

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カフェに行ってきたのよ

日曜日に以前行ったことのあるハウルズカフェがあまりにも居心地がいいのでお友達をお誘いしたの。
メイちゃんゆずちゃんボンちゃん、ワタシ、ディア兄ちゃん、女中のモーちゃんと行ったの。

なにしろハウルズパパさんが犬大好きでワタシたちにとってもやさしいの
ワタシなんか2回も店内でおしっこさせてもらったわ(あらっしてはいけなかったのかしら?)
ゆずちゃんはシートの上でちゅんとしてお利口さんだし、ボンちゃんはマナーベルト装着で大人しいメンズだし、メイちゃんもおそそうなしだし
ワタシだけ
そしてあのモーちゃんが屋敷のリビングではおそそうしっぱなしのクセにお外では絶対しないのよっ
ワタシ屋敷ではちゃんとシートの上でするのにこれ本当のはなしよっ

ワタシお外ではハイパー状態になるらしくワタシだけおばさんに「音夢!」って怒られてばかりだったわ
みんなごめんなさいねぇ~うるさくして

炎天下の日曜日のお昼、あんなにたくさんおきゃくさんが来るカフェって始めてだわ。
それだけ人気のカフェなのかしら
今度お店を貸切りにしてブヒ会開きたいわねっ

ゆずちゃん
ゆずでし

メイちゃん
メイでし

ボンちゃん
ポンカフェ

音夢
むねでし

女中モー
モーでし

かわいいケーキ
ケーキ

はいチーズ
記念撮影



コメントを見る(8)

 by フレブルボンパパ
当日はありがとうございました!!

とても素敵なカフェでしたね!また、是非誘って下さい!!

楽しかったですね~♪
 by te24o
お誘いいただいて、ありがとうございました。
本当にご無沙汰してしまいましたね。
素敵なカフェでしたね。
また是非ご一緒いたしましょう。
 by ぴぃーちゃん
当日はありがとうございました
あれだけの繁盛店は初めてでした!
ステキなカフェにお誘いいただきありがとうございました^^
またお願いします
 by waki
都会に集合したんですねっ。
オシャレ~なカフェ☆
HP見てみたら、すごく居心地良さそうです。
暴れん坊の鶴瓶でも大丈夫な感じですかね?
集合写真、みんな良い顔してます!!
楽しそう♪
 by 姫鉄
こんにちは!
お久しぶりです。

モーちゃんと音夢ちゃん、寄り添ってかわいいショットですね♪
前にブログで教えていただいたシャンプーを注文して
小鉄に使ってみました!
とってもいいですね~♪
ありがとうございました!
 by 無敵の凛様です
音夢ちゃん、大丈夫よ♪
うちの凛ちゃんも家じゃ失敗しないオチッコ☆
たま~に、室内ランで失敗することあるから^^
気にしな~い!気にししな~い!!
カフェ、とっても楽しかったみたいね♪
ブログのお友達や、見たことあるお友達ばかりだったので、
超ウラヤマスィ~(●≧ω≦●)
管理人のみ閲覧できます by -
承認待ちコメント by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ありゃ!スポンサーサイトになってるっ

あらっおばさんがさぼっている間にスポンサーサイトにのっとられているじゃないのっ
大変だわっ

モーちゃんのおしっこはあいかわらず治らないわ
でもペットルームではちゃんとシーツの上でするのよ。
これだけでも進歩かしら

そうそうこの間行ったドッグカフェの紹介するわね。
店名はハウルズカフェというの。
キャバリアのココちゃんと行ったのよ。
そのカフェが新宿の側にあってすごい都会の中にあるのにすごくアットホームなのっ
そして店内はノーリードオッケーなのよ
モーちゃんは屋敷ではしっこし放題なくせにお出かけするとそそうしないのよ。
逆に楽しすぎて屋敷ではパーフェクトなワタシがしちゃったわよ
きっとお客さんたちワタシのことをはしたない子だと思っただろうな、と思うとしゃくにさわるわっ
はしたないのはモーちゃんよっ

新宿方面のお友達一度行ってみるといいわよ。
お料理も美味しいし、ドッグメニューもあるのよ

ブリンドルのブヒはカフェでお友達になった女の子で名前はビビちゃん
ハウルズパパさんが店内のルールをユルーくしてくれているから、ここしかこれないってママ言ってらしたわ。
そうねぇ~ブヒ族って落ち着きない方がおおいからねぇ

じゃみなさんまたねぇ~


お友達

ココちゃん

モーちゃん見てる

もーちゃんねてる

コメントを見る(3)

 by フレブルボンパパ
良いお店ですね! 
今度是非行ってみたいな(笑)

更新待ってましたョ!!
管理人のみ閲覧できます by -
こんにちは by ふわころ本舗
お久しぶりです。
コメントありがとうございました<(_ _)>

相変わらず、お忙しそうですね。
適度に楽しみを入れてるみたいなので、安心です。
身体に気をつけて下さいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

RED WOOD CAFE

みなさんお元気だったぁ~
昨日は久しぶりにドッグカフェに行ったのよ。
江東区住吉というところにあるRED WOOD CAFEというところなの。
平均的予算は、お食事の他にコーヒー、ケーキを頼んで2000円ぐらいね。
タコスがおいしかったわよ~
そしてハンバークやグリルチキンのソースはオリジナルで味もよかったわよ。
そしてワタシたちには犬用クッキーをくれるのよ。
オーナーさんもスタッフさんもとても感じのいい方達だったわ。
お店の中はウッドハウス調で木のいい香がするの。
おばさんたちがなかなかクッキーをくれないから、その清々しい中でワタシお腹に力が入ってプ~プ~香しい臭いを何度も発散させてしまったわ
江東区の恩賜公園のすぐそばだから散歩に行ったときにちょっと寄ってみるのもいいわよ。

シュナウザーさんがいたんだけど、ウーワンワンと怒られてしまったわ。
ワタシもお兄ちゃんも犬語がわからなくて....ウーワンワンってこんにちわって意味じゃないのね?

カフェ1

カフェ2

カフェ3

カフェ4

コメントを見る(12)

 by 凛
お久しぶりです♪
ママさん、ずいぶん体調がよくなって、よかったね☆
木の香りがするカフェなんて素敵!!
音夢ちゃん、とっても満足できたかな(●´ω`●)ゞ
akabe.(^з^)-☆Chu!!
管理人のみ閲覧できます by -
 by フレブルボンパパ
うちのボンも他の犬種には吠えられる事多し
ですね(笑)成程、犬語が通じてないんだね(笑)

感じの良いカフェですね!!いいなぁ~
 by ふわころ本舗
こんばんは♪
良い気分転換ができたようですね!
行きつけのいい場所があるといいですよね。
管理人のみ閲覧できます by -
凛ちゃん by ディアママ
おばさんのことありがとう♪

そうなのよぉ~このカフェまだ出来たばかりだから木のいい香がするのよぉ~。
凛ちゃんのいつも行くカフェはワンコ飯がおいしそうねぇ~
見ているだけで糊のようなよだれがぁ~
フレブルポンパパさん by ディアママ
あらぁ~やはり隊長も吠えられるの?
なんかワタシ達ブヒ族はKYが多いらしいのよね。
ワタシのお友達なんてピットブルの上に乗っかろうとしてお洋服ボロボロにされたのよ...オーコワー~
ふわころ本舗さん by ディアママ
そうなんです~隣区なのですが、大きな公園が多くドッグカフェも増えています。
音夢がしつけがなっていないので、マナーにうるさいカフェは行けません。
だからユルいところが行きつけになってしまいますね。
 by ごまみこ
ディアママさん こんばんは♪

素敵なドッグカフェですね~♪
アタシの近くには そういう店が存在しないので
ドッグカフェにとても憧れてしまいます。

音夢ちゃん… クッキー欲しさに脅迫めいた態度になってますね(笑)

きっとウチのゴマも そんな状況になったら
ギャング並みに 脅迫すると思います(笑)
 by ruirui
お久しぶりですぅ
おーーv-404今地震があってモカシャンびっくり!!
近くにあるものなんですねぇードッグカフェ!!
またご一緒してくださいねぇー。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

Little Hanoi

昨日はフンギくんと一緒にコロコロお兄ちゃんのところに遊びに行ったの
おばさん最近ワタシを置いて密談ばかりしていたから、ちょっと抗議してやったのよ
そしたやっと連れて行ってくれたのよ
墨田区菊川にあるLittle Hanoiというベトナム料理のお店なの。
最初はコロコロお兄ちゃんとプードルちゃんたちのママさんもいて、あとで鼓太郎クンも合流したの。
とてもリーズナブルで居心地のいいお店だったわ。
テラス席のみ犬オッケーだったんだけど、テラス席もそこそこ広く、ビニールシートで周りをかこってあったから冬でもそれほど寒くはないと思うわ
ただペット同伴可というだけでドッグメニューはなかったけど、まっ仕方ないわね

フンギコロコロ

リトルハノイ

ハノイ店内

プーとフンギ

ハノイこた

おじとおい

フレブル3匹

ネムディア

コメントを見る(6)

おーー!! by ruirui
またまたご近所でよいところ紹介してくれましたね。テラスでも暖房完備しているっぽいからいいですねぇー。
どうやっていつも見つけるのですか???さすがディアママ!!!
お寒うございます by ななのママ(なな生活@片思い日和)
ママさんのパワーは、お仲間と美味しいもの食べて
飲んで・・・アップしてるんですよね~
スタンダードプードルちゃんと一緒のすごい首の長いワンちゃんがいるわぁ・・って、思ったら。
音夢ちゃんでした。(笑)
フンギちゃんも鼓太郎ちゃんも音夢ちゃんもディアちゃんも、みんな 大好きですv-10
その、何かほしいよぉって見上げるつぶらな瞳・・
たまりません・・
決して、ブヒは 怖くないですよね。ただ、ちょっと
ブヒブヒうるさいけど・・
うさぎのめるは、サークルにペット用の暖房用の電球をいれて、毛布をかけてますから。
それだけで、こたつ状態でいます。
ななは、こたつの中より入ってる人間の膝の上に
乗り込んできます。一番、あまちゃんです。
 by きなたろー
テラス席、ビニールシートで囲まれていて
しかも、ストーブがあるとはすごい~
これなら、 寒くても大丈夫ですね♪
しかし、都会はいいお店がいっぱいでうらやまし~(^O^)
ruiruiちゃん by ディアママ
そうよぉ~アジアンレストランで犬同伴できるところって少ないじゃない?
もうテラス席はお店の人達もうるさくなく、ユルユル状態だったわよ....もう最後はノーリードで走りまわる音夢v-393
江東区、墨田区方面の犬情報はすぐ入ってくるのよ♪
住吉にもドッグカフェができたのよ。
今度そこにも行ってみないと....

またかわいいモカしゃんと一緒に行きたいわぁ~
ななのママさん by ディアママ
ななちゃんも近ければワタシとオサレなかふぇめぐりできたのに~

ほんとだ!だれかしら首のながい犬?と思ったらワタシだったわ....
なんだかスッポンさながらの首の長さv-394
ご一緒だったプードルさんたちはワタシとブヒレスするのよ。
ママさんも気にしない人でヤレヤレ~なんて笑っているの。
でも他のプードルのママさんたちはワタシにイヌさんを近づけないようにするの。
ワタシプードルさん大好きなのに....

いつも仲良しの鼓太郎くん、フンギくんはとっても大人しい男子たちなのよ。
親戚さんだから血筋なのかしらねぇ~
ななちゃんも大人しい子みたいね(とくにお外ではv-392
きなたろーさん by ディアママ
たしかに東京は最近犬同伴可のお店が増えたわね~
でも兵庫みたいに緑があってきもちいい~みたいなところは少ないわ....というかこの辺にはないわ。
とくに広いドッグランがついているところなんて皆無よ。
逆にkinakoちゃんがうらやましぃ~
自然のなかで思う存分走って、おいしいもの食べたいわぁ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日はワンワンパーティー?

またまた菊川の犬茶屋本舗というドッグカフェに行ったの。
なんだかおばさんのお友だち家族がドイツから帰国したとのことで、そのご家族と会うことになったのよ。
ドイツといえばお兄ちゃんの故郷じゃないのっ...ワタシはおフランスざますけど
やはりヨーロッパのペットショップ事情って日本よりぜんぜん進んでいるわねぇ~
とくにイギリスが徹底しているらしいけど、ヨーロッパって生体の引き渡し条件が厳しいみたいね。
日本では考えられないけど、飼育場所(家)の面積、飼い主の収入までが条件の対象となるそうよ。
ブリーダーも条件にあわない飼い主には売らない
よって悪質なブリーダーは淘汰されるしくみになっているみたいなの。
これ当たりまえのことだと思わない?
犬猫はじゃないんだから

もちろんお家がせまい人もいるから、お家の広さを条件に入れてしまうのは日本では難しいとは思うわね。
そして売れ残った犬猫たちには、また違う方法で飼い主を見つけるわけよね。
ここでボランティアの登場になるわけだけど、逆にこういった子たちを家族に迎えようとなさる方たちも多いのよね。
良質なブリーダーさんの比率が多いからこんなシステムがうまれるのよね。
もちろんヨーロッパだってアメリカだって処分されている犬猫がいるのは事実だけど....

おかたいはなしはこのぐらいにして、そこで出会ったワンちゃんたちの登場よ
モカしゃんはおばさんのお友だちのワンちゃんでチワワとプードルのハーフなの
もか1_665

もか2_667

ここでディア兄ちゃんより大きいピンシャーにお会いしたの
兄ちゃんも大きいけど、この方とくらべるとまだまだ....
デカピン_668

でカピン母_670

いたぐれ1_669

いたぐれ2_671

ダックす_672

ぷーどる_673

ディアとねむ_666

そしてここのミートローフこれを食べなかったワンはいないというほど絶品
ここに行くことがあったらぜったい注文してみてね
お値段もこれで200円なのっリーズナブルでしょ
2キロしかないモカちゃんも完食だったわ...ワタシは瞬食
ミートローフ_664

コメントを見る(14)

 by フレブルボンパパ
犬茶屋本舗さん 良いお店を教えて貰いました(笑)
いま、検索してメニューとか拝見しました。
今度、時間をつくって行ってみよう♪

日本の一部のブリーダーが悪質化する背景には制度
的に不備があるのではと思ったりする今日この頃です。
生体販売には厳しい状況を付ける事は当たり前だと
思うけどな・・・
 by トロ紅きなこ
ヨーロッパって生体の引き渡し条件が厳しい!
これは日本でも取り入れるべきです。
人気があって飼い始めて、いらなくなったから
放棄する…こんな悲しいことを増やさないためにも
「飼い主も選ぶ」必要がありかもしれませんね。
我が家も、今一度振り返って、幸せな一生を送れるように見守りたいと思います。
管理人のみ閲覧できます by -
管理人のみ閲覧できます by -
 by きなたろー
いいなぁ~、こんなおいしいお店があるなんて…
ドックカフェでおしいしいとこってなかなか見つけられへんからうらやましい♪

ヨーロッパは、すごいですよね
ホント日本も悪質ブリーダーがいなくなればいいのに・・・
そして、どこでもワンコと行けるようになればいいなぁ~
フレブルボンパパさん by 音夢
あらっ犬茶屋本舗にいらっしゃるときはワタシもいくわぁ~
ボンちゃんにお会いしたいからっ
人間の食事もお安くて家計にやさしいのよ~

なんかブリーダー登録の制度改正を数年前から実行しようという動きがあるようだけど、それは私達が生きている間は無理かもしれないそうよ。
日本はなかなか...ねぇ~

ボンちゃんのブログ、ボン隊長かっこいいじゃない!
そしてチワワのおまわりさんはかわいらしいわねぇ~
実はチワワってとても頭がいい犬らしいわよっ
きなたろーさん by 音夢
日本でもブリーダー登録の制度改正を数年前から実行しようという動きがあるようだけど、それは私達が生きている間は無理かもしれないそうよ。

東京もドッグカフェが増えてきたわ。
とくにランが併設されている公園などの近くに多いわよ。
このお店は人間メニューもお安くてスタッフの方たちも犬好きなのでとても行きやすいお店なの。
もし東京にいらっしゃることがあればkinakoちゃんはお預かりするわよぉ~
トロ紅きなこさん by 音夢
本当にいらなくなったら放棄する、なんてとんでもないわっ。
いままで家族の一員だった子に。
屋敷から遠くはない、大きな公園に雑種のイヌさんがつながれて捨てられていたことがあったの。
さっそくおばさん出動だったのよ。
とってもいい子で、獣医さんもかわいそがってフィラリア検査や予防接種、お耳や便のチェックをほとんどフリーでやってくれたのね。
それが車慣れしていて、シートにルンルン状態で飛び乗ったのよ。
ということはドライブなどに連れて行ってもらっていたってことじゃない?
なんでそんな子を捨てたのかしら?
でも明るいいい子だったので新しい飼い主さんは見つかったのよv-221
 by デキバディママ
デキの受け入れ(ボランティア登録)、
やっぱり敷地面積や家の中の間取りの見取り図、
年収などなどいろいろ提出しました~。
やっぱり本来、そうあるべきだと思うな~。
もしワンではなくて、馬だったらどうなのよ?と思う。
馬を買いにきた人にホイホイ売るってのもないだろうし。
楽しかったぁーでしゅぅ by ruirui
音夢ちゃん・ディア兄ちゃん、一緒にご飯ありがとう!!初めて行ったのにいろいろなワンちゃんと会えたから、また行くよぉーってママに言ってもらいました。ミートローフの味が忘れられないでしゅぅ。
ディママ、本当に近所のいいところ教えてもらってありがとうございます。使わせてもらいます!!美味しかったしゆっくりできていいですねぇ。
また行きましょう!!!
二人とも本当におりこうさんでビックリしましたよぉ。お家の中の音夢さんとは大違い??!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

nemudia

Author:nemudia
音夢(ネム)
2009年5月1日生まれ
フレンチブルドッグパイド 女の子
性格はまるでおばさん(世話好きのおせっかい)
現在東京都中央区に下宿中

ディアブロス
2007年12月8日生まれ
ミニチュアピンシャー 男の子
性格はミニピンなのにほとんど吠えないおっとりオトコ

ミル MIX 男の子
ユッキー スコティッシュホールド 男の子
与作 チンチラ 男の子
真竜 チンチラ 男の子
ルー チンチラ 女の子
ポン ペルシャ 男の子
くろちゃん ラパーマ 男の子
くりたろう ラパーマ 男の子
ブルー MIX 女の子
でびぃ MIX 女の子
豆大福 MIX 女の子
ぷーさん MIX 男の子
ピー MIX 男の子
ミッキー MIX 男の子
てつ MIX 男の子
リボン MIX 女の子
こーすけ MIX 男の子
カール アメリカンカール 女の子 
ケンシロウ アビシニアン 男の子
マミヤ アビシニアン 女の子
トキ アメリカンショートへヤー 男の子
キャンディー エキゾチックショートへヤー 女の子
マーヤ エキゾチックショートへヤー 女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
