

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワタシ謹慎させられていたの

みなさーんお元気だった?
おばさんがあんたはいいの!なんて言うからおとなしくしていたわ。

昨日おばさんがお世話して新しい飼い主さんの元にいった犬さんとお会いしたの。
おばさんがこの方たちをお世話したときはまだワタシは生まれていなかったけど
家庭内ブリーダーが崩壊したとかでおばさんレスキューしたみたいなの。
もう経済的に大変なことになっちゃってて、人間たちも食べることができなくなってしまったらしいのよ。
当時おばさんとお友達は千葉まで通って、物資援助、犬猫たちの治療費の資金援助をしたらしいの。
シーズー、プードルがいたそうよ。
片目がないシーズーと年寄りシーズーだけならその人たちが飼育できるということで、ほかは全部里親さんに出したっておばさん言っていたわ。
まったくおばさんはそんなことばかりしているからワタシは裸族(洋服すら買ってもらえない)になるのよ

今回の地震でも被災地ペットの一次預かりに申し込んだみたいなの。

緊急災害時動物救援本部東北地震犬猫レスキュー.comに登録したのよ

ワタシも新しいお友達がくれば楽しくなるから大賛成だわ

まだまだ被災地は大変なことになっているわね。
被災した方々には心よりお見舞い申し上げます。


ディアママは「緊急時災害動物救援本部」の活動を応援しています。
新しいHPも立ち上がりましたhttp://www.jpc.or.jp/saigai/

パティ

ボブ

親子

おやつ2

ディアバーガー2

コメントを見る(15)

 by フレブルボンパパ
ははは音夢ちゃん買い占めはしないよね!
ちょっと美味しそうだったから食べてみた
だけだもんね(笑)

 by ふわころ本舗
こんにちは。
ママさん、くれぐれも体調には気をつけてくださいね。
無理しないで。
 by 凛
お久しぶりです。
音夢ちゃんの元気な姿が見れて、嬉しかったな♪
これから、新しいお友達が増えるかもしれないけど、
音夢ちゃん、ママさんのお手伝いしっかり頑張ってね(*´ω`*)
akabe.(^з^)-☆Chu!!
 by 姫鉄
オヤツ取っちゃった音夢ちゃんの顔、
やってやった感満載ですな!
その顔がたまりません…。
フレブルポンパパさん by ディアママ
そうよぉ~
ワタシは買い占めはしないのにっ!
でも食い占めはするんだけどっ・・・
あらっ食い占めなんて言葉はないのかしら?
ふわころ本舗さん by ディアママ
そうなんですよね。
無理はしないようにしないと!
なんか保護活動を10年近くやってきて、当たり前になっている自分・・・これは考えないといけないとは思いつつ・・・
いつもありがとうごさづいます。
凛ちゃん by ディアママ
ワタシお手伝いしているつもりなのにすぐ怒られてしまうのよ。
せっかく床に落ちた食べ物をネムソンで掃除すると「こらぁ~!」って言われるの。
世界のネムソンをバカにしちゃあいけないわよっておばさんに言ってやるのv-41
姫鉄さん by ディアママ
フフフワタシってマジシャンなのよっ!
そこに置いてあった食べ物なんてあっという間に消すことができるの。
おじさんはイリュージョンかぁ?と言うのよ。
ワタシがマジシャンだと言うことは秘密にしておいてね。
今度ラスベガスデビューよっv-91
 by アツコ
「まいにちけまみれ」に、コメントありがとうございまーす!

わたしも震災後、被災した動物の一時預かりに登録しました!
一時預かりをした経験がなく、自信もないのですが、
今回はそんなことで踏みとどまっている場合じゃないと
自分で自分のお尻を叩きました(笑)。

ディアママさんの判断力、行動力、
見習わせていただきますっ!
アツコさん by ディアママ
あらぁ~アツコさんも一次預かり登録したの?
アツコさんも被災者なのにえらいわねぇ~

おばさんなんて小者よ・・・
だめだめワタシがサポートしないとっ。

まだ現地は大変ろうけどがんばってねv-91
でもウルちゃん見ていると何事もなかったようなかんじねぇ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お久しぶりネェ~

みなさんお元気だった?
ワタシは元気だったんだけどおばさんがちょっと充電中だったのよ
おかげでお友達のブログ巡りもできなくてごめんなさいねぇ~
一昨日から夜会も復活してひさしぶりに鼓太郎クンともお会いしたのよ
鼓太郎クンおばさんを見て喜んでいたわぁ~
ワタシ夜会も出席できなかったからストレスたまって家の中で大騒動してしまったの。
そしたらネコさんにガリッとやられてしまったわ

そうそう新しい下宿人が来たのよ。
ちょっと前にいたぶりっ子ひかりちゃんは新しいお家にお引越したの。
あーいなくなったと思ったらまた生意気そうなメンズが来たのっ
なんだかロシアンブルーとか言ってショーを総なめしたとかで、ツンとしちゃってさっ。
くろちゃんやワタシみたいなハナペチャとぜんぜんお顔が違うの...ワタシ的には新人は不細工なかおって思うんだけど...
でもその新人胃が小さくなっているらしく、ご飯をなめる程度しか食べないの。
おばさんガゼンはりきっちゃってad缶とかいう高栄養の缶詰と牛のひき肉を噛まれながらガバガハ食べさせているわ。
おばさんネコの強制給餌は獣医さんにほめられるほどすごいのよ。
こんな食べないネコは屋敷にいるしかないからワタシあきらめたわ
というか看護婦音夢として病気の方にはやさしくしないとね

やられた3

やられた1

マーシー2

コメントを見る(19)

 by 凛
凛たんですけど・・・
新しい下宿人さん、はじめまして(^O^)/
とっても綺麗な毛色☆
猫ちゃんはあまり詳しくないけど、ロシアンブルーは知ってるよ♪
でも、胃が小さくなってるなんて、ホント大変ですね(>_<)
音夢ちゃん、看護婦としてしっかり頑張るんだぞ(*^-゚)vィェィ♪
akabe.(^з^)-☆Chu!!
大丈夫ですか?? by ruirui
音夢ちゃんしっかり看護婦さんしてくださいねぇー。
ママさんの面倒もよろしくおねがいしますよぉ。

それにしても新入りさんきれいなお顔ですね。さすがプロダクションのスターだわぁ。ちゃんとしっかり食べましょうねぇー。
管理人のみ閲覧できます by -
 by ごまみこ
ディアママさん はじめまして!
シナちゃんの件で コメントありがとうございました!

ただいま 動物いのちの会 と シナちゃんのいるお宅に 早速 問い合わせている最中です!

返答があり次第 アタシのブログのコメント欄に入れさせていただきますので 今しばらくお待ちいただければと思います!


いつも ディアママさんのブログ 読み逃げしてすみません。

コメント とっても嬉しかったです♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
管理人のみ閲覧できます by -
 by フレブルボンパパ
ボンパパです。
ホント綺麗な新人さんですね~

音夢ちゃんは引っかかれたんだ(笑)
頑張れ~~
管理人のみ閲覧できます by -
管理人のみ閲覧できます by -
管理人のみ閲覧できます by -
凛ちゃんへ by ディアママ
ほんと看護婦兼家政婦音夢は大変よ。
まずたも(ロシアンブルーの名前)のお世話...というより落としたご飯の掃除とお皿洗いと息つく暇ないのよ。
もちろんきれいになめとってからお皿洗いのマシーンにいれるんだけど....
このなめとってが大切なのよ。
でもなめるときにネコさんも協力してくれるのよねぇ~
協力してほしくないのにっ!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

節分はどうなさった?

屋敷ではお豆をまくとぜーんぶワタシが食べちゃうからって豆まき禁止令が出たのよ
まったくバカにして
そんなお下品なことするわけないじゃないのねぇ~
ネコさんたちローソン(屋敷のそばだから)でお豆買ってきたみたいだけど「あんたのせいでつまらない」なんて言っていたわ。
「ワタシが後始末しておくからまけばいいじゃない」って言ったら、おばさんが「あんたのお腹の中に始末するんでしょ」だって

そしておじさんが恵方巻だってワタシを食べるのよ。
「白黒でこりゃ恵方巻」だなんて....ワケわかんなぁ~い
この屋敷変人ばかりで下宿先変えたいわぁ~

恵方巻1

恵方巻2

コメントを見る(22)

 by 凛
あはは、音夢ちゃん、恵方巻に間違えられちゃったのね^^
それは、九死に一生を得たね~
下宿先はこれからもずぅーと一緒だから、
これからも節分は要注意のイベントだわよ(笑)
PS. 食べちゃうくらい可愛いと思われてるなんて、
音夢ちゃん、とっても愛されてますね(*^_^*)
akabe.
 by kobosiro
はははっ(^^)/
パパさんホントにぱくっといってますね。
 by トロ紅きなこ
音夢ちゃん!
おじさんにパクっとされちゃったね(笑)
それほど音夢ちゃんが可愛いんだよ~

豆巻はたしかに!音夢ちゃんのおなかに
入りそう(笑)
きなこもそうだから豆巻は中止だったよ(≧m≦)
 by ふわころ本舗
こんばんは
そう見ると、だんだん恵方巻に見えて…(笑)
 by ななのママ(なな生活@片思い日和)
音夢ちゃん・・そういえば、海苔巻に見えないこともありませんね・・・・
豆まき。うちも、ななには、まだやったことがないんですが。以前の、パグでどれだけ食べたの?ってくらい
お豆食べられたんで、してません。
昔みたいに、豆まきするお宅減りましたよね・・
 by tomo
あー、私も音夢ちゃん食べたーい!笑
もちもちしてておいしそうだもんねv-375
豆を残さず掃除する音夢ちゃんが頭に浮かぶ~笑
そしてそのまま排出だもんねーe-283
 by ruirui
音夢ねーちゃま、わたしゅははじめてのお豆さんたらふくいただきましたわ。
ママが”きゃあーー小さな鬼がいるぅーー”ってあわててましたもの・・・・
水天宮さまのお豆ちゃんがいちばんだったわぁ。
来年はこっそりお持ちいたしますわぁ、おねえちゃま。  モカちゅぅ
 by デキバディママ
音夢ちゃん、ピーンチ!
食べたいくらいかわいいのね~♡
でも、おにぎりにも見えてきたわん♬
 by フレブルボンパパ
音夢ちゃん巻!美味しそう(笑)

白黒のコントラストが確かに!!
ちょっとビックリしたよね(笑)
凛ちゃんへ by ディアママ
え~ワタシが食べちゃいたいぐらいかわいい、なんてありえないわっ!
だってワタシはシンデレラで屋敷のみんなにいじめられているのっ...
早くガラスの靴をもった王子様が現れないかしら.....

あっ!「またっ!これだれやったの!」なんておばさんのどなり声が...早く逃げないと!.

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ステーキ

昨日はおばさんのおかあさんのおうちに行ったのね
そしたら和牛肉とかいうのをおばあちゃんがごちそうしてくれたの
私オージービーフばかりだから美味しくてびっくりしたわ
それを今朝おじさんに自慢したら、おじさんったら「オレも食べたくなった」とか言って今半というところでステーキ肉買ってきたの。
でも、ワタシのお口にはなかなか入らないの
なんでかしらね?

でもワタシのお口にあまり入らなかった理由はね...なにやら昨日おばあちゅんのおうちでワタシがおしっこしたことが原因みたいなの
おばあちゅんのお部屋でこっそりしたつもりだったけど見つかってしまったみたい
だから今度行くときはワタシにおむつをつける...なんて寝とぼけたこと言っていたわ。
赤ちゃんじゃあるまいし

お手

とき肉

デビ肉

お手2

コメントを見る(20)

 by フレブルボンパパ
ステーキ! 素敵(笑)
最近食べてないような・・

音夢ちゃん 違う家で緊張
したのかな??
 by 凛
福岡県の凛です☆
ブログへのコメントありがとうございました(^O^)/
きなこちゃんのブログで何度かリンクを貼ってあったので、
よくお邪魔さえていただいてました^^
いつも読み逃げですいません(>_<)
こちらこそ、よろしくお願いします♪
また、遊びに来ますね(*^_^*)

PS.ブログにリンク貼らせていただきました。

akabe.
音夢ちゃんへ by ななのママ(なな生活@片思い日和)
ステーキという、響きに反応してしまうわ・・
「今半」ですって、お名前は聞いたことのある
すき焼きで有名なお店ではないかしら・・?
わたしは、ママが牛肉はだめよ!って、くれないのよ!
でも、冷凍室で化石になっていた、牛タンを昨日
パパが見つけて、焼いていたのを一口くれたの!
もう、空を飛んだわ!
食物アレルギーは、ないんだってパパが言うのね。
ちゃんと、調べてもらってないから、何がだめかわからないんだけど。
アレルギーの話になると、とっても長くなってしまうわねぇ。
今食べてる、ブログのおともだちにすすめて
いただいた、フードには、牛さん肉入ってるのよ。
どのくらいの割合ではいってるのかは、不明だけど。
いまのところ、かいかいは起きてないのよ。
やっぱり、パパのいうことが正しいのかしら?
ドッグランで、お会いしたフレブルさんに聞いてみても
アレルギー検査をしたら、全部でてどうしていいかわからんから・・しないほうがいいよって言われたのよね。

何が、いいのかわからない・・
でも、おいしいもの食べたいなぁ?
わんちゃんは、味覚がないって・・うそだと思うわ

                   なな
 by ふわころ本舗
こんばんは
おばあちゃんのお部屋は畳ですか?
今半でステーキ肉…ゴージャスです(笑)
フンギです by フンギ
おなかがすいてきました・・・・・
毎日あさごはんのみです。おねえちゃんは。。
 by きなたろー
すごい~!!
kinakoは牛肉&ステーキを食べたことがない(T_T)
いつもお魚さん&とりさん&お馬さんです
一度食べてみたいです(^O^)

kinakoもママのお母さんのお家でオチッコ&うんPをいろんなところでして
ママ&お母さんに怒られてますよ(^_-)-☆
音夢ちゃん、お仲間ですね♪
 by 姫鉄
音夢ちゃん、ぎゅうにく、食べたの!
姫鉄なんて滅多にくれないんだよ!
今度会ったら、ボクの話をゆっくり聞いてよね。 小鉄

あげた事、あります!ちょっとだけど。
もう忘れたのかしらね~。 姫鉄
フレブルポンパパさん by 音夢よぉ
あらぁ~ステーキ! 素敵....なんて昭和のダジャレ...いいわねぇ~

ワタシが緊張...そうねぇ~ワタシは自分のことは繊細な少女だと思っているんだけど、どこでもガツガツ食べてブースカブースカと寝てしまうのよねぇ~
凛ちゃん by 音夢よぉ
ワタシ音夢よぉ~
ワタシブログもコメントも自分でやっているの。

ブログのつながりってすごいわねぇ~
まさかコジローくんとこに凛ちゃんが遊びに来ているなんて...世の中狭いわねぇ~
こちらもブログのリンクさせてもらったわぁ~
これからもよろしくねぇ~
ななちゃん by 音夢よぉ
あらっお空を飛んだの!
ワタシも和牛とやらを食べたら宇宙まで行ってしまったわ!

そうよぉ~パパさんの言う通り食物アレルギーなんてあてにならないのよ。
成長とともに免疫プロプリンのIGEがIGGに変わってくるそうなの。
食物の何に反応するかは、IGEがどれだけ上がっているのか?という検査をしなくては確定できないそうよ。
そうそうワタシ繁殖犬候補だったときにげりげりだったのね。
そしたら先生がこういう子はアレルギーになりやすいからってフードを紹介してくれたのよ。
それにしたらげりげりと発疹が治ったの。
今度ななちゃんにそのフードプレゼントするわ。
鶏さんと牛さんがあるから鶏さんの方ね。
来週フード買いに行くからそしたらまた連絡するわね。

味覚!あるわよねぇ~ぜったい!
だって和牛しか食べないお友達がいて、オージーあげるとソッポむくんだって。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

誰がやったぁ

おばさんがお留守でおじさんだけだったある日...
おじさんが数分屋敷を出たスキにおきた怪事件
いったい誰がやったのかしら?
廊下にゴミが散乱していて、犯人が食べた形跡もあったみたいなの。
帰ってきたときそこにはワタシとお兄ちゃんだけだったのね。
密室の犯罪ね

うわぁ~2

ぼくじゃない

わたしじゃない1

わたしじゃない2

わたしじゃない3

コメントを見る(22)

フンギです by フンギ
うおーーーーー!
すさまじい光景!
これがうちだったら、おねえちゃん、迷いなく警察に電話してますーーー。
犯人捜しより、お片付けの方がたいへんそう・・・(汗)
 by フレブルボンパパ
あちゃ~!!
名探偵「音夢」ちゃん犯人を突き止めねば(笑)

 by きなたろー
めっちゃ派手にやってるなぁ~!!
これはがんばって音夢ちゃんが犯人みつけんと…
ガンバレ、名探偵♪
 by ruirui
新年はつの事件ですねぇー。豪快!!
久々な事件で、音夢ちゃん ソワソワかしら??!

昔の我が家みたいで・・懐かしかった(糖尿病男がいたころ・・・)
音夢ちゃんへ by ななのママ(なな生活@片思い日和)
久々の怪事件。いったい、何が目的だったのか・・
鼻のきく名探偵音夢さんにお願いいたしましょう。。。
まぁ、その前に家政婦音夢ちゃん、ほうきとちりとりを用意してかたづけをする!!
自分でしたことは、ちゃんと片付けるべし!!!
 by トロ紅きなこ
わ~またまた事件勃発!
でも…音夢ちゃん耳で白状してるような(笑
ここは!家政婦音夢ちゃん登場で
おばさんに許してもらうしかないわねぇ(笑
さっ!三角巾つけてお掃除♪お掃除♪始め~っ!
 by tomo
ひょえぇ~っ
見事な完全犯罪ですね。
コレを片づけるのがママさんなんだと思うと・・v-356
やっぱり犯人は耳が下がってるあの方でしょうか??笑
 by デキバディママ
思わず爆笑!!
密室の事件なのね(笑)。
犯人は~~~???ムフフ・・・。
ママさん、お片づけ、お疲れさまでした☆
 by 姫鉄
およ?音夢ちゃんが犯人なの?
う~ん、派手にやっちゃったわね。
もし違うなら、真犯人をママさんに教えておかないと!
でも、耳がね、耳が「犯人です」って言っているわよ?
フンギくん by ディアママ
ワタシも警察に電話すればよかった!.....えっ?
実はお片づけはおじさんがやったのよ....
おばさん遅くまで帰って来なかったから....

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

nemudia

Author:nemudia
音夢(ネム)
2009年5月1日生まれ
フレンチブルドッグパイド 女の子
性格はまるでおばさん(世話好きのおせっかい)
現在東京都中央区に下宿中

ディアブロス
2007年12月8日生まれ
ミニチュアピンシャー 男の子
性格はミニピンなのにほとんど吠えないおっとりオトコ

ミル MIX 男の子
ユッキー スコティッシュホールド 男の子
与作 チンチラ 男の子
真竜 チンチラ 男の子
ルー チンチラ 女の子
ポン ペルシャ 男の子
くろちゃん ラパーマ 男の子
くりたろう ラパーマ 男の子
ブルー MIX 女の子
でびぃ MIX 女の子
豆大福 MIX 女の子
ぷーさん MIX 男の子
ピー MIX 男の子
ミッキー MIX 男の子
てつ MIX 男の子
リボン MIX 女の子
こーすけ MIX 男の子
カール アメリカンカール 女の子 
ケンシロウ アビシニアン 男の子
マミヤ アビシニアン 女の子
トキ アメリカンショートへヤー 男の子
キャンディー エキゾチックショートへヤー 女の子
マーヤ エキゾチックショートへヤー 女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
