

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ジャーキーの作り方

急に寒くなったわねぇ~でもこの季節こそフレンチさんの食欲が増すときなのよねぇ~
とくにアレルギーのあるお友達は市販のおやつはNGよ
せっかくお身体にあったご飯をお食べになっていてもおやつで添加物バリバリのものを食べていては何もならないのよ

今日は身体に負担のかからない簡単なジャーキーの作り方を書くわねぇ~
と言ってもみなさんご存知だとは思うけど、もし参考になさる方がいけばうれしいわ

鶏むね肉ジャーキー
 160度のオーブンで30分ぐらい焼く(むね肉2枚)
 このときにむね肉は2分の1の薄さにする
 賞味期限はだいたい2週間ぐらい

砂肝のジャーキー
 170度のオーブンで40分ぐらい焼く
 このときに砂肝を半分ぐらいの大きさにすれば焼き時間は短縮
 賞味期限はだいたい2週間ぐらい

馬肉のジャーキー
 170度のオーブンで1時間か2時間焼く
 1時間の場合は半生ぐらいなので賞味期限が2週間ぐらい
 2時間の場合はカリカリ状態なので賞味期限は約1ヶ月ぐらい

今は生しゃけの季節スーパーなどでよくぶつ切りが出ていると思うのよねぇ
生しゃけの皮がみんな大好きよ
生しゃけも鶏むね肉と同じ要領でいいと思うわよっ

ではみなさんおいしいものをどんどん食べましょうね

ネムと猫_587

コメントを見る(13)

フンギです by フンギ
勉強になりましたーー!!
これから、おねえちゃんにいろいろ作ってもらおうと思います(^^)
手作り by ruirui
大家族なのにいつも手作りですごーーい。
スープのレシピもお願いします。

うらやましぃー音夢ちゃん By モカ
 by デキバディママ
こんにちは♬
ジャーキー、アレルギー出やすい子多いですよね!
特にサラミタイプ。
添加物た~っぷり。
やっぱり手作りはいいですよね♬
とても参考になりました。ありがとうございます!
でも・・・オーブン、手放してしまった・・・(汗)。
それでもレンジとグリルで骨煎餅つくりました。
ブタのあばら骨をレンジでうんと加熱して
それからグリルでじっくり焼いて冷まして・・・。
お肉もオーブンなしでどうにか作ってみたいです♬
挑戦してみま~す!!
 by フレブルボンパパ
すごく勉強になりました。
体に良さそうですね・・・
早速真似させて貰います!!
ディアママさんブログリンクさせて
もらって良いですか?
是非お願いします!!
 by トロ紅きなこ
ママさんとっても勉強になります!!
絶対作っちゃおう~♪
我が家はエンゲル係数高いから(>_<)
やっぱり安心・安全なおやつがいい!
生しゃけ!やってみます!!
 by 小次梅ママ
手作りオヤツは安心ですね(^^♪
音夢ちゃんは幸せブヒですね~e-266

なのに何故、
猫さんの居ない世界に行きたいなんて。。。
どうしたの?音夢ちゃん。
良かったらウチに来る??
 by ディアママ
フンギくん

そうよぉ~おねえちゃんにイロイロつくってもらうといいわよぉ~
オーブンがあれば主婦いらずぅ~v-341
なんて...おねえちゃんに怒られるわねっ...
 by ディアママ
ruiruiちゃん

スープのレシピも今度おばさんに聞いて書くわね~
ただおなかの弱い子はスープなしの方がいいわよ。
モカちゃんはおなかどうかしら?
そうだっ!じろ吉ごはんどうしましょぅか?
 by ディアママ
デキバディママさん

レンジとグリルで作れますよね。
先日知り合いのママさんが豚レバーの薫製を作ってきました。
最初に茹でてからグリルでじっくり焼いたと言っていたのですが、臭みがとれていて犬たちはみんな食いつきましたv-221
とくにデキちゃんは軟骨みたいなコラーゲンたっぶりのものを摂取するといいかもv-221
 by ディアママ
フレブルボンパパさん

ブログ見てびっくりしました。
なにか楽しくて人の名前を語って書き込むのでしょうかね?
パパさんだから男の料理?
ワイルドでいいじゃないですかぁ~v-41

是非リンクはって下さい!
こちらもはっていいですか?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

壮絶な食事風景

猫屋敷のお食事ってまるで戦争よっ
生存競争が厳しくて食べない方はいないわよぉ~
もし食べない方がいたら具合が悪いってことなのよねぇ~
今日は食事時のご紹介ね

屋敷の冷蔵庫内は魚でいっぱいなのっ
これで約1週間分よっちなみに一番はしの寸胴鍋には2日分の鶏肉と野菜のスープが入っているの
おばさんいつも割引きタイムを狙って夜のスーパーへ買い出しにいっているわっワタシをおいて
冷蔵庫内_369

ずらっと並んだお皿
並んだ皿_370

食事中のネコさんたち
待っているねむ_371

食事中のディア兄ちゃん
食べてるディア_374

数秒で終わるワタシの食事風景
食べてるねむ_373

コメントを見る(12)

No title by トロ紅きなこ
うわ~!やっぱり大家族の食卓はスゴイっ!
冷蔵庫に魚パンパン!
我が家も豚骨入ってるけど
負けたわ…(笑)

音夢ちゃん頑張って競争に勝つのよ(*^_^*)
きなこは競争ないけど紅子いつもトロに
負けてるきなこ家の食事風景(*^_^*)
音夢ちゃんへ by ななのママ
すごいわぁ!!
ななが、そこに現れたら 音夢ちゃんと全部食べてしまうと
おもうわぁ
うちの猫たちには、この映像は見せられないわね・・
どれだけ、自分たちの食事がワンパターンで少ないか!
毎日、本当にがんばっていらっしゃるんだわ
感激v-398
No title by きなたろー
さすが、大家族
量がハンパないですねe-451

うちは最近ご飯を食べてくれないので困っています
手作りご飯が気に入らんのかなぁ~e-444
おやつなら食べるんやけどe-440

音夢ちゃん、がんばって食事バトルに勝ってねe-271
すごい by ruirui
ディアママ、相変わらずのお手製お食事はすばらしいe-420
にゃんこさんたち音夢ちゃんきて、お行儀よくなったのでは、お食事のタイムのとき??!(フフゥ)

旅行はなかなかいけないですねぇーーe-330
フンギです by フンギ
す、、、すごい量!!
冷蔵庫1台ではたりないですね!!!
これで一週間分とは!!
みんながちゃんと食べたか、管理がたいへんそうですねー!
音夢ちゃんもごはん秒殺派?
ぼくも一気に食べて、残さないよー。
No title by 小次梅ママ
冷蔵庫がイッパイになちゃってますね(@_@)
ものすごい量にビックリしちゃいましたよ!!

音夢ちゃんの食事時間は数秒なんだぁ~。。。
ウチの小梅も食べるの早いんですよ(-_-)
小次郎より少し後に食べ始めるのに
終わるのは小梅が先なんっですよ。
No title by ディアママ
きなこちゃん
そうなのよぉ~冷蔵庫内が下宿人のご飯ばかりだっておじさんいつもぼやいているわぁ~
あらぁ~豚骨~v-237おいしそうねぇ~
この辺じゃ手に入らないのよねぇ~
きなこちゃんもまけちゃあダメよぉv-91
No title by ディアママ
ななちゃん
あらぁ~ななちゃんも瞬食なのっv-237
ワタシ達やはり同じねぇ~
ネコさんは普通手作り食べないけど、ここは選り好みはは言ってられないみたいよっv-12
No title by ディアママ
kinakoちゃん
ええっ~v-237ご飯を食べないっv-237
猫屋敷に下宿してみるぅ?
以前選り好みをしていたフレンチのお友達が下宿にきたのだけど何でも食べます男子になって帰って行ったわっ
きなちゃんぜひおいでよぉ~待ってるわv-218
No title by ディアママ
ruiruiちゃん
ネコ達が大人しくなったなんてないですよっ
5月の連休明けに旅行に行ったとき近所の人にネコ番頼んだんだけど、大変だったって言ってました。
ここのネコ達がいい子になることなんて永遠にないと思いますよっv-406

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日のごはん

今日はワタシの食べているごはんの紹介をするわね
はじめは手作り100%だったのだけど、どうしてもワタシお腹がゆるくなってしまうのよね
おばさんはネコさんのために水分の多いごはんを作っているのよぉ
先生に相談したらおからなどを主成分とした、酸化する油不使用のフードを混ぜるといいとおっしゃったの

今日のレシピは鶏のむね肉、カボチャ、さつまいも、キャベツ、マグロのあら、牛ひき肉の生、食用馬油そこにフードをかけたものなのよね
見た目はあまり美味しそうではないけれど、アレルギーや軟便が治るのよねぇ
そのフードの紹介はまたゆっくりするわね

そうそう鼓太郎くんは私たちのかかりつけ獣医の処方したシャンプーでブツブツが治ってきたわ
最初悪い皮脂がポロポロとれ、つぎは腫れていたボツボツから血膿が吹き出し、それからだんだん皮膚がきれいになってきたようなのわね
午前中フレンチばかり来院する理由がわかるわねぇ

ごはん_317

ごはんくれ_318

食べてる_319

ディア食べてる_321

コメントを見る(2)

フンギです by フンギ
豪華なごはんですねー。いいなー。
ぼくはまぐろを一度食べてみたいと思っていますー。
でも、おねえちゃんのほうが食べたいみたい。。。
療法食になる前は、ふつうのフードのみでしたが、これといったトラブルなく、おいしくいただいておりました。
療法食もおいしくいただいております(^^;)
音夢よぉ by ディアママ
おばさんが作るごはんはネコさん中心のメニューばかりなのよねぇ~
ワタシちょっと文句を言ってみたのv-41
そうしたら昨日ラム肉と和牛のひき肉とレバーを買ってきていたわ
たまには文句を言ってみるのもいいものねぇ~v-221
フンギくんはいいわね~一人っ子でv-205

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

nemudia

Author:nemudia
音夢(ネム)
2009年5月1日生まれ
フレンチブルドッグパイド 女の子
性格はまるでおばさん(世話好きのおせっかい)
現在東京都中央区に下宿中

ディアブロス
2007年12月8日生まれ
ミニチュアピンシャー 男の子
性格はミニピンなのにほとんど吠えないおっとりオトコ

ミル MIX 男の子
ユッキー スコティッシュホールド 男の子
与作 チンチラ 男の子
真竜 チンチラ 男の子
ルー チンチラ 女の子
ポン ペルシャ 男の子
くろちゃん ラパーマ 男の子
くりたろう ラパーマ 男の子
ブルー MIX 女の子
でびぃ MIX 女の子
豆大福 MIX 女の子
ぷーさん MIX 男の子
ピー MIX 男の子
ミッキー MIX 男の子
てつ MIX 男の子
リボン MIX 女の子
こーすけ MIX 男の子
カール アメリカンカール 女の子 
ケンシロウ アビシニアン 男の子
マミヤ アビシニアン 女の子
トキ アメリカンショートへヤー 男の子
キャンディー エキゾチックショートへヤー 女の子
マーヤ エキゾチックショートへヤー 女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
