのサビついた体にもいいかしら?
でも、水素で悪いもの出したら、何も残らなかったりして~!!
悪いものだらけになっている気がするのよ~。

ななのママさんのコメを読んで、『ン?』とリンク欄を見たら・・・!!
ホント!小鉄ちゃんのブログ名が大変だわ!
ななのママさん、すごい!!
私だったら気づかずにいたはず~~~。

『はれ』と打って変換すると『腫れ』になってしまうのね。
今までたくさんの『腫れ』と闘ってきたのが伝わってきます・・・。
 by きなたろー
水素って、水素電池とかも同じことですか??
一緒のものならすごいですね!!
エネルギーにもなるし、体を治す物にもなるんやもん
どうやって購入するのとか、摂取の仕方とかいろいろ教えてください

 by ふわころ本舗
う~ん、健康ものって懐疑主義者なので…どうなんだろ?
エセ科学が横行してますからね。
5年、10年スパンで経過観察しないとなぁ…

でも研究するのは良いことですね!
 by 姫鉄
リンクありがとうございます!
そうですよね!今度感動の親戚さんご対面いいかも!
意外と近くにお住まいかも?だし?
私はもともと超ネコ派だったので、下宿ワンである音夢ちゃんが羨ましいわ。

レーザーポインター、持ってたな~ネコと暮らしている時。
みんな大騒ぎだったよ~

今年の夏に小鉄は皮膚トラブルを発症したので、その時に友達から
H4O水をもらって飲ませてみましたが、効果のほどはどうだったんだろう?


ん?あれれ?
ほんとだ。ななのママさんすごいな~
気付かなかったわ~v-411



 by フレブルボンパパ
皮膚トラブルに悩んでいるので興味津々です!
是非とも今後のレポートで教えて下さい!
 by ディアママ
ななちゃん

あんらぁ~本当だわぁ~
おばさんにタイプ頼んだら...もうこれなんだから....
つまりあの人...老眼なのよっ
気づいてくれてありがとうねぇ~

そうなのよぉ~マイナス水素は悪質の珊瑚カルシウム使用のものが多くて、これは先生(人間の)の知り合いの医師が作ったものだから、これ以外のものはすすめないって先生言ってらしたわぁ~
 by ディアママ
ruiruiちゃん

ruiruiちゃんもいろいろ体調が悪くて悩んだものねぇ~
基本的にサプリメントはあまり信じないのだけど、これだけは医師のすすめもあっていけるかも、と思っているのよ。

今度は世田谷の獣医師というより八丁堀の医師に感謝なのよぉ~
ただ世田谷の先生がすぐ興味をもってくれたのはありがたいわねぇ~
また会ったときにゆっくりねっ
 by ディアママ
デキバディママさん

あらぁ~腫れになっていてワタシもびっくりよ!
おばさんにタイプしてもらったら...このありさま...あの人老眼だから...

水素なんだけどいんちき商品も多いらしいわねぇ
医師が「私が今回すすめたもの以外は何が入っているかわからないよ」なんて言っているほど模造品がおおいらしいわっ。
おばさんなんて水素で濾過してもあのサビついた性格は治らないわねぇ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

集団検診

  • 2010年08月22日(日)
  • 健康
昨日はおばさんがみんな診てもらいましょうなんて言うからワタシひどい目にあってしまったわ
屋敷にきてすぐに耳の中にすこーしカビがあるなんて先生に言われて1ヶ月ぐらい病院に通ったのよねぇ
その時はきれいになったからもう来なくていいと先生がおっしゃったのよねぇ
もうすっかりいいと思っていたらまた汚れたと先生がおっしゃりまたまたカビが~
フレンチさんってほんとうに耳が汚れやすいのねぇみなさんもお気をつけになってね

くろちゃんが屋敷に来た理由は、耳の中が膿んで耳ダレがひどく、肉芽ができてしまったからなの
とくに今年は猛暑でぶり返してしまったようなの
またかるく内耳炎になってしまったようなのよね~
だからワタシとくろちゃんは耳洗いをされてしまったのよぉ
もちろん鼓太郎くんは毎度のことだからすこーし慣れたのかしら

くろ耳1_302

ネム耳2_305

こたアルマ_304

おわったネム_306

コメントを見る(2)

フンギです by フンギ
みんなで一斉に病院ですかー!
すごいなーー。
お耳はたいせつですよね。ぼくも軽く外耳炎だったのですが、お耳の中をよーーーーく見ないとわからない程度での発見だったので、もう大丈夫です(^^)
うちのおねえちゃん、ぼくのお耳お手入れが趣味なもんで。。。
No title by ディアママ
フンギくん
そうなのよみんなで病院...と言ってもまだうちにはたっくさんのニャンがいるけど...
おねえちゃんは耳のお手入れがしゅみなんだ?
耳のお手入れって気持ちいいでしょ?
うちには気持ちよすぎてよだれをたらすニャンもいるよv-218

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

内耳炎

  • 2010年07月25日(日)
  • 健康
昨日は獣医さんに行きましたわ
鼓太郎くんがちょっとコワいなんて言うからついて行ってあげたのオトコってだらしないわよね
鼓太郎くんは内耳炎をこじらせて鼓膜の奥まで炎症が広がってしまい耳が聞こえなくなってしまったの
かわいそうよね
耳ってコワいわねとくにフレンチさんの場合は具合が悪くなっても表にお出しにならないから悪化すると耳の中がパンパンに晴れてしまい、そこに汚れがたまってどんどん悪くなってしまうそうよ
現在の治療法は耳の中の汚れを浮かす点耳薬を入れること、抗生物質の投与、それと人間のメニエールの薬も出ていたわね
でも左耳が少し聞こえるようになったようなの鼓太郎くんもう少しがんばりましょうね
ワタシも応援するわ

こた耳1_122

こた耳2_123

こた終わった_124

こた帰ろ_130

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

nemudia

Author:nemudia
音夢(ネム)
2009年5月1日生まれ
フレンチブルドッグパイド 女の子
性格はまるでおばさん(世話好きのおせっかい)
現在東京都中央区に下宿中

ディアブロス
2007年12月8日生まれ
ミニチュアピンシャー 男の子
性格はミニピンなのにほとんど吠えないおっとりオトコ

ミル MIX 男の子
ユッキー スコティッシュホールド 男の子
与作 チンチラ 男の子
真竜 チンチラ 男の子
ルー チンチラ 女の子
ポン ペルシャ 男の子
くろちゃん ラパーマ 男の子
くりたろう ラパーマ 男の子
ブルー MIX 女の子
でびぃ MIX 女の子
豆大福 MIX 女の子
ぷーさん MIX 男の子
ピー MIX 男の子
ミッキー MIX 男の子
てつ MIX 男の子
リボン MIX 女の子
こーすけ MIX 男の子
カール アメリカンカール 女の子 
ケンシロウ アビシニアン 男の子
マミヤ アビシニアン 女の子
トキ アメリカンショートへヤー 男の子
キャンディー エキゾチックショートへヤー 女の子
マーヤ エキゾチックショートへヤー 女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
