

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おひさしぶりねぇ

みなさんお元気だったかしら?
お友達のブログ訪問もできなくてごめんなさいねぇ~
ワタシがゆっくりできたのはお正月だけだったわ。
さっそく活動開始

日曜日にブリーダーさんのところに行ってきたの。
ワタシとお兄ちゃんだけでは心細いからフンギくんをおさそいしたのよ。
フンギくんはこころよく来てくれたわっ。

ブリーダーさんのところには犬も猫もいたの。
想像をはるかにこえた頭数...ワンワンと心細そうな声がいっぱい聞こえたわ。
ブリーダーさんご自身はとてもやさしい方だったけど、ずっとケージに入れられているであろうお友達のことを考えたら胸が痛むわ。
そしてワタシも昔のことを思い出してしまって途中で口数が少なくなってしまったの。
でもワタシのブログでのお友達もみんなブリーダーさんがあったから産まれてきたわけよねぇ~
ブリーダーさんは必要だとは思うのよね。
だからワタシは決してブリーダーさんは否定はしないの。
ただ引退できる子は第二の犬猫生を味わってほしいと思うのよね。

ブリーダー突入

ブリーダー突入2

ブリーダー突入3

ブリーダー突入4

もうすぐおひなさまねぇ~
ワタシのブログのお友達が工房しろというところでやきものの作成をしているのね。
そしたらフレンチのおひなさまを創ったのよ。
かわいいでしょフレンチの注文が多いんだって...
もしよかったら見てみて

fure-paido-hina-dai400.jpg


コメントを見る(16)

 by デキバディママ
うう、うわ!!
おひな様、あまりにかわいすぎ!!
欲しくなっちゃいますよぉ~。
フレブル好きな方にプレゼントしたくなるわ!!

そうなのよね、ブリーダーさんは必要なのよね。
だからそのブリーダーさんが『適切な』ことをちゃんとしてないと
すごく困るのよね。
ドイツみたいな制度がきちんとできたらいいのにね。
日本は「犬ネコのことなんてやってられるか!」って態度でしょ?
人間社会で生きる動物の法律を正しく設定できないなら
人間社会のこともきちんと考えていけないわよね~。
鳩山くん、愛犬家でゴールデン飼っていたのよね。
内閣総理大臣が決まった日にお空に逝っちゃったの。
そういう総理大臣だから、もーちっとは動物愛護について煮詰めてくれたらと
かすかに期待したけど、絶望的だったわね~~~。
でもさ、お金持ちでお庭も広くて、お散歩もシッターさんがやって・・・
みたいな生活ではワンニャンたちの本当の声は聞こえないわよね。
あ~あ・・・。
フンギです by フンギ
おひさしぶりねぇ~。。
ってそんなこたあないか。
おひなさまいいね❤
ぼくもかぶとにんぎょうとか、こいのぼりとかほしいなあ。
ぼくさいきんおもったんだけど、でぃあくんて、もしかして、こっちi-88系?
 by ruirui
お人形可愛いですねぇー。
忙しい音夢ちゃん・ママさんのケアーお願いしますよぉ。家政婦さんしてあげてね。

オーダーでワタチもつくってもらえるのかしらぁあ・・・
ワタチ あした おたんじょうびで 1しゃいになるでしゅぅ    モカ
デキバディママさん by 音夢
このおひなさま創っているとこはオリジナルでどんなワンコさんも創ってくれるのよ。
デキさんとバディさんのおひなさま...なんていいかもよぉ~

そうそうかんさんの奥様もめちゃくちゃ愛犬家でブリーダーの規制をしよう、なんて言っているらしいのよねぇ~
その前にダンナさんがチンしちゃいそうねぇ~
はとやまさんはチョーセレブで庶民感覚ゼロだろうから過酷な環境の中にいる動物のことなんて知りもしないんじゃないのぉ
まったく日本はペット後進国ってよく言ったもんだわねぇ~
よく外国人が日本人は不思議って言うじゃない?
飼い犬に洋服着せたりおしゃれさせてかわいがるのに愛護にはうといって...
たしかに日本人ってヘンねぇぇ
フンギくん by 音夢
そりゃそうだこっち系に育てられたんだからディアはこっち系だろうっておじさん言っていたわよ。
ワタシだってKさんのおおらかなところが似てしまったわ。
やっばりブリーダーに似るのかしらねぇ~
ってことはフンギくんのブリーダーさんはボケェ~っとしているのかしら...そうよ鼓太郎クンもボケぇ~だからそうに違いないわ。
 by フレブルボンパパ
工房しろさん早速リンク辿って見に行きました!
うううっ欲しい!!

さっそく検討中です(笑)良い物を教えてもらい
ました!!
モカちゃん by 音夢
あらぁ~モカしゃんお誕生日おめでとうv-238
いつまでもパピーみたいなモカしゃんだけど1才になるのね。

この工房はオリジナルのものも焼いてくれるからモカしゃんのも創ってくれるわよぉ~
あっおじさんが暖かくなったら葛西行こうって言っていたわよぉ~
フレブルポンパパさん by 音夢
しろさんはオリジナルで焼いてくれるから....
かっこいいポン隊長ができるわよぉ~

水元公園にいらしたのね?
ブヒレーダーは作動しなかったの?
私もこの間佐野のサービスエリアに行ったけど。レーダーが作動しなかったわ....
 by 姫鉄
うわ~かわいい~。
早速欲しくなっちゃった!小鉄柄のやきもの。
お願いしちゃおうかな♪


ブリーダーさんがちゃんとしてくれていれば、いいんだけど。
小鉄はどんなとこで生まれたんだろう?
音夢ちゃんとは親戚だから、何だか複雑な気持ち。
音夢ちゃんは辛い思いもしたのかな。。でも今はママさんのもとで幸せだから!
姫鉄さん by 音夢
本当にどんなところで産まれたんだろうって気になるわよねぇ~
劣悪だったらどうしよう....とか
ワタシだって自分のブリーダーさんにお会いしたことはあるけど、繁殖場には行った事はないのよね。
やはり環境も気になるところよね。
ホームブリーダーさんなら安心できるけど、そんな子はペットショップには卸さないから、ほとんどが業者の子よね。

しろさんの焼き物注文販売のオンリーワン商品で、お値段も高額ではないのでいいんじゃないかしら?
うちはネコさんが壊すから無理だけど...

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いねぇ~

元旦の東京はお天気もよく暖かかったわぁ~
今日はね葛西臨海公園というところに行ったの。
ここは東京都が唯一スポーツカイトを許可している公園なのよね。
おじさんはスポーツカイトとやらが趣味でいつも行っているのよ。
だから一年中真っ黒なの。
今日はワタシたちもついて行ったのよ。
ポン隊長のブヒレーダーをちょっと真似してみたんだけど、今日はブヒはひっかかってこなかったわね。
でも色々なお友達と遊ぶことができたのよ。
なんたってワタシ犬見知り、人見知りゼロだから...

謹賀新年

戦い

こわいの

もんつき

ラブ友

大きな戦い

戦い2

葛西野良

コメントを見る(18)

 by フレブルボンパパ
明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。
ブヒレーダーの事取り上げて頂いて
ありがとです(笑)

スポーツカイトですか!? すごいですね!!
 by 姫鉄
明けましておめでとうございます。
昨年はブログを通じて知り合えてとても嬉しかったです♪
今年も鉄家一同よろしくお願いします♪

今年はママさんも音夢ちゃんも忙しくなるとおもうけど、
どっかでお会いできればな、と。
 by 一麻
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す^^
読み逃げ常習ですが、、、、^^:
今年は忙しい年になりそうですね。
陰ながら応援していますので、ママさん体調崩されない様、ご自愛くださいね。

音夢ちゃん、割り込んでも一緒に寝てるってやっぱ仲良しさんよ^
 by きなたろー
あけましておめでとうございます(^O^)
東京は暖かいんですか?
こちらは31日から雪がちらほらしていて寒いです
去年は音夢ちゃん家とお友達になっていろいろ勉強になりました
今年はママさん&音夢ちゃん、大忙しでしょうが
がんばってくださいね!!

今年もよろしくお願いしますm(__)m
 by kobosiro
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまーす。
ママさんわんちゃんねこちゃんにとって
いい一年でありますように(^^)/
また遊びに来ますね~。
 by デキバディママ
あけましておめでとうございます!

昨年はたくさんの励ましや応援をいただき、
本当に嬉しく、ありがとうございました。
ママさんの活動、たくさんの人に知ってもらいたいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
よい1年になりますように☆

葛西臨海公園、いいですよね~♪
新浦安に住んでいたこともあるのよ~。
フレブルポンパパさん by 音夢
こちらこそ今年もよろしくねぇ~

そうなのよっブヒレーダーの操作方法を隊長によく聞かないと!
なんかワタシのレーダーは犬全般というスイッチになっているみたいなの。

スポーツカイト...日本語では凧揚げ....でもヨーロッパからきたスポーツらしいわ。
姫鉄さん by 音夢
こちらこそ今年もよろしくお願いねぇ~

そうよそうよどこかでお会いしましょうよ。
昭和の懐メロで有楽町で会いましょうというのがあるけど、ブヒが有楽町で会ったら笑えるわね。

今はお正月でちょっと小休止....
姫鉄さんこそお仕事でお忙しいみたいだからゆっくり休んでね。
一麻さん by 音夢
こちらこそ今年もよろしくねぇ~

読み逃げ大歓迎でよぉ!
ゴンペコちゃんのランでの楽しそうなお顔を見ているだけでワタシ走った気分になれるのっ
こちらこそ読み逃げしてますわぁ~

ありがとぉ~体調崩さないようにするわねぇ~
一麻さんもお風邪などおひきにならないようにぃ~
きなたろーさん by 音夢
こちらこそ今年もよろしくぅ~

えっ?元旦雪?
東京はポカポカでお昼なんてコート脱いでいたぐらいよ。
ワタシなんて裸んぼ!
でも今日は昨日ほどポカポカではなかったわね。
やっぱり全国にお友達がいるって楽しいわねぇ~
ワタシでよかったらなんでも聞いてねっ!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

九十九里ツアー

日曜日にみなさんを九十九里にお連れしたの。
ワタシは添乗員もやっているってことみなさん覚えていらっしゃる?
日頃からコロコロお兄ちゃんが遊びにくればァ~とおっしゃっていたからからみなさんをお連れしたの。
まず海の幸堪能して、ランで遊びハーブティー飲みながらオリジナルケーキを食べる....最高のプランでしょ?
でもなぜか海の幸とケーキってのがワタシ達の口に入らなかったの。
どうゆうことかしら
おばさんたちのお口にばかり入ってワタシ達は下で見ているだけ

まずはプリプリの大きなエビフライが有名なお店に行ったの。
これは定食でこれにお刺身がついたのよ。
おばさんぜんぜん残さずガッツり食べていたわ
エビフライ

それからハーブ園併設のドッグランで思いっきり走ったの。
ジェームス

ディア

フンギ

砂風呂

砂風呂2

そしてコロコロおにいちゃんのおうちに行ったの。
ネコさんも2匹いて、広いお庭にイヌさんがいっぱいいたわ。
コロコロおにいちゃんのおうちにはディアお兄ちゃんの母様がいるのよ。
プーさん

フンギとゼェロ

人のベッド

あー楽しかった

コメントを見る(10)

楽しそう by ruirui
いやーー海見れて・・ドックランなんてサイコーな場所ですね。今度教えてください。
しかし・・・大きなえびですねぇー、音夢ちゃんおこぼれないとは・・・ディアママ相変わらずやせの大食い!!!でも食通だから美味しいかったのでしょうね。ママがたくさんたべるのは!!
 by トロ紅きなこ
うわ~!大きなエビフライ♪
いいなぁ~食べたい(笑
でも!音夢ちゃんも見てるだけ~だったね(笑

たくさんのお友達とランで遊んで!
音夢ちゃんはいつもお手伝いしてるから
気分転換になったんじゃない?
楽しい1日で良かったね~~♪
 by ふわころ本舗
こんばんは。
お忙しい中、少し気分転換になられたのでは…?
海老フライのでかさが…(笑)
食べたくなりますね!
 by フレブルボンパパ
いいな♪ みんな楽しそう(笑)
こんなでっかい海老フライあるんですね!!
砂風呂写真(笑)なんか良いですね!!
 by 姫鉄
忙しい毎日だから、ちょっと気分転換になったかな?
来年こそ、音夢ちゃんに会いに行きたい小鉄&姫鉄です。

その海老フライ、食べてみたい…。
ruiruiちゃん by ディアママ
さすが九十九里よ!
こんな大きな海老フライ東京で食べれるところはあまりないわよね。
活きがいいからプリプリしていたわよ。
それとランがあったハーブ園のレアチーズケーキはどんな有名なパティシェも負けるぐらいの美味しさだったわよ。
今度一緒にいければいいわねぇ~
トロ紅きなこさん by ディアママ
そぅなのょぉ~ワタシも気分転換が必要だったからっ...
なんたって家政婦、看護婦、接待と色々あったからねぇ~
でも....ワタシの口に何も入れないってのはアレよねぇ~

下呂からお海は近いの?
おばさんはうんと昔に下呂温泉に行ったことがあるんだって。
下呂膏っての買ってみたって言っていたわ。
ふわころ本舗さん by ディアママ
今回は知り合いがブリーダーから引き取った犬を里親さんに出して欲しいと言っていたので、その子を見に行きがてら行ってきました。
よってくるみちゃんを引き取ることにしたのです。

エビ大きかったですよ!
フレブルポンパパさん by ディアママ
暖かくなったら九十九里オフ会しない?
大きな海老フライ食べて、ラン行ってケーキ食べましょうよぉ。
ワタシが添乗員するからっ
ちなみにこの海老フライにイカフライ、お刺身、お味噌汁、ご飯、お漬け物がついて1380円だったのよ。
お安いでしょ?
姫鉄さん by ディアママ
そうよっ来年はぜひ会いましょうね~
お家も近そうだし....
そして九十九里ツアーしましょうよ。
屋敷からだと湘南方面より房総方面の方が近いのよね。
姫鉄さんのお家からは湘南の方が近いのかしら?

リフレッシュにはなったけどお口に入らなかったことはアレよねぇ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

半日旅行

ワタシって自分で言うのもなんだけどなんでもできるタイプじゃない~
だから今日は半日旅行の添乗員さんをたのまれたのよねぇ~
ワタシのプランにお友達は大満足
まず葛西臨海公園というところに行ったのね
とってもイヌさんが多いところだったわぁ~
もちろんブヒ族もたっくさんいたわっ
そしてワタシ美人添乗員だからみなさんがお写真撮らせてっておっしゃるのよねぇ~
「タレントになりませんかぁ~」とスカウトされるんじゃないかとハラハラしたわぁん
久しぶりにブリさんにお会いしたけど、あいかわらず乱暴者なのでちょっと無視してやったわっ
そしておじさんのお友達が飼っていらっしゃる小麦さんというブヒさんにはじめてお会いしたのっ
なにしろうごかない方でブヒの剥製かと思ったわ
ブリパパとラファエルおじさんとも久しぶりにお会いして楽しかったわっ
そして鼓太郎クンあいかわらずのハイパーおっさんなのでワタシ他人のフリしてやったわっ

葛西友達1_504

葛西友達3_521

ブリ葛西_510

小麦2_512

小麦1_506

こた葛西_507

こたボールとられた_515

かわいい2_514

チェリーとブリ_511

ネムとブリ_509

半日旅行の最後は豊洲のららぽーと
そしてでぃなーはオーシャンバーガーさん(ハワイアン料理)でタタキプレートを食べたのよねっ
ライスの上にまぐろのタタキとアボガドがのっていていちばんの好物なのよっ
あまりにもおなかがすいていたのでお写真撮るの忘れてしまったのよねぇ~
あっこのお店でフンギくんとはじめてお会いしたのよっ

夜景と犬_517

オーシャンバーガー_520

ネムおつかれ_519

もしおもしろければポチッとしてくださいなぁ~ 美とくろちゃんより
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100923071215.gif

コメントを見る(5)

 by きなたろー
音夢ちゃん、添乗ご苦労様でしたe-257
楽しそうな半日旅行ですね
公園は、緑があってみんな楽しそうe-343
ディアママへ by ななのママ
ディアママの日々のご苦労、大変ありがたく思います。
うちの猫のミミは、主人の母が飼っていた猫でしたが、うちで引き取りました。
半年ちかく、週に一度ごはんだけをあげに行ってましたが、(主人の実家は遠いので)
ご近所からクレームがきたので(近所で畑とか荒らしたり家に侵入して盗みをするのは、ミミだと言われました)
つかまえたから、どうにかしてくれといわれました。
まぁ・・これからが、笑い話なんですが・・
そのつかまえられた猫(籠にご親切にいれてくれたひとがいました)を、連れて帰る途中、
猫が蓋をあけて顔をのぞかせたのです。
「パパ!ミミと顔違わない?」「長いことほっといたから、顔かわったんじゃない?」
そうこういってると、猫が出てきました。
わたくし、あわてて捕まえました。
抱っこしたら、なんと おなかのとこに男の子のしるしがありました!「パパ!この子ミミじゃない!」
はい・・ミミは おんなのこです。
ご近所に忍び込んで悪さをしていたのは、ミミではなかったのです。
あわてて、引き返し、丁重にねこさんを返しました。
ミミはというと、実家にいましたが、人間不信で逃げてしまいました。
うちにきても、心をゆるしてくれるまで、何カ月もかかりました。
ディアママさん、動物の命はあまり長くありません。
すべて、お世話はできません。
でも、かかわったこたちに少しでも気持ちをかけてあげることを大事にしたいと思っています。
音夢ちゃんのブログ、楽しくてとても楽しみです。
癒されてる読者の方もいらっしゃると思います。
お忙しいでしょうが、どうぞ楽しいブログ続けてください。よろしくお願いします。
長文、失礼しました。  ななのママ
 by 小次梅ママ
音夢ちゃん、お疲れ様でした。
それにしても。素敵な所ですね(^^)
お友達も沢山いて楽しそうです♪

 by トロ紅きなこ
音夢ちゃん!」今日は添乗員さんですか(*^^)v
たくさんのお友達ですね~❤
きなこも参加させたいこの写真♪
田舎と違ってオシャレ~!
フンギです by フンギ
半日旅行、行けなくなってしまってほんとうにごめんなさい。
とってもたのしそうで、ぼくも本当に行きたかったなーーーーー。。
ざんねん。。
また次の機会を楽しみにしています。
音夢ちゃん、添乗員さんおつかれさまでした❤

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日はお見合い

先日新しいパパママを探していたボストンテリアのお子さんのお見合いがあったの
ワタシは人のお世話をすることが大好きみなさんが喜んでくれるとワタシもとっても幸せなハズだったのについついお子さんに対して恐ろしい声を出してしまったわごめんなさいね
結局お見合いはうまくいってその日のうちに新しいお家に行くことになったのよかったわねブリちゃん

ブリで目アップ

ネム草原アップ

3匹草原アップ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

nemudia

Author:nemudia
音夢(ネム)
2009年5月1日生まれ
フレンチブルドッグパイド 女の子
性格はまるでおばさん(世話好きのおせっかい)
現在東京都中央区に下宿中

ディアブロス
2007年12月8日生まれ
ミニチュアピンシャー 男の子
性格はミニピンなのにほとんど吠えないおっとりオトコ

ミル MIX 男の子
ユッキー スコティッシュホールド 男の子
与作 チンチラ 男の子
真竜 チンチラ 男の子
ルー チンチラ 女の子
ポン ペルシャ 男の子
くろちゃん ラパーマ 男の子
くりたろう ラパーマ 男の子
ブルー MIX 女の子
でびぃ MIX 女の子
豆大福 MIX 女の子
ぷーさん MIX 男の子
ピー MIX 男の子
ミッキー MIX 男の子
てつ MIX 男の子
リボン MIX 女の子
こーすけ MIX 男の子
カール アメリカンカール 女の子 
ケンシロウ アビシニアン 男の子
マミヤ アビシニアン 女の子
トキ アメリカンショートへヤー 男の子
キャンディー エキゾチックショートへヤー 女の子
マーヤ エキゾチックショートへヤー 女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
